Sulwenの旅日誌

公開

ロッコ他

・ロッコ

 去年は王龍に歯が立たなかったので挑戦すらできなかったわけですが。
 今回は王龍を寄生でクリアさせてもらったので、初挑戦したわけですが……うん。これは去年は絶対無理だわ。

 とはいえ今年は頑張ってみようと試行錯誤して何とかクリア。残り1分半くらいでしたがレーナを魔攻アップのところにしていればもう少し短縮できたかもしれません。
 マラソンなどという高等プレイは私には無理なので、棒立ちで戦うしかないわけですが、アロティで魔攻ダウンをつけようとあっという間にこちらのタンクが溶ける溶ける。
 結局クリアした編成はSSの通りですが、編成を見ればどうやってクリアしたかは一目瞭然ですよね。
 つまりはヒュマアバをできるだけ堅くしてアリアロのサポートを受けたアルメイダル先生の無敵頼みの攻略です。無敵が切れてCT的に厳しそうな場合はスタンで時間稼ぎといった感じですね。
 それでもタイミングが合わず何度挑戦したことか。かけたゴールドやスキル書は考えたくもない有様ですが、とにもかくにもクリアできてホッとしています。

・ヒーロー上方修正

 まあ色々言いたいことはあるのですが、他の方も書かれていますしエルフ推しとしてエルフ2人に絞らせていただきます。

 プリアはヒーロー初の自由配置に強化されますね。遠距離に泣かされている私には魅力的ではあるのですが、性格的にあまり好みではないのですよな。装備も☆6の餌にしてしまってありませんし。アニマはそれなりにありますが、おいおい強化する感じでとりあえずはスルー予定。

 リッタリアは歓迎。水マジシャンということで期待していたのに蓋を開けてみれば威力も高くなく、しかもASは多段でノックバックなんて対人でしか意味のない効果という有様で。性格的には割と好みですがクリスマスイベント前日になけなしのゴールドで☆5進化したらイベントで半額になるというダメ押しもあって強化はしていませんでした。討滅が選択式になって火属性のワイバーンにいかなくなったことも大きかったですね。
 それでも金槌で装備を作って、こつこつアニマは集め先日32凸して、そろそろ強化して活用していこうかと思っていたら☆6進化開放とか。まあリッタリアが初期の開放組に入るかわかりませんが、入っていたとしてもアニマは枯渇していますし当分先になりそうです。
 ともあれパッシブがお姫様ズですし、ゆくゆくは3人セットで編成してやりたいですね。

Sulwen

コメント

1

イアルの冒険者

kiki

ID: ruart6pi2a9z

ロッコおめでとうございます!

毎日ロッコマラソン挑戦してますが全然できない( ꒪ͧд꒪ͧ)
棒立ちも…できないです(´;ω;`)

エルフはスタイルいいからお姫様ズ編成SS映えもするでしょうね

2

ビギナー

Sulwen

ID: nyxi4j58rk4g

>> 1
 ありがとうございます。
 私も蒸発する日々で試行錯誤の連続でした。
 お姫様ズSSもよさそうですがkikiさんみたいなセンスがないのでどうしたものか。