吹雪の旅日誌

公開

ローモンド湖でクレヴィスが輝く

イベントマップのローモンド湖では、たくさんのクエストをこなして石の荒稼ぎをした後、ヌシゲーターガーとジャンボスタニシを倒すことが最終クエストになるかと思います。
この2体のヌシ、強力な増援スキルとわりとシビアな時間制限がありまして。
増援呼ばれたらほぼ負け確定だし、ジャマーで増援防いだら火力不足でタイムアップになるしで...。
当然パーティー必須なのでございます。
それも3人集まれば誰でもいいってわけじゃないレベル。

ヌシゲーターガーは増援阻止の定番ポワトト・ラルミミ入れても、何度やっても増援が来てしまい、( ºДº)キーッとなりましたが「育ってないけどクレヴィス入れてみます...」とパーティーチャットで伝え...何度目かの再挑戦。
結果はラルミミ3体クレヴィス2体で完封成功〜!
うちのクレヴィス、スキルレベル全部1ですよ...。
あんた、やる時はやる男だったのね...。

そして真打のジャンボスタニシ。
こいつ開幕1番に増援呼ぶからその前に阻止しないと行けません。
ぶっちゃけ通信速度もちょっと影響出るくらいの早さです。早すぎるっちゅうの。
ジャンボスタニシはねーなんだか色々面白いことが起こりました。

まず、ギルメン誘って行く前に練習しておこうとソロで挑んでみたんですけどね、なんかうまくハマっちゃって増援来ないんだけど、ソロじゃ火力全然足りずにタイムアップ.の気配濃厚なので、まあダメ元で全チャで乱入お願いしますって言ってみたのですよ。
元々練習のつもりだったので、軽い気持ちで。
そしたらねーそしたらなんと!
王 が 現 れ た !
ヴァラ鯖の王がw
気さくな感じでw
残り1分だったので倒せなかったけど、すごい勢いで削っていかれてました。
そして爽やかに去っていかれました。
夢かと思った...。
いい思い出になります(*´艸`)

その後も全チャでなんとなくタニシ攻略の話をていたら、頼もしい助っ人が登場し初戦はタイムアップしちゃったんだけど、それを観戦していた人から「いけると思う」とお誘い頂き、ラッキーなことに強力な助っ人2人確保―!
MMOの醍醐味ですねー。
無事クリアした1戦は、ヌシゲーターガーと同様クレヴィスが輝き、そして助っ人の連れてきたハイエナとカエルも光っていました。
ハイエナの出血、カエルの毒、あとミンミの火傷。
強い人はスリップ効果も上手に使っているのですね。
とても勉強になりました〜。

それにしてもクレヴィス...眩しかったわー。

吹雪

コメント

1

友達いっぱい

velta

ID: c3ed73sw6sjr

ヴァラ鯖の王!かっこいい!!www

そして、討伐おめでとうがいます!!

私も昨日、タニシは無事クリアしたのですが、
主人公アバターだけで挑むクエストがクリアできません(`・ω・´)キリッ!!
今更頑張ってレベル上げしてるんです!!笑
折角なので、なんとかコンプリートしたいのです!

2

吹雪

ID: k7fkndhe5xzb

>> 1
そういえばそんなクエストもありましたね!
私もラルフクエがヒューマンアバターと一騎打ちなのでただ今星5にするため宝珠集めに必死ですw
でも装備が星3なんですよねぇ…(´・_・`)

昨日のタニシ祭も楽しかったですよねw
ワイワイ集まってきて♪
皆でワイワイ♪

3

イアルの冒険者

鼻クソ一発

ID: 2czbjk9aggbb

吹雪さん、一昨日は私のニシ君に付き合ってくれて
ありがとうございました!!
そして昨日はウチの天然boyのニシ君に付き合ってくれて
ありがとうございました!!w
ワルチャでも良くヘルプしてるの見かけてます。
連日、お疲れ様ですm(__)m

通信速度に左右される攻略法ってのも酷い話ですけど、、
私も助ける側に回れたらなーと歯痒い(^^;

4

吹雪

ID: k7fkndhe5xzb

>> 3
ク...カズさんですねw
無事クリア出来て良かったです(*´艸`)

実は「手伝いましょうか」とはあまり言ってないのですが、ギルメンが攻略するのを手伝えるようにこっそり1人で練習してたりするので、その時はついでだしと「どうぞ」って言ってみると、何故かワイワイしてくるという...w
タヌシは気軽に手伝いましょうかとは言えないですよね、少なくとも2人はそこそこの戦力ないと無理だし...( ̄▽ ̄;)
でもワイワイするの楽しいですよねー!

通信速度はねぇ...もうゴルダンの例もありますし、しょうがないんですかねえ(´Д`)ハァ…