病みズッキーの旅日誌

公開

アリゲーターガー討伐(ソロ、BP48622)


そろそろオークのストーリー進めてガダをゲットしたいと思ったら、そもそもの前提が嘆きの泥土と白い処刑場に行けることだと知りました(´;ω;`)
まあ、討滅の戦域管理人が白い処刑場に通してくれてはいるんですけど、ガーさん倒さないとクエストが始まらない!
ということで攻略です。

オフェンスラインLv8
●ヒュマアバ☆5  ダメ減42%、Ns2、As3、メイン☆5、サブ☆5
●ラルミミ☆4 知力103、Ns1、As1、メイン☆5、サブ☆4
●ロロミュ☆4 知力106、Ns3、As4、メイン☆5、サブ☆5
●ヴィンガ☆4 Ns2、As4、メイン☆4、サブ☆5
●レリオーラ☆4 Ns3、As4、メイン☆4、サブ☆4
●ミンミ☆5 Ns3、As4、メイン☆5、サブ☆4

↑書いてて気付いたけど、ラルミミのスキルレベルあげるの忘れてましたね( ´⚰︎` )

<作戦>
壺でまとめてラルミミでバインドしてミンミとレリオーラで燃やす。そこですかさずロロミュが踊る。

<手順>
①ヒュマアバのAs。
②すぐにヴィンガのAs。
③そしてラルミミのAs。
④ミンミとレリオーラのAs。
⑤ロロミュのAs。
⑥後は皆のAsをチャージでき次第打つ。

<注意>
●タンクは添え物です。今回は最後まで生きていたけど最初の一撃で倒れても構いません。何なら誰でもOK。
●ラルミミは☆5メインあった方が良いです。難易度が全く変わってきます。スキルレベルも上げていたら更に楽だったんですけどねꉂ(ˊᗜˋ*)
●火力は火属性の育っているキャラ。
●手順は簡単に見えますが、タイミングがかなりシビアです。何度も繰り返し挑んで、偶然いい感じにバインドが続いたのでクリア出来ました。タイミングさえ合えば余裕で討伐出来ます。

最後に。
やっと正規のルートで白い処刑場にたどり着いたので、オークのストーリーを進めていきたいと思います!ガダを早く仲間にしたい!(((o(* ˙-˙ *)o)))


病みズッキー

コメント