テンの旅日誌

公開

【ストーリーいろいろ】ボグス、ガルス、ウォルリック


禁欲生活()に飽きたのでストーリー各種消化。
まず、仲間にしたかったガルスのクエスト …の前に、受注要件になるボグス。


ボグス3話『賢臣、大いに楽しむ』


ボグスとカールの2人でイオティを倒すクエスト。
2人とも育ててないので、ここで止まってた。


ボグス☆4(サブ5) ダメ減20%
カール☆4(両手5) ダメ増27% NS2 AS3
こんなカールでもASの一撃でイオティのHPがぐぐっと減るので、ちゃんと育ててる人なら楽勝だろーなーと。

すぐ外すつもりで一時的にルーンをつけたのと、キャラバンの外装を強化&キャラバンレベルが上ったのでイオティのスノーストームを1回余計に耐えれるようになってギリ勝てた。

イオティ、カール、ボグスとも隙が多くて、そこを上手く突けばもっと弱くても勝てるのかもしれない。バトル的には面白いチョイスだなーとは思いましたがね。

私の場合は二人が死んで、イオティvsキャラバンになってからが勝負でした笑

毒がほとんど入らないので毒砲は外して、氷結砲×1、気休めでタコ墨砲×1、あとはぜんぶ素材として買い込んでいた散弾砲や真鍮砲にしてダメージ稼ぎ。
最後の数ミリはキャラバンが削った。

その後、流れでキール・デーンとドワーフアバターのストーリーを終わらせて、ガルス。

キールの話でもカールの強制加入があった(気がする)ので、ドワーフぜんぶ終わらせるまではカールのルーンはこのままにしておこうかな。なんだかんだ、次回の☆6合成で餌にする予定だったカールとボグスの☆5装備が役立ったと思います。



ガルス4話『"視る者"の世界』


ここにもダークエルフの盗賊が! ロヴァニエより参考BPは低いものの、ドワアバとエドアルトが強制加入なのがネック。

ドワアバはそこそこ育てていて敵が水で有利属性だからいいけど、エドアルトがほんとに足枷。ガチで育てればタンク代わりに使えるんだろうか? よく分からぬ。

で、実質1枠減った状態でのバトルになるため、NPCで参加するガルスをうまく使えるかがポイント。

NPCは動かせないので、開幕、壺で敵をガルスから引き離し、間にヒュマ子を割り込ませてガルスを守ります。

石化(・∀・)ィィネ!! 
おかけでマラソンをせずに済みました。

ガルスが仲間になりました(ˊᗜˋ*)



ウォルリック2話『狂王の傷』


ストーリーの続きが読みたくて、でも道中のシャドウナイトの大群に阻まれて止まっていたクエスト。

最近少しばかり強くなった気もするし、そろそろ行けんじゃね?って行ってみたら、行けました。

対シャドウナイトはレベル上げも兼ねてガルスを入れてたのに、ここ経験値ゼロだった。でも、石化(・∀・)ィィネ!! 

* * * *

王の寝室にたどり着いて、前哨戦は可愛いメイドさんの群れ。水属性だったので調子にのってガルスを入れたままにしたら、石化ほんとに(・∀・)ィィネ!! 

wave3まであるので他の複数waveのクエ同様、waveの切り替わりそうなタイミングで後衛を下に寄せておきます。

ガルスがすっかりお気に入り。アニマ解放も視野に入れてたから、そこそこアニマも溜まってる。楽しみ。

* * * *

そして本戦。ウォルリック王一人をよってたかってフルボッコ。
エルドバが初めてストーリーで仕事した気がします!
カイネス姐さんはなぜか初手で即死してました。何があった…

あ、ウォルリックは自バフかけるのでマーサを入れましたが、マーサ枠は火力にしたほうが早かったかもしれない。

わりと楽勝でクリアして、さあストーリーの続き。続き…… めっちゃ中途半端に終ってるやん! なに? ロンヴァルトのとこでハゲを倒せば続きが読めるの?

というわけでロンのストーリーを疾風の如く進め、無事ハゲのところで止まってます。次の目標はここかな。

* * * *

以下、感想めいたもの

・ロンとキール・デーンは立ち位置が似ているかんじ。

・アバターのストーリーはヒュマとドワーフしか終わってないけど、各種族のアバターみんな同じあの能力を持っているのだろうか。

・ガルスのストーリーを進めると、今実装されているストーリーはイアルで起こっているあれこれのほんの一旦なんだなと。まだ見えていない物語の方が多そうで、楽しみが増えました。ちゃんと実装されればね!


画像
1枚目:ガルス『"視る者"の世界』
2枚目:『狂王の傷』ウォルリック戦
3枚目:エルドバの勇姿(よく見えない)


テン

コメント