一つの区切りとしてクリアしたかったのですが正直舐めてました。他の方の日誌を見て装備面で相当無理をしないといけないのはわかっていましたがそれに加えて操作の方でもここまで大変とは思いませんでした。
そしてもう一つ。クリアするのに他の方よりだいぶ強化が必要だったのも後悔と言いますか反省するところでした。お恥ずかしい…
編成は陣形も配置も他の方と同じ、オリジナリティは一切ありません。終わってみてこれ以外の方法があるとも信じがたいです。
ヒュマアバLv55 魔晶4-6 虹埋め 精錬+30/30 物防/魔防:7742/8436
アクセ 物防増大5% 魔防増大5% HP追加250
ダメ減89% 知力129
哀剣士エッダLv56 6-6 虹埋め 精錬+30/30
アクセ 魔攻増大9.5% 魔法特性5% 光属性増大5%
魔攻8797 知力知力144
陰陽王Lv52 6-6 虹埋め 精錬+28/+20
アクセ 魔攻追加+50 魔攻増大8%
魔攻8049 知力151
アッザリアLv54 魔晶1-6 補助メイン6x1、5x2、サブメイン6x1、5x2 精錬+10/+10
アクセ 魔攻増大4.5% 魔法特性7.5%
魔攻5973 知力154
フォルクLv50 6-6 補助メイン金埋め、サブ5x7
魔攻6146 知力173
アルフレッドLv45 6-5
ダメ減29% 知力163
陣形ピラミッド
1段目にフォルク(戦闘開始直前に後ろへ下げる操作必要)
2段目にヒュマアバとアルフレッド
3段目に哀剣士、陰陽王、アッザリア
カードは光属性キャラクターの範囲攻撃が20%増加の杖マーク+遍観翼の杖マークx4
クリア時のデータは タイム9:54
ダメージ/DPSは
哀剣士 110,160,153/185,270
ヒュマアバ 34,834,070/58,584
陰陽王 30,202,892/50,796
アッザリア 15,725,614/26,447
合計DPS321,097
(時間ぎりぎりだったのでこの数字が恐らく勝利に必要なDPS)
以下は気づいた点
カードは毎回デッキ1のものになっているので繰り返し挑戦することを考えるとデッキ1で組んでおく方が手間が少ない。
フォルクはヒュマアバをタゲ。これをしておかないとたまに被弾した哀剣士に回復を取られてヒュマアバが倒れる。哀剣士は虹埋め精錬30ならヴァーミッドの手前にいる限り自力回復もあって死なないので放置。
フォルクに被弾させないようヒュマアバを一番上、範囲内上端で走らせるとヴァーミッドとデボーグ(でかいやつ)が離れてしまい哀剣士でまとめて攻撃が入りづらくなる(=時間切れになりがち)
陰陽王を適当に攻撃させると一番手前をタゲてしまい奥まで攻撃が届かない(=DPSが低くなる)。射程範囲を考えてフォルクと同じ位置まで上げる必要がある。
最終的にデボーグとヴァーミッドが残りやすいのでアッザリアはデボーグをタゲると良い。ただし手前のウォーモンガーが邪魔で難しいので画面を回転させるとやりやすい(右クリックドラッグ)。
哀剣士もデボーグまで攻撃が届くようヴァーミッドのすぐ手前に配置する必要があるがたまに引き寄せられてヴァーミッドより向こう側にいくので適宜配置修正。
火力役の強化は虹埋めと精錬上限で頭打ちになるので知力を上げてASの回転率を上げる。
アクセサリーもきっちり揃えないととにかく火力が不足がちなのでがんばって魔攻増大、魔法特性、光属性増大で強化する
ヒュマアバの魔晶装備は4ないとASが途切れて事故りやすい。ダメ減MAXにこだわらず多少下げてでも知力に回す方が安定する。
地面に巨大なエフェクトの出るヴァーミッドのAS中はキャラクタを移動させずNSを打たせる(=自己バフのダメ減、物防バフでその方が安定する)。
防御力を充分高めている状態なら走り続けなくても多少ゆとりをもってランニングできるが、あまり休み過ぎると倒されるしアッザリアASの強靭効果が途切れたタイミングでウォーモンガーに吹き飛ばされて配置が崩れる恐れがある。
ヴァーミッドの取り巻きを1~2体倒してからはランニングなしでも戦えるようになる。ただし上記のように吹き飛ばしには注意が必要。
ヒュマアバの与えるダメージは陰陽王以上なのでアクセで物攻を上げるのも効果的。
以上です。
クリアするにあたりものすごく参考にさせていただいたじじさん、ありがとうございました。
https://masters.caravan-stories.com/posts/bihdwqsn
同じく参考にさせていただいたミサさん、ありがとうございました。
https://masters.caravan-stories.com/posts/jgmdpxbu
