小次郎の旅日誌

公開

今年に出した要望に対しての総括


今年ももうすぐ終わりますね。
キャラストも6月にはじめてはや半年、早い物です(´▽`)

僕は旅日誌で自分が運営に出した要望をそのまま貼り付けることによって、少しでも運営の心を動かせないかと半年頑張ってみました。
というわけで今年の総括を( `ー´)ノ

1、キャラバンタッチの改善
これに関しては運営からより良い返事が来たものの改善する様子はありません。
そもそもその返事というのは同じ要望を出した人に昔から出しているものだそうです( ˘•ω•˘ )

2、チャットにワールドと同じ規模の雑談する場所の増設
これに関しても困ってる人が沢山いるのに改善する気配はありません。
そんなに難しいことではないように思うのですが・・・
増設しない理由が知りたいです。

3、ファンミーティングの会場の狭さの指摘とあぶれた人への対応
これに関しては慣れてないことをしたわけですし、実際スタッフの方々はへとへとになるまで頑張ってくれてたらしいです。
東京ドームを貸切るわけにもいきませんからね(笑)
辛い思いをした人には悪いですが次につなげてくれればと思います。

4、討滅の戦域の入場回数の緩和
ただ今イベントで一日に何度も入れる討滅の戦域が実装されました。
イベントというだけで他に意図はないのか?それとも普通の討滅の入場回数緩和へのデーター取りの一環なのか?
なんとな~く前者のような気がしますが、人気のあるコンテンツなのでより良い方向へ舵を切ってもらえればと思います。

5、ささやき機能の改善
これは要望通り完ぺきに改善されました。
おかげでかなり使いやすくなったと思います。

6、エニグマに関する要望
僕は攻略期間を延ばしてくれるよう要望を出しました。
が、今回まさかの期間短縮(ノД`)・゜・。
ただでさえイベント期間中で人を集めるのが大変なのに・・・・
エニグマⅠの難易度の緩和はしてくれてると期待したいと思います。


こんなところですかw

イベント続きでバグも多いし大変なのは理解しているつもりですけどね。
今年出した要望が来年一つでも多く改善されることを祈りながら年を越したいと思います。

みなさんよいお年を(≧▽≦)








小次郎

コメント