paviの旅日誌

公開

追憶【Lv.5】アルファロ_バトル7クリア※ビースト4体入れ


続いてLv.5の96000シリーズ。
ぺん王さんの日誌で事前学習済みw

火傷が効くという事でサンショウウオ採用。相手が火属性なのでユキヒョウ残しのヤマピカアウト。属性的にもヤドクガエルを続投。火傷の攻撃をメインとしたのと、相手が複数だったので、継続回復を重視してアルフアウトのマーサインで挑みました。

陣形:オフェンスライン
○タンク毒:ヤドクガエル
○クイック:カクレクマノミ
○回復:マーサ
○バフ回復:フィロメナ
○火傷:サンショウウオ
○水火力:ユキヒョウ


挑発が無いので多数の敵を相手にするのが少し不安でしたが、開幕すぐにカクレクマノミの下あたりにアルフとフィロメナを移動すれば右側の敵2体もヤドクガエルを標的にしてくれました。もう火傷が本当に効果的でしたね。そしてヤドクの毒も同じくらいダメ与えていたので、96000シリーズのビースト入れでは最速で終わったような気がします。あ、4体入れも初ですね。

今回初登場でヤドクと同じく2戦連続登板のクマノミもなかなか良い感じでした。移動が0で射程は3.5となかなかクエストでは使いにくいビーストですが、SS2を見てもらえれば分かりますが、タンク以外の味方が全員入るスペースはありますし、遠距離で攻撃する分にはそこに寄り添えば十分使えると思います。巻き込まれない前提であれば、育成もNSのスキル上げだけで良いので、手駒として手に入れておくのも悪くないと思います。デュエルでも使ってる方はそこそこいますね。


もう少しビースト火力要員を増やしたいと思ってたところに星6の情報出ちゃって本当に悩ましい。うちのギルメンさんで構わずバンバン育成している日誌を見たりしちゃって余計にビースト育成欲が出てきてしまうw


pavi

コメント

1

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

クリアおめでとうございます!!!
回復にマーサ!!なるほど!!!
いっつもフィロメナさんでしたので、参考になりました(・ω・)
おかげで私もクリアできました~~!!
ありがとうございました!!

2

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 1
ありがとうございます!
結構このクエは火傷や毒さえあれば色んなビーストで楽しめそうでしたね!!
そしてクリアオメです(^▽^)/