きょんの旅日誌

公開

奈落 ゾンドラ攻略について


ライオットが攻略に向いている(土嚢が毒ダメ受けない)等の日誌を見ましたが、無しでもクリアできました。
たまに事故こそあるものの、その後も安定して数回倒せているので公開しておこうかと思います。


ゾンビドラゴンは毒沼を発生させた後、毒沼を広げる攻撃をしてきます。
なので毒沼を発生させなければ簡単に攻略することができます。
今回はそういう攻略方法となります。


ゾンビドラゴンに効く状態異常で攻略に有効なものはスタン、氷結、拘束。
どの異常も耐性がついて効きにくい時がありますので、この3つを駆使して止めます。
一人が止め役に徹した方が誤爆が少ないかと思われますが、私たちの時は他の方も
入れていたような気もします…。

要は毒沼発生の攻撃に合わせて、拘束を試す⇒ダメなら氷結を試す⇒ダメならスタンを試すという形でなんとか止めに入ります。
相手の毒沼発生攻撃は割と長めの猶予があります。落ち着いてやりましょう。

こうして最後まで止め切れれば勝てます。何度か試行しましたが、かなり安定して攻略できていたので、それなりの火力があれば事故が起きる前に倒せると思います。
また、ゾンビドラゴンは他にも前方に攻撃する技や雑魚を出したりしてきます。


①稀に来る前方攻撃にある程度耐えれる耐久
②試行回数を減らせる、それなりの火力 
(毒沼ASを3異常を駆使して止めに入る試行回数)
③止めに入るキャラは雑魚に気取られないようにボスをタゲりASを温存しておく
(当然ですが、極力止めに入るキャラ以外はスタン、氷結、拘束技を持ってない編成がベストです)

この3点がポイントです。


オススメキャラ
拘束要員:レリオーラ、リンドブルムなど
凍結要員:カイト、ペンギンなど
スタン要員:ヒュマアバ、ラルフなど

相手の攻撃に合わせてASの出の早いキャラをオススメします。

あとはタンクなし、バッファー+火力で勝てると思います。
また、毒沼を出させない攻略となりますので、近接キャラも大丈夫です。
戦力はあるけど毒沼攻略に苦しんでいた方は是非お試しあれ(*'▽')


きょん

コメント

1

1000いいね達成

ありがとう@引退

ID: qi8dykq9gjak

お久しぶりです〜
とても参考になりました!昨日きなこさんと難なくいけたので嬉しかった(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
全チャ募集で来てくださった方のキールタンクがうまかったのもありますが(汗
拘束でのスキルキャンセル...色々なところで応用効きそうですよね!育成頑張ってみるカナ-(´・ω・`)

2

1000いいね達成

ありがとう@引退

ID: qi8dykq9gjak

ちなみに
タンクはキール・デーンを使用しました〜
キャンセル要員はブルム2体のみで98%安定してました!(残りの2%ですか?聞かないでくれたまえ)
前方範囲攻撃でブルムが死んじゃわないように暗闇付きのキャラ入れるのもいいかもです!

3

きょん

ID: 8afdgffypchu

>> 2
私の場合は保険スタン兼タンクでヒュマ、保険凍結兼火力でカイト、幸運リーダー兼リンドブルム事故回避でアルメを使ってました。保険拘束兼火傷火力でレリオーラも採用してたので割と万全(*'▽')
でもライオットが居ればヒュマみたいに動かさなくていいから仕事が減るので更に楽でしたw保険スタン要員はアンダリオとかもオススメですね!

50体以上は倒して報酬もウハウハしました(*´ω`*)

イイネたくさん貰えて色々な方に参考にしてもらえたんだとは実感しましたが、クリア報告が特になかったので、報告貰えて安心しました。

4

黒はんぺん

ID: vamc84ygjme2

めちゃんこ参考にさせて頂きました^_^
いつも攻略情報ありがとうございます!

5

きょん

ID: 8afdgffypchu

>> 4
プレ開催の情報が役立ってよかったです!!
お時間が合う際は、是非いっぱい回りましょう(*´з`)