Lの旅日誌

公開

またイベ討滅でアイテム関連のバグあって草


https://caravan-stories.com/report/bug210823-1/
またイベ討滅でバグがあるようです。
しかもまた特別なフィールドアイテムを想定以上に入手できる系のバグです。
おまけに前回、バグを利用されまくったことを反省してか、今回は「意図的にバグを利用したらBANする」という旨の警告もあります。希少鉱石が欲しいという方もいるかもしれませんが、このバグを利用するとBANされかねないので、バグの利用は控えた方がよさそうです。


L

コメント

1

ダウラギリ

ID: 2b95x5s4hair

あー。
「さっき無かった所にアイテム出現した?」とか「あれ?4個目?」という事が何回かあって、気のせいだと思ってたんだが、これかぁ。

いっそ垢バンしてくれ。
つか、強い対応するくらいなら、先ず閉めろと。

2

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

なるほどなるほど。
そういう事だったんですね。
僕もよくわからず面白半分で旅日誌書いてしまいましたが。
ちゃんと手順を解明して意図的にやっている方もいらっしゃるんですね~。
そっちにもびっくりです。

3

ダウラギリ

ID: 2b95x5s4hair

>> 2
自分は意図的にバグを利用した訳ではない、意図せず利用してしまったかどうかすら明確には判らないので、その点御了承願えればと。

回収後回しでザコ・中ボス戦を優先したり、回収しつつザコ・中ボス戦をやってたりすると、「あれ?記憶違い?」という場面が何度かあったというだけです。
その中で、実際にバグを利用した形になっていたかもしれない、と。

ぶっちゃけ、自分はこのゲームを続けるかどうかの(割と太めな)ライン上を、フラフラと彷徨っている状況です。
運営がやるべき事をせずに、ユーザーにだけ厳格に対応するのであれば、いっそ垢バンされれば諦めが付く。
といった所です。

4

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 3
Lさんのコメ欄上ですが失礼します。
僕のコメはもちろんダウラギリさんを指しての非難ではありませんので(;´∀`)
むしろ僕自身も知らずに似た様な状況に陥ってしまいまして…。
表現が悪く申し訳ありませんでした。

運営さんのアナウンスを読む限りきちんと再現して状況報告までされている方もいらっしゃるのか~。と。すげぇな。と。
本心で驚いた次第でした >_<))

5

ダウラギリ

ID: 2b95x5s4hair

>> 4
いえ、自分も「もし勘違いされてたら、やだな~」程度のつもりでしたので。

しかし、「やっちゃダメな行為」くらいは明示してほしいもんです。