かしたろの旅日誌

公開

ここ最近のあれやこれや


ここ最近、クリアしたクエストとか、育成具合とか
偶には書いて、思い出を残しておくですぞ!
バトル攻略の方、今日はさらっと書きます(戦略も何もなかったので)。

=====================

★ビースターズイベ

終了しました、コラボイベ。
ハルが普通に強くて、育てたかったのですが、ドラクートとガチャが被ったので、断念。
ご縁がなかった、という感じがしております。
が、最低限、星6にはしておきたかったので、ちまちま毎日、アニマタップしてました。
半額期間が過ぎたら、絶対に進化させない自信があったですしねw

なんとか最終週に無事、進化できました!
ん?ジョウオウバチ?キタエットル???タタカウトイウコト????
なにそれ???
知らんな。

後は、アマガエルの星6進化と、限凸40を頑張り申した!
元々は育てるつもりはなかったのですが、偶々星5装備が手に入ったので、これもまた巡りあわせ。

着手するのがちょと遅かったので、間に合うのか不安でもあったのですが。
レアビですし、この機を逃すと、ホントに育成が大変なのは目に見えてる。
踏ん張るしかねぇ!と、根性だしました。

初テイムから星6まで進化させ、限凸アニマのため、一日中張り込んで2週間。
イベント最終日の火曜の朝に、滑り込みセーフで、限凸40が完了!!
ここまでギリッギリだったのは、もしかしたら、初めてだったかもですね(・ω・)

のんびりレベル上げて、育てていきます。
デュエコロ以外で、どう活躍させるのか、全く思いつかないけれども。

=====================

★梅雨イベ

過去の梅雨イベで登場した強敵たちが、また遊びにきてましたね。
という訳で
ギルド「パラジウム」長期イベ恒例行事、強敵ツアーをしてまいりました。

思い出しますね
増援のガー様の恐怖と、圧倒的回復力のジャンタニ。
不意打ちで後ろのキャラバンを、ピンポイントで打ち抜いてきた、バラウー。
どうみてもHPないのに、平然と立ちながら、フレイムスタンプをぶっぱなし、全滅させられた、グレサンショ。

しかし、あれから一年、みな、鍛えておるのです!
かつては手こずっていた強敵たちですが、以前より全然安定して、無事クリア!

MVPは、ギルメンのガラッド兄ちゃんだ!!
つえぇーー!!!兄ちゃんつえぇーー!!!

クリアできて、うれしいですぞ!皆様、ありがとうございます!!!
カワウソの星6武器ゲットだぜ!
カワウソまだ全然育ててないけども!!!

=====================

★ヒーロークエスト

ガンド「渦巻く陰謀」~「掲げる旗」
グァラル「旋律を知る者」 
ギルガバ「竜の毒」

オークの新エリア行くために、ここら辺を、ざっと!
あと、ドラクートが見たくて。

=======
ガンドイベ
彼のイベは、本気で忘れていた…す、すまない。
いつぞやかのガチャで既に仲間になってたから、もうやってるものだとばかり…。
ちゃんとヒーロークエやりだすと、そういうキャラ沢山いそうだなって、ちょっと思ってます(・・;)

ちょいちょい他のキャラの未クリアクエも混じったりして、あっちこっち飛び回りました。
移動が大変でしたが、かなり前に実装されたキャラのクエストだから、特に苦戦することもなく、ささっと、全クリア。

というか、普通に重要な話だらけだったぞ、ちゃんとストーリー追いなさいよw
まぁ、実装当初、実力的にちゃんと追えることができたのかは、謎ですが(-ω-)
(火力があっても、タンクが耐えれない問題が常に付きまとう)

ちょい工夫をすればクリアできそうってクエ以外、詰まったらホントに放置してしまうので。
そういう意味では、サクサク進めた今にやって、良かったのかな?
話が前後しまくってて、ちょいわからんところもあったけども。
どの順番でストーリー巡りをしたらいいのか、チャート作ってくれないかな、公式様。

=======
グァラルイベ
今更だけど、普通にネタバレ書きますが…いいですね??

オート機能使えないよ!自分で探してね、テヘペロ!
そう言われた瞬間の、たろの気持ちを述べなさい。

普段いないNPCの配置とか、覚えてるわけないじゃろ!
超めんどくせぇ、となり、秒でマスターズで答えを探した私は、悪くない。
で、答えはチャブ村です。
チャブ村とんだら、グァラルアイコンがMAPにあるので、それに行けばおけ。

その後、毒竜さんとのバトル。
毒とルガなんたら病が厄介なあれですね。

毒はマーサで解除すればいいけど、ルガなんたら病が解除不可だったので。
2~3回戦い、相手のHPの減り具合を見て、力技で上から殴ればよくね?となり申した。
コラそこ、脳死してるって言わない。

陣形はボックス。挑発は効かないので、タンクなし。
BPTop5のうち、攻撃力が高く、出が早い3人(うちだと、ディラン王子、エーリッヒ、アルボ)。
毒解除マーサと、火力UP補助のヴォグさんと、強制出撃のグァラルで、バトル。
開始早々に、グァラルがぺろったけれど、圧倒的火力でぼこぼこ終了でした、素晴らしい。
力こそ正義、イヤッフー。

=======
ギルガバクエ
ストーリー途中で通信エラーで締め出し。
までは良くあるからいいけど、次入ったらいきなり戦闘。
まって、なんで君ら戦うことになったん???説明して????

という感じで始まった戦闘。
奥にいるヴォグさんから順番に、ヴォグさん → エルヴィ → ギルガバ →遠距離型オーク
この順番で倒しました。
気づいたら増援かなんかで沢山いた棍棒オークは、最初から最後まで無視。

相手の属性も何か入り乱れてて、考えるのが面倒くさかったので。
またBPTop5から、属性有利なアドリアス副団長とアルボ。
物攻バフとかクイックとかスピードとか、色々と盛ってくれる旗を建てる職人、エーリッヒに頑張って貰いました。
コラコラコラ、完全に脳死してるって言わない。

陣形は、オフェンスライン。
ヴォグさん倒すまでは、タンクのヤドカリくん頑張ってたんですけど、途中でペロン。
エルヴィからの出血の解除が、ちょっと間に合わなかった感じですね。
次に狙われたのがアルボで、そのアルボが倒れる頃にはエルヴィも倒せてました。
残りは副団長とエーリッヒでぼこぼこです。

ギルガバのHP削ったら増援が来るらしいので、ギルガバは最後に狙った方がよかったかもしれないですね。

マーサが状態異常解除と、バフレスかけてくれてたのが、結構効いたのかな?
あと、あっちにヴォグさんいるなら、こっちはペンギンヴォグさんいれるわ!って感じでした。
可愛さとシュールさは、こっちが圧倒的に勝ってる。

=====================

これでようやく、ドラクートの最新クエまでいけるように!
なったんですけど、色々と疲れたので、それはまた後日にいきます。

ストーリー追い出すと、やっぱりキャラストって面白いなぁ(^^)って、思うんですよね。
止められないな~~!


かしたろ

コメント