ヨシエモンの旅日誌

公開

カラミティ倒せました( *˙ω˙*)و グッ!

色々検索したら、カワウソ法(カラミティの場合はカエル?)みたいな通常攻撃を受けない当たり判定のキャラをぶつけるやり方がネットの動画にありましたが、普通に通常攻撃を受けてやられてしまったので、正攻法?で倒してみました。

★構成
間接攻撃3名(私は魔法攻撃主体の距離がある子を使いました。)
凍らすキャラ1名
盾1名(逃げ回る役)
強化1名(通常攻撃を上げたい感じ)

参考までに、
逃げ役:主人公ヒューマン
凍結役:カイト
攻撃役:アロティ、レオミュール、ミンミ
強化役:ロロミュ
(もっといいキャラがいれば良いのですが育ってなくて、、、)

★陣形
ゼロ陣形(魔法攻撃強化の為)

★キャラバン
副砲に毒と冷凍

★注意点
キャラバンが狙われると2撃で壊されます。
キャラクターは防御力が1000近くでも通常攻撃2撃でやられます。HP少ないと1撃です。
カラミティのアクティブスキルは、基本的に一撃でその軸線上のキャラクターを殺されます。

★戦い方
開幕先頭の主人公キャラで、アクティブスキルを使って麻痺させます。さらにその後に凍結役で凍らせます。この時間で、みんなを少し離れたところで纏めます。
恐怖で時間稼ぎもありなのかもですが、恐怖でキャラバン近くに行っちゃったりするし、2度目の恐怖がなかなか入らない、その後の火力にならないなどもありやめました。

カラミティの攻撃は近い的に狙ってくるのでキャラクターを動かして避けます(少し動かすだけで通常もスキルも回避出来ます)
出来るだけキャラバンから遠くでカラミティの周りをグルグル回る感じで操作しました。
また逃げるキャラは通常攻撃をさせるとその間動けなくなるのでひたすらカラミティの周りをグルグルです。
アクティブスキルは手動でやるので、避ける事に余裕があれば(カラミティが麻痺したり凍ったりした時)という感じです。

★戦い方後
キャラバンの主砲などで吹き飛ばしてしまったり操作ミスなど10回くらい繰り返しトライしましたので、あまり考えられた攻略とは言えないですけれど、倒せた時、内容を知らない旦那とハイタッチ会でした。
テンションの上がりようはすごかったのに、倒してもカラミティが仲間にならない事にガックリという上がり下がりが激しい感じだったけど、なかなか楽しめたので是非トライしてみてくださいね。

でも、本当に仲間になって欲しかったです。とほほ。。。

ヨシエモン

コメント

1

イアルの冒険者

ミシェル

ID: y3krm2zyvh3e

カラミティが分かりませんが、強敵に何度もリベンジして倒せたときはすごくうれしいですよね!!おめでとうございます!🎊🎉

2

いなかまん

ID: 9g774gtnpsvh

ヨシエモンさんおめでとうございます( ;∀;)
自分程度の技量では撃沈が目に見えてますが、参考にさせて頂きますっ!!!
カラミティ渋いおっさんで最高にカッコイイので大好きです!!!笑

3

ヨシエモン

ID: eum5rttybdnw

ありがとうございます。

>ミシェルさん
カラミティは渋いお爺さんの刺客で、なかなかにカッコいい魔法剣士との事です。
ロール名はマジックナイトと図鑑に書いてありました。
是非青空劇場エリアで戦ってみて下さいまし。

>いなかまんさん
かっこいいよね。私もかなーり好きな感じ。
パーティに早くお出迎えしたいなー

4

るるるルーチェ

ID: wqmb6yivrkvr

カラミティ、おめでとう!

うちもどうやって倒すのか気になってました。
うちも同じ?動画見ましたが、あの通常攻撃を受けないカエル?は不具合なのでしょうか、、、

うちに操作スキルがあまりないので、それくらいの不具合はあって欲しかったなぁ笑

はやくヨシエモンさんのパーティにカラミティが来ると良いですね!😄

5

御城寺梨紗

ID: ih9mj5w8nft3

ヨシエモンさんおめでとうございます!
これ見て挑戦してみたけど上手く逃げ回れませんだした…(T ^ T)
もうちょっと練習してみます!
カラミティ使ってみたいですよね〜!

6

kyon._.

ID: jzcunp3ek86d

フォローさせていただきました。
ヨシエモンさん凄すぎる!おめでとうございますー!
カラミティ、私はあのエリアを通るのもガクブルです(((p'д`q)))
やはり凍結スキルって強いですねー

7

ヨシエモン

ID: eum5rttybdnw

>> 5
コメントありがとう。
盾役は攻撃させないくらい常に周りをグルグルさせてる感じです。時折言うこと聞いてくれずに動かせない時があって失敗してましたが、根性でグルグル走らせてました。
梨紗さん頑張っ!( *˙ω˙*)و
カラミティ お爺ちゃんきたら、弱くてもあたしのパーティーの一軍に入れてげたいと思ってます(笑)
早くこないかなぁ

8

ヨシエモン

ID: eum5rttybdnw

>> 6
フォローありがと〜
わたしもフォローさせて頂きました。

カラミティは青空劇場に行く時にわたしも不意をつかれた戦闘だったので、ガクブルしてたのを覚えてます。
その時は瞬殺されてしまいましたけどね(笑)
勝てた時は凍結スキルに本当に助けられました。
凍結スキルのあるシロクマとか早く捕獲したいなぁ〜♪