すらぁの旅日誌

公開

こんなこと言いたくないけど・・・

おはようございます

キャラのバランス調整来ましたね!!個人的にパットンの強化はとてもありがたいです。
ちょうど育ててたのでわかりますが、相当強くなる予感がします。

そして本題です・・
最近のキャラスト批判にほとんど共感できない( ;∀;)
自分は結構楽観的ですし、キャラ愛でまわりが見えないのかもしれませんが星6装備発表後から八つ当たりのようなものが増えている気がします。
ユーザーのマナーの問題だったり、面倒だからクソ、欲しいのが出ないからクソみたいなのって個人の問題じゃない?
ファンミーティングの来場者特典が豪華なことって悪いの?いいなぁと思いますし行けなくて落ち込んだりはしますが、批判なんて出てこなかったよ。1周年記念の情報がまだ出てないのに・・・

もちろんバグについての批判はあたりまえですし、早く治してくださいと思ってます。運営の対応が悪いのもわかってます。

結論:ミャルロのように広い心を持って楽しくキャラストしましょう。
「ミャルロはイアルを救うよねぇ~」

すらぁ

コメント

1

イアルの冒険者

Gatz

ID: jz9xt3w4mcec

すらぁさん、はじめまして!

ホント、最近はみんなの旅日誌が批判で溢れていますね (・・;)
ただ、内容は運営に対する批判で、ゲームそのものは皆さん愛していることが伝わってきます。

だから、私はこれも楽観的に考えています。
批判が多いうちは、まだユーザーがキャラストを愛しているんだ、と♪
本当に怖いのは、ゲームに対する無関心で、批判も上がらなくなることだと思っています。

これって、楽観的すぎでしょうか……( ̄▽ ̄;)

2

1000いいね達成

なっぴ引退

ID: bwmmj9jzbh5i

批判が出る内が花

なんだと思いますよー

無課金だったりゆるり勢だったりは

楽観視でもいいだろうけど

廃課金者からしたら

なんで秋葉原だけ!!

とか

開催まで期間が短すぎて予定立てれない

とか

ってのがあるんじゃないかなぁw

1ヶ月間くらいファンミーティングやってくれるなら
全然いいのだけれど笑

3

すらぁ

ID: k8icmpgg5gmy

>> 1
Gatzさん初めまして
確かにそうですね!!好きの反対は無関心ってことなのでそうじゃないうちは大丈夫だと思いたいですぅ(*´ω`)

4

ビギナー

sesami

ID: rd84s8m9isvu

捉え方、捉われ方だと思います。

それに対して日誌に書いてしまうとすらぁさんも同じ穴の狢です。それユーザー批判です。皆はキャラスト大好きだからこそ運A批判なんです。ユーザーがユーザーを否定しないで頂きたい。

楽しい事だけじゃなく問題提起や改善要望、提案や希望を、キャラストを実際に毎日プレイしているユーザーの声はよりよいゲーム創りへの未来へ繋がるはずです。それを同じユーザーに潰されたくありません。

いちユーザーでしかないので色々な意見があると思うだけに留めています。

私はこのコメにて初めてユーザー批判します。悪しからず。

5

すらぁ

ID: k8icmpgg5gmy

>> 2
なっぴたりあ婦人さん
確かに発表遅いし地方民は無理ですからねぇ・・・難しいです><

6

すらぁ

ID: k8icmpgg5gmy

>> 4
sesamiさん
振り返ってみるとご指摘の通りです><自分本位になってましたね。ありがとうございます。
(本当は結論を言いたかっただけなんです許してください)

7

ビギナー

sesami

ID: rd84s8m9isvu

>> 6
こちらこそ差し出がましくコメして失礼しました囧rz

結論だけわかります。私もミャルロ大好きです。あの、パットンも是非!パットン!パットン!

8

老舗人

slayer

ID: mrn4a62xq4y9

コメント失礼します。私も地方組なので行けないけど別に悔しい気持ちになりませんね。ここで愚痴ってる方はいいね貰ってストレス発散してるんですよ。そんな日誌は無視してればいいんです。キャラスト好きで愚痴ってるって方もいるみたいやけどただ自分勝手なだけなので相手にしない方がいいですよ!