病みズッキーの旅日誌

公開

カチコミクリア(BP36797)


やっとカチコミクリア出来ました!いや、本当に長かったです(ノД`)
嬉しさの余り初日誌です。特別なことは何もしていませんが、参考になればと思います!

オフェンスラインLv7
●☆4ライオット(Lv30) 物防1289、ダメ減15%、Ns3、As4、メイン☆5、サブ☆5
●☆4ロロミュ(Lv30) Ns2、As3、メイン☆5、サブ☆5
●☆3キャナル(Lv30) Ns4、As4、メイン☆3、サブ☆4
●☆4マイラ(Lv29) Ns3、As4、メイン☆1、サブ☆1
●☆3スラヴェイア(Lv30) Ns3、As2、メイン☆3、サブ☆3
●☆4ガリオラ(Lv30) Ns2、As2、メイン☆5、サブ☆4

↑キャナル、マイラ、スラヴェイアはスキルレベルが高ければ、レアリティや装備は何でもOKだと思います、たぶん…。

<作戦>
クレアが増援を呼ぶ前に他4人の兵士を1人ずつ倒します。敵の攻撃は全てライオットで引き受けます。
<手順>
①ライオットのAs発動。敵を挑発で引き付けます。
②ライオットとガリオラのエイムを兵士の内の1人へ。手前の敵からの方が良い気がします。
③キャナル、マイラ、スラヴェイアのエイムをライオットへ。この頃にはライオットのHPが半分くらいになっているので3人のAsを発動。
④完全に忘れていたけれどガリオラのAs発動。
⑤ロロミュのAsでCT減少。
⑥後はいい感じに皆のAsをポチポチ。最初の兵士を倒したら、ライオットとガリオラのエイムはまた別の兵士へ。
⑦クレアだけになったらライオットとガリオラのエイムは彼女に。増援されてもゴリ押しです。残り2分40秒残してクリア!

<注意>
・ライオットのAsは最初の1回のみ。他の時に発動すると陣形が乱れやすいです。
・ライオット自身には挑発が無いため、彼に近づきすぎると敵の標的が変わってしまいます。程々の距離を保ちましょう。
・もしもマイラ、キャナル、スラヴェイアの誰かが狙われたら、すぐさま遠くに離してください。1人でも死んだらやり直しなんで(´-`)
・最初、スラヴェイアの代わりにモーガを使っていましたが、彼女は前に出すぎて事故りやすかったです。
・「いや、ガリオラ持ってないから」という方は、単体攻撃か狭い範囲攻撃の火力キャラなら何でも大丈夫だと思います。欲を言えば遠距離攻撃で。

最後に。
戦国イベントも落ち着いてきたので、久しぶりにカチコミに挑戦しました。まさか1時間も試行錯誤することになるとは(._.)
やっぱまだ無理かなと思いつつ、諦めなくて良かったです。
また、この攻略には様々な先人の旅日誌を参考にさせて頂きました。本当にありがとうございます!
この日誌も誰かの役に立ってくれると幸いです(*¨*)


病みズッキー

コメント