小次郎の旅日誌

公開

コラプターの個体数についての要望


今回はギルドミッションについての要望です。

ギルドミッションがコラプター討伐の時はコラプター、特にコラプターⅣの個体数を増やしていただきたい。
今の状況ではミッションクリアしたくてもコラプター自体と戦うことが出来ずクリアできないギルドメンバーが何人か出てきそうです。
コラプターを増やすことが出来ないならミッションからコラプターⅣを削除していただきたい。
少ない個体数の取り合いとか誰もしたくないはずです。

どうぞよろしくお願いします。

と要望出しときました。
ミッションではない時でさえ個体数が少ないため満足に戦闘することが出来ないのに・・・
コラプターの出現個数を増やしてくれるように他の人達が要望出しているはずなのですが、コラプターを増やすことに何か不都合なことがあるのでしょうか?







小次郎

コメント

1

piyo

ID: e4y7xap6cki3

コラプターの数増やすか、前のコラプラー大襲来常駐するか要望よく送ったけど、まぁ、おてあげ

2

小次郎

ID: ebp2d4k86g62

>> 1
なんですよね^^;
コラプターの個数を増やすように沢山の人が要望出してるんですよ。
増やしたら何かまずいのかな?
せめてギルドミッションの時ぐらいガツンと増やしてほしいです。

3

ぴらふ★

ID: jzqaxsrqf73a

コラプターはエニグマや魔獣と同じくストーリーに関わってくるでしょうし全てのマップで数を増やすというのは難しいのかもしれませんね。

イベント期間中は、弱コラプだけは1マップにつき5箇所で湧くように調整されているので個人報酬程度なら問題ないかと思います。
コラプターⅣならファリアの谷だったかと♪( ´▽`)

4

piyo

ID: e4y7xap6cki3

>> 2
まずくないでしょ、毎日使える混沌の魂は限られてるだし、しかも取り合いでストレスにもよくないし、おてあげ、運営何を考えてるかさっぱり。。。。

5

ぽんず

ID: m73ywewdg584

コラプ争奪戦!!
PTでの強ぷた狩りは大変でしょうね
ギルメン連れてのヘルプが難しそうです

6

小次郎

ID: ebp2d4k86g62

>> 3
弱コラプでもコラプターⅣのミッションクリアできるんですか!
それは知らなかった。
てっきり強コラプ狩らないと無理かと思ってました。

7

小次郎

ID: ebp2d4k86g62

>> 4
つまらないところでストレス貯めたくないですよね^^;

8

小次郎

ID: ebp2d4k86g62

>> 5
難しいのよ・・・
何が難しいってコラプを見つけるのが( ˘•ω•˘ )

9

1000いいね達成

Key

ID: zbuzdj7iwegc

コラプターⅣはドワ領のウーグリチ村(ギルイベコラプⅡの指定エリア)でⅡを倒した時に一緒に討伐数が増えました。
イベントコラプはⅠ&ⅢもしくはⅡ&Ⅳでパーティを組んでるっぽいです。

10

小次郎

ID: ebp2d4k86g62

>> 9
貴重な情報ありがとうございました<m(__)m>
中と強しか狩らないので知りませんでした。