paviの旅日誌

公開

【雑記】やはり我慢しよう。


次のアプデまで各種ポイントとゴールドをできるだけ貯めていこう。

仮に使える星6装備が複数できたら、もうそれだけでどれだけのポイントとゴールドが無くなるか。それに加えて星6進化もできるならさせたいわけで。星6進化の素材交換だってあの書き方だとギルドショップと追憶ショップ以外の全部に振り分けて入ってそうな気がしたんですよね。

キャラストで何が楽しいか考えたら
ストーリーや音楽&風景の世界観の部分を除けば

1番は単純に推しのヒーロー&ビーストを育てる事
2番はいまのギルドで討滅に挑む事

本音はいまはこの2つだけなんですよね。どんな大きな変化があろうと、やはり上記の2つに重きを置きたい。それを考えたらイベ中で悲しいけど、デュエルなどで使えそうだからできれば育てておきたい程度のビーストを育ててる余裕はない!!推しのヒーロー>推しのビースト>討滅で必要なヒーローてな優先順位ですね。討滅では火力もサポートもどっちもできるくらいしっかり鍛えておきたい。うちのギルドはまったりギルドなんで、現状は覇王級とか夢のまた夢だけど、星6実装されてみんな成長したら果敢に挑んでいきたい。それが本当に楽しみ。それ以前にまだ地獄未クリアもあるんですけどね(笑)


星6装備救済&星6メイン装備実装・星6進化解放と色々来るけど、デュエルはこれまでの流れをみたら、とても良いバランス調整ができるとは思えない。だから元々対人好きでないのにデュエルに惑わされるのだけは嫌なので、デュエルはもう一切気にしない。アンダリオがどんなに強かろうが星6サブもたぶん餌になるでしょう。既存の推しキャラであるドワカールアイリーン主体でずっと余計なコスト掛けずにやってきます。対応できなくなっていって、たとえジェノやその下になってしまうとしても構わない。そのぐらいの気持ちで好きなキャラ使ってればそれなりにどのクラスでもそこそこ楽しいでしょ。たぶん。


とりあえず、自分はドワーフアヴァターの星6進化と星6装備が最優先です。気持ち割り切ったら、アプデがさらに楽しみになりました!!放置頑張るぞ~(^▽^)/


何か気づいたらまた凄い長文だった。
毎回短くしようと思うのに。文才ない。。。


おまけのSSは最近導入の蓄音機で聞いてる曲。ゲリスクの昼と夜の曲ですね。蓄音機いいわ~。もう1つのおまけのビースト音楽隊?あれの真ん中ぐらいにいるイヌの首が心配なんですけど、自分だけかな?


pavi

コメント

この発言は削除されました(2019/03/09 03:00) 1

2

グラニフ

ID: 4zdetbgasqy3

ドワカールアイリーン愛が伝わってきました!
目標が決まると☆6の実装が楽しみになりますよね(*´ー`*)
3人の進化後ss楽しみにしております!(^_^)/~~

3

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 1
ルーシアさんこんばんは!!
コメント嬉しいですよ~。強さ拘ると疲れちゃうとこありますよね。自分も強くなりたい願望は当然ありますけど、あまりそこに重きを置き過ぎないように注意してます。せっかくの良いゲームが負担に感じては本当に勿体ないのですよね。そして、うちのギルドもすごーく緩いんですよw自分に合ってるギルドだとこのゲーム長く続けられますよね。それだけで。

おお!ゲリスクいいですよね!!自分は音楽聞くためだけにゲリスク良く行ってましたよ(^▽^)/蓄音機もいいですが、あそこの雰囲気とも合ってるので、現地に行くこともありますw

むしろ長文をいつも読んでくれてありがとうございますm(_ _)m

4

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 2
あ、キャナルを忘れておりましたw
初期組+アイリーンが推しキャラです(^▽^)/

ほんとですよね。目標が決まってもう待ち遠しいのなんのって。進化後の見た目がどんな感じになるのか楽しみです!グラニフさんのロンも楽しみにしてますよ(^▽^)/