かしたろの旅日誌

公開

グラムストリーム、ゲルブルズ山へ行く


こんにちは!
寝ぼけてスマホをマウスと誤認し動かそうとした、かしたろです!

既にギルドの方が日誌にあげておりますので、一部の方はご存知かと思われますが、、、
パラジウム第一雪越え部隊、無事に例の橋を渡り、ゲルブルズ山&バシュカル氷河へ行ってまいりました!!

うぉおおおおお!!やったぜ!!!
感動ものであります!!!

皆で協力して超えた、フブキヒョウ!
鯖マフのハッちゃんが光り輝いていた、イオティ!!
それらを超えた先には、新世界が広がっていた…!!!

なのでその様子、ざぁっと紹介。
夜に渡った方がいいかもね~と夜になるまでみんなで待機。
夜になったので、マスガー様を先頭に一列でパタタタ。

すぐさまみんなでぽんす!ぽーんす!!

その後はそれぞれ左右に分かれて、さらにぽんすしたり、テオさんのイベと遭遇したり。
女王蜂とかビーグルとか、沢山のシヴァさんとか、ビースト沢山の幸せな登山道でした。

バシュカル氷河ではベビドラとエンカウントする人もいれば、ロッコマンモスに突進していった猛者いたり。
わりと自由にふらふらしてました。

そして私はすべてを投げ出して野生のズメイちゃんに挨拶をしに行きました。

はい、もう、最高かよ。

予想以上にちっこくてほんと可愛い。
ぱたぱた歩いてて可愛い。
常に口がぽかんとあいてて可愛い。
時々見れる眠そうな顔マジ可愛い。
眼福眼福眼福。

はい、もう、最高かよ。

そして、ここまで来るため、多くの難関をクリアするのに協力してくれたり、応援してくれたパラジウム面々やフォロワーさんたち、ありがとう。
モチベ保つことができたのは、みなさんのおかげです。

======

それとは別に。
後日、今度は一人でゆっくりと景色を眺めに行きました。
寒そうだから、王子も今回はモフモフな姿で。

山頂からの景色凄いわぁ。
みんなで渡ってきた橋がすごいちっこい。
夜になると明かりがないから遠くまで見えなくなるのがざんねん。
でも自然体って感じがするね!

氷河の方は、大きな泉?湖??があるのですが、これまた綺麗!!
昼、夜ともにいい味でてるけれど、個人的には夕焼けごろの色合いが好き。
これは是非是非みんな見て!ほんと綺麗だから!!


そしてそのままの勢いでロッコちゃんクエ行ってきました!
戦略は日誌でもゲームでもお世話になってるさくさんの攻略を参考に!
貴重な情報ありがとうございます!!

いざ行くぞマンモス!!
ツボ投げ練習の成果、今ここに!!


……おぉう(><)
3~4回ほどミスってからちょっと笑いこみあげてきました。

ツボの投げる位置がたぶん悪いんだろうね。
ちょっとでもマンモス動いたらヴィンガが床ペロするの。

こんの…!!
おのれマンモス!!化石にしてやろうか!!?

何度かチャレンジして無事クリア!!
ロッコちゃんをお仲間にすることができました!!
やった~~~!!ロッコちゃんかわいい(^^)

囮の前衛が倒れているところにツボ投げるようにすると安定しました。
死してなお、仲間の役に立つとは、前衛の鏡。
そこにしびれるあこがれなーい!!

あとネタバレになるから詳しくは書かないけれど、ロッコちゃんから私的に何それ詳しくな内容聞けるよw
そんなご褒美あるならキャラバンぽいするわww

これであとはオーロラ見たら雪山攻略は完全終了ですかね。
でもオーロラはみんなで見るので、まだ見に行ってない。
なので、マンモスクリア待機いたします(・ω・)

======

一応、ペイントドラゴンも仲間にできました!
でも彼のクエスト色々とツッコみ処多かったから、別日誌に書きます。
そして、ドラゴンチャレンジも実はしました。
ギルメンさんたちにはいち早く結果報告してますが、日誌には改めて書きます。

でも両方とも明日か明後日になります。
ちょっと日誌連投しすぎてる気がするのでw
フォロワ―さんの新着旅日誌、私が占拠するわけにはいかないww
ので、たぶん一日ごとに更新するかと。
順番的に、ピエトさんが明日、ドラゴンチャレンジが明後日かな?

