paviの旅日誌

公開

ストラス鯖でも最終日にノーファスライル討伐達成!!


春節イベも終わってしまいましたね。

ストラス鯖でも最終日に見事ノーファスライル討伐を達成できました。やはり大勢で強敵に挑むのは楽しいものですね。なにせ鯖のみんなが仲間になるわけですから。先導された方たちはもちろんストラスの皆さんお疲れ様でした!!

うちのギルドとしても結構みんなノーファスは楽しみながら編成も考えて頑張っていたので、順位も5位と普段色々なランキングと比べても高くて嬉しかったです!!


そしてイベ序盤では強化しすぎなのでは?なんて思われた調整も、結果としてはベストに近い調整だったのかなと。何でも実装即クリアではゲームをしている意味がないと思いますし、これだけクリアできそうもないと思えたものを、最後の最後で覆せたからこそのあの時の達成感でしょう。土曜日には残り23%まで頑張れてましたし、たぶん結果最終日に倒せなかったとしても、その調整に対する感想は変わらなかったと思います。


ただもちろん仕組みの改善の余地はある気がします。


①ガチ勢には報酬が不味すぎる(そんなツイートを見ました)
②ランキング報酬を狙うなら人のいない時間が良い
③結局ユーザーの誰かが先導した上で、更に24回の1番人の集まる時間でしか倒せない


①自分も報酬は大事ではありますが、こういうものこそMMOらしい気がするので、そこまで気になりませんでしたが、ガチ勢を動かすには物足りないそうなので、運営さんそこは改善宜しくお願いします!より豪華にw

②これは気持ちわかります。自分は石割もしていたのであれですが、ビースト装備欲しい勢は1個でも多く袋が欲しかったりするでしょう。また放置がそんなにできず少しでも多くコインが欲しい人、まだまだ序盤~中盤で進化の為にレイドポイントを少しでも多く欲しいという人もいるでしょう。なのでここも仕方ないですよね。

③これが一番可哀想というか、時間的にそこに参加できない人は、毎日強制的に蚊帳の外になってしまいます。参加したくてもできない人の気持ちを考えると何とも言えない気持ちになりますよね。

この辺は上手い事ルールを考えて改善して欲しいところです。このパターンのイベレイド自体はそのままあっていいと思いますが、この辺を改善したイベレイドも考えて欲しいところ。ただ、自分には今のところ良い案が浮かばない(汗)どちらかを尊重すればどちらかに不利益になったりするから、なかなか難しいですね。


とはいえ、やはり個人的にはこういう鯖全体で盛り上がれるコンテンツは力を入れてもらって欲しいので、今後も面白いものを期待しております(^▽^)/


ちなみに毎日石割して挑みましたが、ビースト装備のお目当てのパンダは結局両手揃いませんでした。高難易度クエとかでビースト使ったりして楽しみたいのですが、良い挑発タンクがいないのでは厳しい。ビーストなら何でもってタイプではないですし。ヤマピカに始まりペンギン、ケツア、パンダと欲しいビーストほど両手揃わず。もうビースト育成の方が先にどうでもよくなってしまってますw


pavi

コメント

この発言は削除されました(2022/01/03 02:00) 1

2

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 1
返信遅くなり申し訳ありません。
こちらこそありがとうございました(^▽^)/