かしたろの旅日誌

公開

何になるかな?ドラゴンチャレンジ③

どっもどっもー!
戦闘画面真っ黒黒助バグで8時間分の放置狩りが完全無駄無駄すっからぴーになった、かしたろですぞー。


…PC画面カチ割りそうなくらいブチギレしたけど、そこは荒れ荒んだ心を愛犬をワチャワチャすることで、浄化しました。

ホント止めてくれよ、只でさえ寝起きは毎回吐き気を催すほど低血圧でしんどいのに( ;∀;)
てかずっと前からあるやんけこれ。戦闘終了フリーズバグもあるやん?
自動巡回付きで放置推奨の癖に、放置を妨げる致命的バグいつまで放置すんねん。
ホントに調査してんのかよ。
丸々一日メンテでもして致命的なやつ直しなよ。
直るなら一日イアル冒険できんくても我慢できるわ。
それくらいで直るなら協力するわ。
日誌漁ってニヤニヤしとくわ。
ゲーム終了してほしくないから直せっていってんだよーん。
これらのバグで放置狩り無駄になったの3回目ぞ?
時間はお金と同じ大切な財産よ?
さらに言うなら電気代もかかるのよ??
コツコツ努力をおじゃんにするとはやってくれる。
そろそろ頭プッチンプリンして耳から脳みそ出てくるわドロドロドロロー

はっ!!
また心荒れてる愛犬ワチャワチャ…





よし、でだ!
ドラゴンチャレンジの話だ!
実際にチャレンジしたのは一昨日位だったです。

謎のベビドラちゃんひゃっふー!!とかいってタックルして、拳で語り合って、進化宝珠ゲットしたよん!

お金もコツコツ貯めて、アニマレベルも完璧。

そして今回はバシュカル氷河に行って、野生のズメイちゃんのとこで例のお祈り。


山よ…谷よ…ビースト神よ…
そして野生のズメイちゃんよ…


オラとベビドラちゃんに力を…


強靭な顎、岩をも砕く爪、ズッシリと大地に立つ足、空色の瞳、ぽんぽこぽんぽこ腹太鼓、ちっこいボディ、愛らしさ、偉大さ、夢、希望、ロマン、カウンター睡眠、AS暗闇デバフ、あとなんかその他諸々うんたらかんたらなんじゃらほい


それらすべてを持ち得るズメイちゃんへ!!!



いざっ!!!



てんてん、てんてん、てんてんてん、てーん!
ピカーン!!




Mutation Chance!!!




きぃぃいいいやぁぁぁぁああああ!!!!!

山よ!谷よ!!
偉大なるビースト神よ!!!
そして野生のズメイちゃんよ!!!
ありがとうありがとうありがとう!!!!
我が生涯は貴方達のためにぃ!!!!!


ズメイちゃんズメイちゃんズメイちゃんズメイちゃんズメイちゃんズメイズメイズメイズメイズメイズメイズメイズメイズメイズメイズメイズメイズメイズメイズメイズメイズメイズメイズメイズメイズメイズメイズメイズメイズメイズメイズメイズメイズメイズメイズメイズメイズメイズメイズメメメメメメメ……


ポチッ……



(-.-)


(°▽°)


ヽ(;∀;)ノ



キッッッッツタァァァァァァ!!!!!!!



きたきたきたきたたたたた!!!

ズメイちゃんきた!!
ズメイちゃんズメイちゃん!!!
ズーメーイーちゃーん!!!!

あーーーーかわいいいいい!!!!

お腹可愛い!!
顎かっちょいい!!
おめめきれい!!!

あー!
あーー!!




暫くお待ちください…




はい、そういうわけで!
今回のドラゴンチャレンジ、結果はずんぐりドラゴン「ズメイ」ちゃんになりました!

念願の!
念願のズメイちゃんになりましたよ!
ベビドラちゃんが分岐突然変異するとしり、派生ビーストを見比べて一目惚れしたズメイちゃん!

ようやく我がキャラバンに!!

感無量。
我がイアルライフはこの日のために。

名前は、「マッカム」にしたよ!
モンスターファームに出てくるかっちょいドラゴンくんの名前からとってるよ!
メギラスとかレドンドとも迷ったけど、マッカムって顔してるからマッカムだよ!!
これからよろしくね(*´ω`*)

ズメイちゃんの見ための素晴らしさはもうみんな知ってるね?
だから能力をざぁっと書くよ!

