ナポリの旅日誌

公開

メルヒオは双子がかわいい過ぎる件


前回のエニグマくらいかなぁ?
ちょっとしたきっかけで、ギルドのマスターやメンバーの方々と少しずつギルチャでの会話が増え始めて。
これまでもゼロじゃなかったのですが、最近は時々「会話」と呼べるレベルの時もあったりして。
なんかちょっと楽しいなー♪とか思ってます。ナポリです。

もしかしたら、メンバーの中には
「えー。今までほぼ無言だったのになんだよー。うるさいなー。」
…と思っている人もいるかもしれませんね(;´∀`)

でも、今のところ無言の方も抜けてはいないので大丈夫なのかなー。笑

誰でもまったり系のギルドで、マスターも優しいので僕にとってはすごしやすい~。
…なギルドです。
最初はゲーム始めた時に何となくで加入させてもらったギルドだけれど、ずっと居続けちゃってます。

時々新しい人が入ってきて満員になるのですが、すぐにログインしなくなる人もいらっしゃる。それはまあ仕方が無いよね。

でも、ずっとログインしないメンバーで満員状態だと新しい人が入ってこれなくなるので、ある程度のタイミングで調整かけたりしないといけないし…
マスターはメンバー管理とかも気を遣わないといけなくて大変ですよね。
もちろんそれだけじゃあないんですけれども。

あの、あれがね「除名しました」って表現がね。ちょっと強めなんで
ドキーッ!!
っとしちゃうんですよね。他に言いようが無いんだけど。
…う~ん(-ω-;)

「里帰りしました」
とかさ笑
いや、これだと能動的になってるか…だめだな(^^;


…と、とにかく。
ギルドのマスターには色々と感謝しています!
ここのギルドに参加できて良かったよ!!楽しく遊べています(*‘∀‘)
いつもありがとうございますっ♪


ふふふ。
うちのギルマスはここを覗いていないらしいので、居ないところで思いっきり言っておきましょう。笑

今は少しだけ人数空きがありますよ♪
うん。でもキャラ育成とかイベントとかもしっかりやりたい人には物足りないかもです。まった~りで大丈夫な人の方がいいかもです。


あ。そう言えば。同じカシモのギルド「風の音色」ギルマス。風の矢さんの記事で知ったのですが(ありがとうございますー♪)、2周年のイベントって東京、大阪、福岡なんですね。
ほー。
福岡は行けるじゃあないの!
え…応募してみようかな…
でも、オフラインって事は実際にいろんな人に会うって事だもんな…緊張するかな…
…でも限定系の何かあるっぽいし…
…行ってみるかな?
↑もう当たってるつもりか笑

日程が結構先だからなー。どうかなー?
それにな~。抽選ってハズレた時がすげー悲しいんだよなぁ~!!
…って感じ♪


ハロウィンはビースト育成がちょっと手間なので、霊王的なのは置いてます。
普段はブタライダーにしているのですが、メルヒオがかわいいだったので。
ギルメンのカエルちゃんと双子りました。

はっは~~~ん。
後から来たのに同じ魚を狙ってジャマしてたのはオマエだな?


ナポリ

コメント

1

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

ナポリさんお疲れ様です^ ^
時々見かける事のあるギルド名でしたが、素敵なギルドですね!私のいるところも、ほぼ無言ですが時々会話や呼びかけがあったりして、楽しくやれてます(*^^*)大きな声では言えませんが、、、((そのくらいが丁度よいような気がします……))笑

ナポリさんも九州なのですね!
私も、応募するか悩んでいるところですが、もし行く事になったら宜しくお願い致します。(笑)

2

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 1
こんばんは♪
アボカドさんの昔マスターとお二人だった時のお話とか読ませて頂いて、僕もギルドについて書いてみようかなー。って書いてみちゃいました。笑
僕、福岡なので距離的には多分すぐ行けるんですよね。。。
まだ悩み中なのですが、ハズレるかもしれないし応募だけでもしてみようかなぁ~…な感じです笑
コメントありがとうございます(^^♪