書き上げたら上げていきますね~~。


そういえば、今日5/16(水)20:15 ~ 21:15にメンテはいりますよ!
カラミティクエの修正と、戦闘に勝利しようのカウントがリセットされる?場合がある修正だって。

多分それと同時に、フォリアの谷のツリーマンがカウントされないように修正はいるのでは?と思ってる。
ほんとにヌルゲーだからねあれww
通常のツリーマン退治クエもあそこでクリアできてしまうし。
てかやったし。

一応、そのこと考えて、同じくフォリアのツリーマン星5もタックルしました。
ダメ減34%の星5キノコツーでも割と耐えましたので、、、

範囲挑発持ちのタンク、フィロメナキャナルのバフ増し回復役と、小熊止め役のラルミミ、後は毒と火傷でじわじわ削ればたぶん割と簡単にソロクリアできるかと。

倒す順番は小熊から。バインドミスると小熊タックルでヒーラーが落ちるので。
クエスト報酬だけ欲しいなら、ツリーマン狙い一択かな。

時間はかかるけどね。
というかわざわざここのツリーマンでなくてもいいとは思うw
ここ以外でタックルしたことないのでw

ではでは今日はこの辺で!
また明日~~~(・v・)

======

追記
メンテ明けに確認。
フォリア修正なし!

======

画像は以下3点!
①パラジウムでツアー道中!
②一人と一匹、雪国旅行
③ズメイがいっぱいコレクション


かしたろ

コメント

1

もえごん

ID: bk6pzvxi3smk

スマホとマウス間違えるとかwwwww
師匠おーきーてーwwwwww

てかもうマンモスクリアするとか
さすが師匠ー✧ \\ ٩( 'ω' )و // ✧
あたしもあとでツボ投げて来なければ···

ズメイちゃん撮りまくりwww
師匠の大きすぎる愛を感じたwww
でもほんと、愛らしい表情しとるね!

2

wat

ID: xag97bcb8hcj

おめでとうございます(*´ω`*)
山の夜は暗いけど、遠くのかがり火が見えたりしてまた違った雰囲気ありますよね〜。

私、メンテ明けからしばらくの間はグアラニでツリーマンと戯れてました…コグマ硬いなぁーめんどくさいなぁーでもイベントだからそんなもんかー、と思っていたのですが、後からフォリアの谷のことを聞き。
「え?これでいいの?20ポイントじゃなくて50ポイント貰えちゃうのに??」と思ってました。
でも、対策はされない予感…。

で、前から思ってたのですが、ぽんすってなんでしょう?ww

3

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

マウスの近くにスマホ置いてるとやっちゃいますねwww
あれ?ポインタ動かないぞ?ってw

マンモスおめでとうございます!
昨晩眠たい状態でやったらカウントズレまくったので今日の日中に倒そうと思います(´∀`;)w

ってかズメイちゃんそんなに小さいの…!?(;゚д゚)
私の中の評価急上昇中…!!!

4

ナンヨウハギ

ID: qr37a4bj7f5d

マンモスは数か月先かな。。。?
やることが多いのです!!!

師匠もカエルジャクシ育てるのです。

5

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 1
コメントありがとうございます!
朝はどうしてもぼーっとしてるのでwなんか平べったいマウスだなぁとは思ったw
マンモスはすぐにクリアしてしまえ!と突撃!!
ツボ投げうまくいけばあとはCTに注意すればいいだけ!いけるいける!!
ズメイちゃんほんとに可愛いでしょ!!目つぶってるの特に!!
まだまだ愛で足りない!もっとなでなでしてわしゃわしゃして可愛がります(*^^*)

6

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 2
コメントありがとうございます!
そうそう!昼と夜とで全然違うんですよね!
夜の雪山はポストの明かりがポツンとあっていい雰囲気ありますよ!
氷河はドワーフたちの家の明かりがあってほっとするし、綺麗です(^^)
グアラニにもいましたね大きいやつ!あれにタックルしたことないけど、あれにもコグマいるんですね(^^;)
今回のポイントは完全にミス!watさんの予想通り修正ないしw
ぽんすはキャラバンポスト登録のことですよ!
当たり前のように使ってるけど、ですよねwわからんですよねwすみませんでしたww

7

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 3
コメントありがとうございます!
ポインタ動かいないなぁ、カチカチも言わないなぁ~?…これスマホやんwでしたww
マンモスはCTとツボに集中してれば勝てると思うので、ファイトですぞ!!
ズメイちゃんむちゃちっこいのです!そうなんですそうなんです!
あのサイズでパタパタ歩くんですよ!かわいすぎですよ~~(*^^*)
りこぴんさんも是非是非ズメイちゃんを愛でる会にご入会を!!

8

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 4
コメントありがとうございます!
ミンミと火力以外はそこまで育ってない私でも行けたので、マスガー様もいける!
でもやること多いなら仕方ない(><)
うちのジャク=ソン(カエルジャクシ)は星3でお休み中です。他にもたくさん育てているので、それが終わり次第って感じですね(^^;)
ちょっとまっててね~必ず星5にするよ~~!!!