ズメイ
地、タンク、地上
NS
正面範囲の敵に物理攻撃
地上、物理打撃 、6m、9秒、範囲、威力80%
AS
自分を中心とした円範囲の敵に物理攻撃、暗闇デバフ
地上/空中、物理、10m、35秒、範囲、威力50%、暗闇10s
カウンター
攻撃を受けると自分を中心とした円範囲に睡眠
地上/空中、3m、30秒、範囲、威力0%、睡眠10s
睡眠耐性
コスト7

……つよっ!?
何となく強いのは知ってたけど、改めて文字に起こすとマジで強いな。
暗闇デバフが範囲10mてなんや。
しかもそれを35秒でうてるの?

こわっ。

スキルレベル上げたら短縮されるから、さらに早くなるでしょ?知力ガン積みでさらにでしょ??

うわ、こわっ。

睡眠耐性が使えるのか、そこはあれだけど、まぁ、ここまでの性能なら妥当かな。
カウンター睡眠だけど、眠らせて結局殴るから意味あんのかなこれwww
相手のスキル不発にできるなら使えるけど、どうだろう?
3mってのも、当てるのムズそうだね。


味方としてみたら心強いけれど、アニマ集めのために闘うとしたらどう戦うのこれ。
AS10mで暗闇もエグいのに、威力ちゃんとあるし。
ちょっとかんがえてみるね。
そのうち、ドラゴンバトルツアーでも企画しようかなぁ(^_^;)


=======


さて、目標であったズメイちゃんになりましたね。
実は、ギルドの方達とベビドラ星5と遊んでた時に、進化宝珠2個貰うことができてます。

なので、2回は進化できます。

そして、あといないのはバラウールとリントブルム。
リントブルムは今だと完全に運だからしないとして、バラウールどうする?ってところ。

バラウール星3メイン武器何故か持ってるし、狙ってみてもいいかもしれない。
でも、元々ズメイちゃん単品狙いだったし、今突然変異狙って仮にお迎えできても、育ててあげられるか?って話。
育てたいビースト、育てないといけないビーストわりと詰まってるしなぁ。
キャラバンに留守番させるくらいなら、今はまだ急がなくてもいんじゃない?ってのが私の結論です。

それと、星6進化のこと考えてね。
多分また進化宝珠が必要になるんだろうけれど、わざわざ星6進化宝珠作る?ってはなし。
アイコン作成コストかかるし、処理作るのもめんどいし。
星5進化宝珠使い回して、宝珠10個必要です!とかになるのが妥当じゃね?と、思ったのです。
なので、残りの宝珠は個数が15越えるまでは使わないかな。

あとは、いい加減ベビドラちゃん星5を限界突破させてあげたい。
突然変異狙わなければ、今あるアニマ合わせてLv35はいけるほど貯まってた計算なので。
ちゃんと育ててあげたいからね。


てなかんじで!
多分バラウールやリントブルムもやるんだろうけど、相当先の話になりそうです。
その時まで、ドラゴンチャレンジはお休みします!

途中愚痴もはさんでしまい、申し訳ありませんでした。
ここまで読んでいただきありがとうございます( ´∀`)

ではでは、また!

かしたろ

コメント

1

1000いいね達成

リシュー

ID: x5u7mqbgwyjk

おめでとうございます!
待望のズメイちゃんですね。
いっぱい可愛がってあげてください。

2

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

PC版はまっくろくろすけになるとそれまでのが無駄になるんですか?(;゚д゚)

何はともあれズメイちゃんおめでとうございますー!!
マッカムが分かってしまったww懐かしすぎるwww
新人ブリーダーがはじめにぶち当たる壁はワールウィンドw

ドラゴン早くテイムしてこなきゃ…!
ドラゴンチャレンジ楽しそう(´∀`*)
ってかまだその進化画面で2体でるバグ直ってないんですね( 'ω' ;)w

3

ぎょうざ

ID: rynczhnfbucb

ズメイちゃんおめでとうございます!やりましたね師匠\( 'ω')/からの質問です!
そもそもベビドラちゃんがあんまりアニマくれません!どうしたらいいですか???w

4

鎌倉

ID: i6tcwdtypvxt

おめでとうございます!!
ズメイちゃんかっこかわいいですね(  ̄▽ ̄)
ドラゴンツアー是非参加でおねがいします。
師匠!!
私はベビドラちゃんの宝珠が全く手に入りません。
鯖の分もビースト神に祈ってくださいw

5

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

私も昨日謎のベビドラで宝珠ゲットしました♪ズメイさん1発ゲットすごいです*\(^o^)/*
おめでとうございます㊗️

やはりかしたろさんの熱い想いは確実に
ビースト達へ届いているのですねぇ(*´꒳`*)
バグが無ければ本当に素敵な良い
ゲームなのでおしいですね〜

低血圧…お大事に。

6

まんじろう

ID: r4hasndgtkq7

まいける師匠の影響でズメイちゅぁんがとても可愛く見えてきました…。
ズメイちゅぁん欲しい…。

7

イアルの冒険者

Gatz

ID: jz9xt3w4mcec

おめでとうございます!ヽ(*^∇^*)ノ 
ズメイ、か、かわいい♪
ズメイに進化しやすいベビドラとか、確か出身地別に決まっているんでしたっけ?
うちにも宝珠待ちの子がいるのですが、ズメイ来ないかな〜(´,,•ω•,,`)♡

8

老舗人

歌音

ID: n6ykxnghtyfa

こんにちは~

ズメイおめでとうございます!