これでやっと肩の荷が下りたー。
そしてもう一つ。クリアするのに他の方よりだいぶ強化が必要だったのも後悔と言いますか反省するところでした。お恥ずかしい…
編成は陣形も配置も他の方と同じ、オリジナリティは一切ありません。終わってみてこれ以外の方法があるとも信じがたいです。
ヒュマアバLv55 魔晶4-6 虹埋め 精錬+30/30 物防/魔防:7742/8436
アクセ 物防増大5% 魔防増大5% HP追加250
ダメ減89% 知力129
哀剣士エッダLv56 6-6 虹埋め 精錬+30/30
アクセ 魔攻増大9.5% 魔法特性5% 光属性増大5%
魔攻8797 知力知力144
陰陽王Lv52 6-6 虹埋め 精錬+28/+20
アクセ 魔攻追加+50 魔攻増大8%
魔攻8049 知力151
アッザリアLv54 魔晶1-6 補助メイン6x1、5x2、サブメイン6x1、5x2 精錬+10/+10
アクセ 魔攻増大4.5% 魔法特性7.5%
魔攻5973 知力154
フォルクLv50 6-6 補助メイン金埋め、サブ5x7
魔攻6146 知力173
アルフレッドLv45 6-5
ダメ減29% 知力163
陣形ピラミッド
1段目にフォルク(戦闘開始直前に後ろへ下げる操作必要)
2段目にヒュマアバとアルフレッド
3段目に哀剣士、陰陽王、アッザリア
カードは光属性キャラクターの範囲攻撃が20%増加の杖マーク+遍観翼の杖マークx4
クリア時のデータは タイム9:54
ダメージ/DPSは
哀剣士 110,160,153/185,270
ヒュマアバ 34,834,070/58,584
陰陽王 30,202,892/50,796
アッザリア 15,725,614/26,447
合計DPS321,097
(時間ぎりぎりだったのでこの数字が恐らく勝利に必要なDPS)
以下は気づいた点
カードは毎回デッキ1のものになっているので繰り返し挑戦することを考えるとデッキ1で組んでおく方が手間が少ない。
フォルクはヒュマアバをタゲ。これをしておかないとたまに被弾した哀剣士に回復を取られてヒュマアバが倒れる。哀剣士は虹埋め精錬30ならヴァーミッドの手前にいる限り自力回復もあって死なないので放置。
フォルクに被弾させないようヒュマアバを一番上、範囲内上端で走らせるとヴァーミッドとデボーグ(でかいやつ)が離れてしまい哀剣士でまとめて攻撃が入りづらくなる(=時間切れになりがち)
陰陽王を適当に攻撃させると一番手前をタゲてしまい奥まで攻撃が届かない(=DPSが低くなる)。射程範囲を考えてフォルクと同じ位置まで上げる必要がある。
最終的にデボーグとヴァーミッドが残りやすいのでアッザリアはデボーグをタゲると良い。ただし手前のウォーモンガーが邪魔で難しいので画面を回転させるとやりやすい(右クリックドラッグ)。
哀剣士もデボーグまで攻撃が届くようヴァーミッドのすぐ手前に配置する必要があるがたまに引き寄せられてヴァーミッドより向こう側にいくので適宜配置修正。
火力役の強化は虹埋めと精錬上限で頭打ちになるので知力を上げてASの回転率を上げる。
アクセサリーもきっちり揃えないととにかく火力が不足がちなのでがんばって魔攻増大、魔法特性、光属性増大で強化する
ヒュマアバの魔晶装備は4ないとASが途切れて事故りやすい。ダメ減MAXにこだわらず多少下げてでも知力に回す方が安定する。
地面に巨大なエフェクトの出るヴァーミッドのAS中はキャラクタを移動させずNSを打たせる(=自己バフのダメ減、物防バフでその方が安定する)。
防御力を充分高めている状態なら走り続けなくても多少ゆとりをもってランニングできるが、あまり休み過ぎると倒されるしアッザリアASの強靭効果が途切れたタイミングでウォーモンガーに吹き飛ばされて配置が崩れる恐れがある。
ヴァーミッドの取り巻きを1~2体倒してからはランニングなしでも戦えるようになる。ただし上記のように吹き飛ばしには注意が必要。
ヒュマアバの与えるダメージは陰陽王以上なのでアクセで物攻を上げるのも効果的。
以上です。
クリアするにあたりものすごく参考にさせていただいたじじさん、ありがとうございました。
https://masters.caravan-stories.com/posts/bihdwqsn
同じく参考にさせていただいたミサさん、ありがとうございました。
https://masters.caravan-stories.com/posts/jgmdpxbu
これでやっと肩の荷が下りたー。
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