かしたろの旅日誌

公開

おいでませ!絵描きさん!


お久しぶりなヒーロー加入日誌!
今回は自分の心に正直な絵描き、ピエトさん!!


==ピエトさん加入までの流れ==
①「流浪の絵描き」
発生場所:スコーフェル山
発生条件:エルフで転生が可能になった
②「ゲルブルズ山にて」
発生場所:ゲルブルズ山
発生条件:ドワーフでゲルブルズ山に行けるようなる+「流浪の絵描き」クリア
③「ピエトの描く絵」
発生場所:ミルオーズ
発生条件:「ゲルブルズ山にて」クリア


最大の難所は、①と②の間に挟まる「フブキヒョウ」と「イオティ」。
直接関係ないけれど、クリアしなければ彼がいるゲルブルズ山の橋の向こうへはいけません。
この二つさえクリアしてしまえば、よほどのイレギュラーがない限り詰まることなく仲間にできると思います。
「フブキヒョウ」と「イオティ」については、すでに先人様方が攻略日誌を沢山投稿してくれています。
なので、そちらを参考にしていただきたく思います。

以下はクエスト感想になります。
ネタバレ注意!!

================================

顔がマルバs……いや、なんでもない。

始めのクエストから、絵描きってだけで凄い親近感ありました!
そして図鑑で能力確認して、「ペイントドラゴンを召喚する」の文字に全てを持って行かれる。

うわ、めっちゃ見たい(>ω<)

それから実装されるのを今か今かと待ち続け、ようやく実装!
うえぇ~~~い!ペイントドラゴン!!とか思ってたら例の魔獣達に阻まれる。

oh!shit!!!
運営の鬼畜っぷりには本当に歯ぎしり凄いことになるギリギリギリギリギリリリリィ

それからギルドの皆さんに協力してもらい、ようやく魔獣を倒し、クエストもクリアして!!
仲間になってくれました~~~~(*^▽^*)
うれしいでござる~~~~!!!

それにしても出会うたびにトラブル抱えてて草ww
まぁあれだけ好き勝手してればそうなるのかな。
そしてやっぱりお辞儀すると身体が画面からはみ出す。
修正してやってやww

良い意味でも悪い意味でも筋金入りの平和主義で、そのせいで巻き込まれる。
どことなく全部他人事でいい加減な事が多い人。
でもこっちにちゃんと深く感謝してくれるから好感度は結構高い。
最終クエでは一緒に戦ってくれたしね。

ピエト「どうして助けてくれるんだい?」
かしたろ「ペイントドラゴンがみたい(ただのお節介です)」

筆が遅いのが有名でも、お金払って何が何でも欲しがる人がいるとかやべぇ。
なんてうらやま…じゃない、相当魅力的で引き込まれる個性が含まれた画風と画力の持ち主なんだな。

実際に見たい!どんなのか見たい!
お屋敷に風景画取りに行ったときに見れるかと思ったけどそんなことなかった。
残念である(;ω;)
グッズ販売とかでピエトさんの絵とかないかな?あったらお高くても即買いしそうだわw

あとさ、クエスト中にびっくりなことがあってさ。
ポロがね、主人公に同意を求めるときに、セシリア(エルフアヴァ)じゃなくてアベル(ヒュマアバ)に同意を求めた会話があってさ。
めちゃビビった。
今までセシリアに同意求めてたやん。どうした??

かと思ったら、別の会話でまた同意求めるとき、今度はセシリアに聞いてくる。
ポロ待って本当にどうした??
あれは間違ってんのかわざとなのかどっちだろうね?

でだ。
肝心のペイントドラゴン。
とりあえず書き上げるまでに時間かかるから、本当に筆おせぇな!と思いながらみてた。

あれね、もうね、、、衝撃的だったわ。

自分の目で見て確かめてほしい。
だからあえて見た目どんなのかは深く書かない、画像も上げないでおくね。

一つ言えるとしたら、ピエトさんすぐに仲間にできる位置に置かないなんて運営ホント損してるよってこと。
あれは自分で仲間にして、戦闘に出して、見て楽しむものやで。
デュエルとかコロシアムとかでフライングしてみるのと、最終クエストや仲間になって初めてみるのとじゃ絶対にインパクト違うのに。

もったいないことしてるわぁ~~~。

なにはともあれ、無事に仲間になったので、これからバンバン活躍してもらいます!
平和主義だけど、大丈夫!闘うのはペイントドラゴンだから!!
自分から敵に近づいて筆でインク塗りつけてるように見えるけど、気のせいだから!!

がんばってこーー!!



かしたろ

コメント

1

もえごん

ID: bk6pzvxi3smk

師匠の深いドラゴン愛がここでもwww
ペイントドラゴン、
デュエルで相手が出してきたのを
見たんだけど···もっと間近で見たい_(:3」 ∠ )_
遠かったよ···ペイントドラゴン···_(:3」 ∠ )_

ピエトさん早くお迎えしにいかなければ···!

2

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

クエスト発生位置情報、ありがとうございます(´∀`*)
明日早速お迎えに行こうと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

…顔、完全にマル◯スですよね…似てるというかまんまでしょこれw

3

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 1
コメントありがとうございます!
ドラゴンはいいぞー!かっこいい!!
あぁ!!見てしまったのですか!!?フライングで!!
なんてもったいな…あ、いやでも遠目か!
なら大丈夫ですね、ノーカンです。
是非仲間にしてペイントドラゴン見てください(^^)

4

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 2
コメントありがとうございます!
まず最初のクエ見つけないとお話にならない!とおもったので!
役に立てそうなら良かったです~(*≧∀≦*)
顔はもうね、開眼するかしないか位しかもう違いがwもうちょっと年食った未来のマルバsが過去に来たと言われても納得の域www

5

鎌倉

ID: i6tcwdtypvxt

マル○スさんの生き別れた双子の弟ではないかと思えるぐらいの、顔!!!w
私のキャラバンにはピ○トさんかマル○スさんのどちらかしか、居てなくて、キャラバン内で必死こいて着替えてるんじゃないかと思っております。

6

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 5
コメントありがとうございます!
まさかの弟でww
早着替えしてどうにかして両方でアニマを稼ごうとしてる説ww
その映像大分シュールですね(^^)