カワイイですね!

羨ましいです。

私も何回か戦いましたが砂嵐でしたっけ?めっちゃ強いですよ…(泣)

コスト7ぅん!余裕余裕ですね!

9

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 1
コメントありがとうございます!
約一か月、待ちに待ったズメイちゃんがついにです!!
いっぱいいっぱい可愛がっていきますね(^^)
そして最強のズメイちゃんをめざすのです!!

10

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 2
コメントありがとうございます!
書き方がまずかったですね(^^;)寝る前に放置して、約8時間後に画面を見たら、例のバグで戦闘画面で止まっていたのです。わずか4戦目でバグが起こっていたので、本来行われるはずの8時間分の戦闘が台無しになったというわけです(><)
ズメイちゃんありがとうございます!
名前の元ネタが伝わって嬉しいですw私はグラニートも苦手でしたww
苦行ではありますが、望んだ子が来るとテンション爆上げですよ~~(^^)
画面バグそうなんですwもう2週間くらいたつのにまだ直っていないんですw
突然変異の楽しみをだめにしているバグも直さないとはホントに困りますねw
逆になんのバグだったらすぐに直してくれるのかとやや呆れ気味です(><)

11

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 3
コメントありがとうございます!
そして、お便りどうもありがとう!!
アニマアニマと欲張る邪な心を捨て、無心になるのです。そうすれば貯まる…。
という冗談半分本気半分の話は置いて…w
私は毎日寝る前にスタミナを200まで回復させて、ウドン南で5時間ほど放置してアニマを貯めていますよ!
運が良ければベビドラちゃんもキャラバンに乗り込んでくれています!
約一か月の放置でアニマも700~800くらい貯まりましたぞ(・v・)
根気のいる作業ですが、頑張っていればいつかはベビドラちゃんを進化してあげれる!
めげずに頑張るのです。

12

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 4
コメントありがとうございます!
ズメイちゃんは本当にかっこ可愛い(・ω・)
ドラゴンツアー参加ありがとうございます~~(^^)研究や準備ができ次第、ギルド掲示板とかで声掛けしますね~~。
なるほど、では鯖マフさんも一緒にゲルブルズでビースト神にお祈りをしましょう。
どの子が欲しいのかを明確にし、その子の素晴らしさを熱意を込めて叫ぶのです。
さぁ!レッツトライ!!

13

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 5
コメントありがとうございます!
宝珠ゲットおめでとうございます!これで後はアニマですね!!
ズメイちゃんまで、長い長い道のりでした。でも熱い思いが届いてようやくですよ~~~(*^^*)ありがとうビーストたち!ビースト神様!!という感じですw
細かいバグに遭遇する度に小さなストレスが生じて、いつかそれが溜まって溜まって爆発してしまうと思うのです。
そういう人は実際にいて、悲しいですがゲームを去っていくのでしょうね。
だからこそ、どんな些細なバグでも疎かにしてほしくないのですが(^^;)
今回のことは日誌の通り致命的なので、修正はようと説に願ってますww
低血圧は体質なもので(><)でも自分でできる対策もあるので、無理しない程度に向き合っていきます~~!

14

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 6
コメントありがとうございます!
そうでしょうそうでしょう!!ズメイちゃん激かわでしょう!?
是非是非、育ててあげてください!ほんとに癒されるので!!

15

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 7
コメントありがとうございます!
ズメイちゃんの可愛さは無限大!伝わってうれしく思います(^^)
ズメイちゃんはゲルブルズ山麓かバシュカル氷河の子達が変異しやすいです!
あくまで「しやすい」というだけで、確定ではないのが注意点ですよ!
Gatzさんも谷とお山とビースト神様にお祈りしましょう!
そしてズメイちゃんと冒険するのです!素敵な子が来ることを祈っております~!

16

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 8
コメントありがとうございます!
こんにちは歌音さん!ズメイちゃんホントにホントに可愛いです~(^^)
砂嵐やばいですよね(><)一回図鑑登録お願いしますアタックしたのですが、秒で床ペロしてお茶ふきだしましたwww
あれはほんとに、どう対策しようかなww
王子がコスト7なので、もう一人二人コスト7が増えても多分何も問題ないw
ちょうどタンク欲しかったし、迷わず入れると思いますwww