Jewelの旅日誌

公開

霊王 BP39744 攻略

参考になるかわかりませんが苦戦しておられる方も
散見されるので私の場合を掲載します。
※もちろん何度か失敗しての結果的にクリアに至った編成です。

~オフェンスライン LV10~

パンプキンマン ★4 盾 スキルLV1
デビフライ ★4 回復(小) スキルLV1
トモサレトル ★4 盾2 スキルLV1
フランケン ★5 回復(大) スキルLV1 回復のみスキルLV3
カボチャゴースト ★5 火力 スキルLV2
(ASが強力ですので使う場所、時を選ぶのが吉)
リドミラ ★4 火力 スキルLV2(宝珠による+~%強化はしていません)

~めんどくさがりな私の攻略~↓↓↓
盾は出来れば星5が望ましいですが、めんどくさくて、、育ててません・・・。
★5の2匹はクエストのために放置してたら、気付いたらアニマが溜まっていたので、
★5になってます。

攻略のポイント
ごり押しでは無理です。(脳筋戦法では無理ですが真面目に強化を頑張ればイケルかも)
リドミラのスキルは魔法防御デバフを与えるので
基本、リドミラが攻撃している敵にデビフライ以外は集中攻撃します。
フランケンは引き離しても敵に向かって行くのと意外と堅いので大丈夫です。
デビフライは逆に柔らかいので範囲に当たらないように離れておきます。
カボチャゴーストのASは強力なので、3匹くらいにあてれるように
場所を移動してから、撃ちます。(CTがとても長いので外すと痛いデス)
後、それほど堅くないので死なないように離れながら回復させて、温存します。

攻撃順ですが霊王以外を優先的に攻撃します。火力の高い敵。
霊王だけ残します。HPが減ってくると2匹召喚しますので
召喚されたら、それをまた優先的に倒して、最後は霊王です。

結局、霊王だけになるまでに此方は半分になりました。
大抵残るのは
フランケン(この子の範囲回復にできるだけ、味方が当たるようします)
リドミラ
カボチャゴースト(たまに倒れる、、この子がいないと敵が中々減らない)
この3匹です。

盾であるパンプキンマンは大抵、早く倒れるので(★4だし)
次の盾であるトモサレトルが粘れる強さなので、霊王が最後に2匹召喚する時に
上の3匹+トモサレトルが残っていれば、確実に倒せると思います。
(3匹だけでもフランケンを大事に扱えばいけるかなぁな感じです)

ただ突っ込むのではなく、逃がしながら戦うのが
このゲームの共通する攻略な気がします。盾が倒れたら終わり的な・・。

んでは健闘を祈ります。
#霊王

Jewel

コメント

1

1000いいね達成

せり

ID: bwndp652pnnz

詳しく書かれていてとても参考になりました~
ありがとうございます♪♪
そして..そのおかげで勝てました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

2

Jewel

ID: hgsyvx8t59mw

>> 1
わぁ、ありがとうございます。そういっていただけるととても励みになります。
うれしいです☆彡

3

1000いいね達成

せり

ID: bwndp652pnnz

>> 2
Jewelさんの旅日誌を見たせりが霊王に勝利

せりが旅日誌を書く

ギルメンが参考にして頑張ってる(今ここ(*´罒`*)♡)

いい方向に進んでます~(笑)
本当に感謝です♪
お互い頑張りましょうね〜ヽ(*´∀`*)ノ