あぼがどの旅日誌

公開

乳首がいっぱい日誌


1.イベントも中盤を迎え、ハエ狩りに勤しんでいる今日この頃。クソにたかるハエとはよく言うが、ハエにたかる我々を一体なんと呼称すべきであろうか。
 それはさておき、今回のイベントといえばやはり、真田幸村の乳首(隠し)であろう。ゲーム界隈には、美形キャラは乳首を出さなければならないという決まりがあるようで、一定層の需要も満たしているようで何よりである。しかし、そんな幸村も☆5進化すると服を着るらしく、これはジュニア時代に乳首を出しながら半裸で踊っていたジャニーズが年を重ねるにつれ肌の露出が減るのと同じ理屈だろうか。いや、違うか。

2.今回の乳首で思い出したのだが、ひと昔前、児童ポルノの単純所持に対する罰則規定の創設に関する審議の中で、宮沢りえのサンタフェが児童ポルノに該当するかという議論がなされていたのを覚えているだろうか。
 しかし、これと同時期に、ジャニーズの乳首出しが児童ポルノにあたるかが大真面目に議論されていたことを知っている人は案外少ないのではないか。詳しい話は省略するが、某議員が児童ポルノに該当しうると発言したりするなど何かと物議をかもしたものの、現状に鑑みれば児童ポルノには当たらないという結論で良いのだろう。
 なお、日誌作成のためにこの件を少々ググってみたところ、どうやら世の中には、「ジャニーズの乳首カラーチャート」なるものを作っている人がいるらしい。わたしは常々イアルの闇は深いと言ってきたが訂正の必要があるようだ。リアルの闇の方が数倍深いのである。

3.あれこれ言いつつも、個人的には幸村にも幸村の乳首にも興味がないので、イベント中に進化させる予定はない。ちなみに、児童ポルノにおける児童とは「実在する18歳未満」のことなので、創作物である幸村を☆5進化させずに☆4のまま乳首を出させていたとしても、児童ポルノの単純所持を理由にある日突然お巡りさんが家にやってくるといったことはない。なので幸村に興味ない人は安心して幸村を☆4のまま放置し、☆5武器とアニマを餌にして良いと思われる。

4.ギルド「黒猫の人たち」はギルドメンバーを募集……していましたが、気付いたら満員になっていました。乳首好きもそうでない方も、空きができた際にはよろしくお願いします。


あぼがど

コメント