コハルの旅日誌

公開

五日目~テイム開始!~

五度目まして。コハルと申します。
ここ数日、頭の片隅で「チュートリアル終わったらどうしようかなあ」と色々考えていたのですが、それがどんどんと膨らんで来ています。

取りあえず計画では、サブクエストを一回全部無視してネロまで行き、またフォルク村からじっくりやっていくつもりです。
戻ったら残ったクエストをやりつつマップを埋めて、ビースト図鑑も完成させる。目標はレアモブ含めて全種と一回は戦闘することですかね。まあそうしないと図鑑が埋まらないんですけども。
で、ヒューマンエリアが終わったら転生してオークへ、オークが終わったらドワーフへと続けていくつもりです。
何で全スルーでネロまで行くかと言えば、やっぱり早めに全ての機能を解放しておきたいからですね。
色々とやることが増えるとは思いますが、その辺りはそこまでがっつりやらないつもりです。デイリークリアするくらいのライトな気持ちで行こうかな。


何で展望を書いたかと言うと、ついにキャラバンレベルが8になったからです。いやー、長かったようで短かったですね。
現在オオカミが3匹、オカヤドカリが2匹、アンコウが1匹捕まえられました。オオカミは残り3匹、オカヤドカリについては、どうやら後から星2を集めた方が良さそうなのでそうすることにしました。
あとテイムしたい星3がラットルマリナー、アースストーンでしょうか。バクは星4だったみたいでまだ無理ですね。
やっぱり星3は仲間になりづらくて、なかなか時間がかかります。今の作業が終わり次第チュートリアルから抜け出そうと考えていますので、あと一歩、というところでしょうか。頑張ります。

各レベル状況につきましては、オオカミとオカヤドカリが25、他が30です。アンコウはまだ育てていないのでレベル1ですが、きちんと育てたいですね。


ゴールドダンジョンの効率状況については、オオカミとオカヤドカリを仲間にする前に行ってきまして、だいたい金塊(中)20個くらいでした。1層で60本は稼げないのでまず間違いなく2層の方が効率がいいですね。これからは2層で行きたいと思います。


今日のところはこんな感じです。やっぱり文字数がかなり減りましたね。
次回(明日夜投稿予定)もあんまり代わり映えがしない内容になってしまうと思いますが、一応現状についてはきちんと報告いたします。
一瞬「オオカミたちの限界突破までやるか?」なんて不穏な事を考えたりもしましたが、止めておきます(笑)。さすがにそれは変態的すぎる……。
あとはそろそろビーストについても触れて行きたいですね。週末になってしまうかもしれませんが。書きたいな。

では本日はこの辺りで。また次回お会いしましょう。


自分用メモ
~チュートリアルまででやりたいこと~
①オオカミ星4までのアニマを集める(現在20個分)。
②ビーストのアニマ集め。現在ラットル:54、イヌ:71、カマキリ:70個分。
星1→星2で10個。星2→星3で20個。星3→星4で50個。
③主力級の進化。アニマとお金が溜まり次第。マルバス優先、次点でミンミ。


~注意!~
①装備強化に使ったルーンは装備を外すと消える(施設の還元率上昇により戻ってきたりもする)。
②ゴールドは所持上限を超えて所持していた時に素材などを売ることでゴールドを得た場合、上限を超過していた分のすべてのゴールドが消える。なおクエスト及び課金により入手したゴールドについては、これに含まれない。
③素材修練で選んだ装備は、キャラクターの熟練度を上げるための素材である。その際、素材として選んだ装備は成功率に関係なく必ず消費される。
④ゴールドダンジョンはボスを倒しただけでは次の階層が開放されず、マップを変える必要がある。経験値ダンジョンも同じ仕様か?

コハル

コメント