吹雪の旅日誌

公開

ギルドもいろいろ

旅日誌はご無沙汰しております。
相変わらずどっぷりハマって遊んでおります。

実は先日、プレイスタイルの違いなど色々思うところあって、キャラスト始めた時からお世話になっていたギルドから飛び出し、2つほどよそのギルドにショートステイさせてもらった後、今のギルドに拾っていただきました。

短期間ですが、いくつかのギルドを回って感じたのは、ギルドってどれも同じ、ではないんですね。
当然だけど、人が違えばプレイスタイルも違うし、雰囲気もそれぞれだし、ノリも違う。
それぞれマイペースを貫くギルドもあれば、みんなでワイワイ攻略するギルドもあり、お世話焼きタイプのギルマスがいれば、ご隠居タイプのギルマスもいる(そういうとこはしっかり者のサブマスがいてバランス取れてる)
今いるギルドの方針と自分のプレイスタイルに差を感じてモヤモヤしたら、思い切って飛び出すのもアリだな〜と思いました。
前のギルドのメンバーも大好きでホントに離れがたくて、けっこう長い間悩んでいたのですが、
ついにポロッとTwitterで呟いちゃったら、アドバイスしてくれる人がいて、
ショートステイを受け入れてくれるギルドにめぐりあい、
そして今のギルドへ至った次第です。
どのギルドにも素敵な人たちがいました。
すごくいい体験をさせてもらいました。

新しく加入させてもらったギルドは、ビックリするくらい賑やかで楽しいです。
そしてゲーム攻略が積極的で、面白いです。
拾ってもらえてよかった〜。

そんなわけで、前のギルドのみんな、アドバイスくれた方々、誘ってくれた方々、そして新ギルドのみんな、ありがとうございます!
これからも楽しくプレイするぞ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

吹雪

コメント

1

にゃはん

ID: pxdihnxp4btf

お。吹雪さんに合いそうなとこに行ったなーと 思ってましたが 充実しとるようで なによりですー。(^ー^)
エアぺは 相変わらずスローペースですが 皆がんばっております(^o^)/
いつか デュエルで吹雪さんに勝つぞーと
がんばってるけんど、なかなか追いつけぬのぞ。
しかし いつか …いつか あいまみえようぞー

2

ぽこ

ID: jrph566fdb6j

吹雪さん〜
またホームステイしてくださ〜い♪
(❁´◡`❁)*✲゚*

じゃなくっても何処かで会ったら
よろしくですよ〜♪

3

吹雪

ID: k7fkndhe5xzb

>> 1
にゃはんさーん!
気持ちよく送り出してくださって、ありがとうございます〜
たまに朝のコラプタ狩りでエアペの皆と会いますよw
Nさんとかめっちゃ強くなってますよね〜( *˙ω˙*)و グッ!

デュエルでにゃはんさん怖いなーw
きっとセオリー通りには行かないやつ〜( ̄▽ ̄;)
もし会ったら…頑張りますっ!!

4

吹雪

ID: k7fkndhe5xzb

>> 2
ぽこさん(〃∀〃)
そういうふうに言ってもらえるのって、本当に光栄です!!
Acneは本当に居心地よかった〜。
楽しくて可愛くて…強くて( *´艸`)
機会があったら、ぜひぜひ遊びましょー!