サーナたんの旅日誌

公開

転機クリア♪とギルドお引越し


こんばんはー♪お久しぶりです。サナです!
転機、やっとこさーでクリアしましたー!!ずっと、こんなの無理だーって放置していて、今日ふと思い出して、いろいろ試してみて1時間!ほかの方と比べたら、まだマシなほうかもですがしんどかったです~( ;∀;)クリアできたのもひとえに水リリちゃんのおかげです!!

作戦はずばり、「じゃんじゃん攻撃して、じゃんじゃか回復する作戦」です!(サナの名づけセンスはどこにいったのかしら、、、w)この作戦には水リリちゃんが必須なので、あんまり参考にならないかも。。。ほかの水リリちゃんなしでやってる方と比べるとかなり邪道ですw ちなみに残り1分ほどでクリアできました♪ここに書かれているのは15万の方の戦闘です!

まず、画像を見たらわかる通り、タンクを抜いて鎮魂さんを仮タンクにします。開幕すぐにASを発動できるように、オート2にしておいて戦闘がはじまったらすぐに近接アタッカー以外のキャラを右側に移動させます。一番左の敵は、強靭がかかっている&そこから動かない気がしますー。遠距離アタッカーはその中でも前の方に、バッファー・ヒーラーはその中でも後ろの方にします。あっ、オート解除も忘れずに!!貫通弾とやらを後衛のアタッカーで盾にして、バッファー・ヒーラーを守る感じです!後衛は真鏡バフのおかげで、攻撃したら回復できるので!(貫通弾、一撃は耐える必要がありますが)まさに攻撃は最大の防御なりですねっ!(脳筋思考が爆発して生まれた作戦ですw)

とにかく、真鏡バフを利用しまくって、攻撃で回復をするという感じです!
ヴォグイラさん、入れてますが、回復目的ではなくASの敵のバフはがしを利用しました!以前、決勝トーナメントガチャで引いて、役に立ってくれたのでうれしいです~!無一石になったかいがありましたww
アルメさんは、NSでクイック、鎮魂さんがバフレスにかかった時だけASで無敵をかけます!鎮魂さんは、バフレス耐性持ってるけど、才気とかやってないのでスキルレベル上げててもたまにバフレスになってしまいます(´・ω・`)


~ここからはギルド移籍のお話~

ギルド移籍しました~。前のギルドはすごくよくしてもらったけど(討伐ヘルプとか)ここ1週間は忙しくなるし、討滅にも参加できなかったりすると申し訳なかったり、ほかのギルドの雰囲気とかも味わってみたかったりで、前のギルドを勧誘してくださった方にお伝えしてギルド脱退しました。いままでありがとうございました!すごーく初心者だった私を拾ってくださり、嬉しかったです~!

本日、またもや別のギルドの方にお誘いを受けてとりあえず1か月の体験ということで、新しいギルドに入りました~(*´ω`*)ソロでいたのは1日、2日ですが、めちゃくちゃ寂しかったですw 誘ってくださった方、ありがとうございますー!!すごく嬉しかったです~いろいろ分からないことだらけですが、よろしくお願いしますー(なにが分かってないのかも分かってないので、会話の途中に?になるかもですがよろしくです!)


サーナたん

コメント