コハルの旅日誌

公開

六日目~旅立ちまであと一歩~

六度目まして。コハルと申します。
明日は少し大きめのアップデートの日ですね。
特に注目せざるを得ないのがガチャでしょうか。どうやら闇鍋になるらしく、結構な批難が集まっているようです。
やっぱり闇鍋は引く気を削がれてしまいますよね。個人的にはキャラバン関係のガチャとヒーロー関係のガチャの二分くらいはして良いんじゃないのかなと思っているんですが、難しいのでしょうか。
あとは課金回りも、よくある初回お得パックとか1ヶ月1000円でいっぱい石貰えたりする月額パックとかがあれば売上が伸びそうなものですが、その辺りは整備したりしないんでしょうかね。現状はちょっと手が出しにくいような気がしています。
月額パックとかが出たら私も課金してしまうかもしれません(笑)。魅力のあるゲームなので長く続いて欲しいですし。

それから、明日のアップデートで一部ストーリークエストの難易度が上昇するようなことが書いてありました。ソフィアとかレーナとかスミロフとか。先に進んでいらっしゃる方は今がチャンスのようですね。
私が挑戦する時はまた新しい攻略を考えなければならないでしょう。それはそれでちょっと楽しみですが、攻略できるか少し不安でもあります。
ソフィアとか多分一戦目から躓くんでしょうね。がんばります。


さて色々とご報告。
キャラバンの内装については正直なところ特に言うことがありません。レベルも8から上がっていないので。
一応、祈りの天球儀を優先的に設置しました。これは内装強化素材、進化素材に石ほんの少しが貰える設備です。素晴らしい。定期的にキャラバン内でチェックしておきたいですね。
次に強化しようと思っているのがゴールド倉庫です。上限を一気に10万以上まで膨らませます。もうさっさとマルバスを進化しちゃおう! という感じで。


次にうちのキャラバンのビースト事情ですが、目標まで本当にあと一歩です。と言うかあと一匹です。
画像にありますが、欲しいビーストはほぼほぼ確保しました。ラットルマリナーとかちょっと見えていないのも居ますがきちんと捕まえてあるので大丈夫です。残すところはオオカミあと一匹だけなので、明日にはチュートリアルから抜け出せることでしょう。
昨日もほんの少しだけ書きましたが、星3ビーストを捕まえていて謎だったのがレアリティの高いアニマの扱いについてでした。レア度が高いビーストは祭壇に捧げても相応のお金が取られてしまって、結局星が少ない方が安上がりだったりしますよね。それとも高い価値のアニマに使い道が何か用意されているのでしょうか。今のところ謎です。

レベルについてもしっかりと上がっています。そろそろオオカミが育成パーティから抜けちゃいそうなくらいに順調オブ順調です。BPも1.7万くらいに。少しずつですが成長しているのを見ると嬉しくなります。次はアースストーンを育ててロマン砲の準備でもしようかなあ。


以上報告終わり。
次回(明日夜投稿予定)の予定は、とりあえずネロまで突っ走って、後は1日1エリアずつ丁寧に攻略していこうかなと考えています。時間があれば2マップ、くらいで。
本当は地図なんかも載せられればいいのですが、それについては先に取り組んでいらっしゃる方もいますので、そこまで必要ではないのかなと。世界地図のレベルも低いですからね。

その時にどうしようかとまた少し悩んでいるのがストーリークエストだったりします。メインを進めつつクリアするのか、サブクエストと一緒にクリアするのか。仲間を増やしたい気もしますし、ネロに行くことを最優先で考えたい気もする。とりあえず今は後者の方に傾いています。ネロに行って初めて解放されるストーリーなんかもあるので、エリアと同時に攻略したほうがいいのかなと。


なんにせよ明日からいよいよマルチに飛び立ちます。暖かく迎えて頂けたら幸いです。
それではまた明日。




すっかり忘れてたけどギルドとかどうしよう……。


自分用メモ
~チュートリアルまででやりたいこと~
①オオカミ星4までのアニマを集める(現在20個分)。
②ビーストのアニマ集め。現在ラットル:54、イヌ:71、カマキリ:70個分。
星1→星2で10個。星2→星3で20個。星3→星4で50個。
③主力級の進化。アニマとお金が溜まり次第。マルバス優先、次点でミンミ。


~注意!~
①装備強化に使ったルーンは装備を外すと消える(施設の還元率上昇により戻ってきたりもする)。
②ゴールドは所持上限を超えて所持していた時に素材などを売ることでゴールドを得た場合、上限を超過していた分のすべてのゴールドが消える。なおクエスト及び課金により入手したゴールドについては、これに含まれない。
③素材修練で選んだ装備は、キャラクターの熟練度を上げるための素材である。その際、素材として選んだ装備は成功率に関係なく必ず消費される。
④ゴールドダンジョンはボスを倒しただけでは次の階層が開放されず、マップを変える必要がある。経験値ダンジョンも同じ仕様か?

コハル

コメント