小次郎の旅日誌

公開

エニグマ攻略指令


今回はエニグマについての要望です。

このコンテンツは大規模ギルドで人を集めないと楽しめないようになっています。
中小ギルドでも楽しめるようにするべきではないでしょうか?
まず難易度です。
エニグマⅡ・ⅢはともかくエニグマⅠに関しては少人数でも戦えるように難易度を下げていただきたい。
次に期間です。
人が集まらないと楽しめないのに3日は少なすぎます。
せめて1週間ぐらいあれば人の集まる機会も増えてより多くの人が楽しむことが出来ると思います。
キャラの戦闘回数が決まっているので期間を延ばしても問題はないと思います。

肝いりでみんなが楽しみにしていたコンテンツです、より多くの人に楽しんでもらえるよう改善のほどお願いいたします。


と要望を出しときました。
開発もまだ手探り状態なのでしょうから、これからより良い方へ改善されより多くの人が楽しめるコンテンツになってくれればうれしいです。





小次郎

コメント

1

1000いいね達成

コーデリア

ID: wqj3dhqqcaiw

今回はエニグマⅠ・Ⅱ・Ⅲの全部の中ボスと戦えたのですが(Ⅲは1戦だけ)
強さにそんなに差が無かった気がしました。
エニグマⅠはもっと難易度下げて良い気がします。(特にHPが多すぎる気が)


エニグマ攻略指令はとにかく時間が掛かるので、
攻略時間が短くて済むようにするか、開催期間を延ばすかはして欲しいですね~。

2

小次郎

ID: ebp2d4k86g62

>> 1
Ⅲってすごいですね~
うちはⅠ倒すのが背いっぱい( `ー´)ノ
Ⅱのレギオンソルジャーと出番のなかったヒーローで戯れてましたw

3

積極的

みりあむ

ID: acg623jzwygq

こんにちは~
エニグマポイントも低すぎますよね~
桁が一つ足りませんw
それと、クリスマスにぶっこんで来るなんて、ああやっぱり・・・・って思われちゃっても仕方がないです~

4

小次郎

ID: ebp2d4k86g62

>> 3
やっぱりって何かしら(笑)
エニグマポイント少ないですよね、もう使ってなくなりました(;´Д`)

5

ぽんず

ID: m73ywewdg584

エニグマ、純粋に楽しめている人がどれだけいるんだろうって思うくらい、私にとっては苦痛のコンテンツです、現状...
みんなエニグマに割ける時間は少ないでしょうから、どういう風にすれば効率良くエニグマを終わらせる事が出来るだろうかと考えました…
楽しむより、効率良く終わらす方向に考えちゃうんですよね
なんだかなぁと思ってしまいます
ゲームはやっぱり楽しむものだと思うんですよ
楽しめなくなったら終わりだと思います
なんとかして欲しいです...(´・_・`)

6

小次郎

ID: ebp2d4k86g62

>> 5
エニグマに関しては内容というよりも短い期間に沢山の人を集めないと先に進むことができないという所が問題で、そんな事ができるのはごく限られた人たちだけだと思います。
まずは小中ギルドでも楽しむ事が出来るようにしてもらいたいです。
まぁまだ試行錯誤の状態だと思うので良い方向に改善してもらえるよう期待しましょう。