コハルの旅日誌

公開

七日目~無事ネロ到着!~

七度目まして。コハルと申します。
アップデートのお陰で街がすっかり華やぎました。あちらこちらでツリーマン討伐がてらスクリーンショットを残していらっしゃる方が見受けられます。
もちろん私も何枚かパシャリ。あまりこういったセンスは無いので下手ではありますが、しっかりと想い出が残った気がしています。
やっぱりイベントは良いですよね。あるだけで楽しいですから。ビースト用の衣装なんかも貰えるようなので、ちゃんと交換しておきたいな。

ガチャも前評判より良いみたいで、武器が結構出るようになっているみたいです。個人的には10連からキャラバン装飾を抜いたことは高く評価したい。ぶっちゃけあれ飾り付け以外の意味ほとんどないですし……。
相変わらず闇鍋ですがマシになったのは事実。Claw Knightsや新ヒーローの実装もあって、すごくワクワクしています。
まあガチャは引くとしても下の奴かなーなんて考えていますけどね。流石に無課金でClaw Knightsを狙うのは厳しそう。かなり強いらしいので欲しいんですけどね。ヒーローはそのうち仲間になるはずなので、ここはぐっと我慢します。
代わりに石が3000貯まったら下のやつ引いてやるからな! 星5装備よ待ってろよ!


さて本日の内容です。
ついにネロに到着しました。わりとあっさりと。
サブクエスト全部飛ばしていくとそんなに時間がかからないんですね。まあマルバスとミンミが強いおかげもありますけど。
チュートリアルで育成しすぎた感はかなりあります。だって経験値ダンジョン初回だったのにこの人達もう2層に到達してるし……。マジ引くわー。
鷲獅子の塔と言いましたか。あれも10層までやっておきました。代わりにオオカミが召されましたけど。生贄に陣形を特殊召喚したのでまずまずの取引だったのかな。
勢い余って5体のはずが6体目を捕まえてしまったので、それを育てれば補填出来たりするのかも? ヒーローが増えたらまた挑戦してみたいと思います。

ところで現在私のキャラバン内では魂の祭壇をレベル3に強化しています。これでオオカミの星4を準備できるぜ。お金が圧倒的に足りませんけどね!!!!
もうその辺りはじっくりやっていくしか無いので、焦らずに一歩ずつ進みます。まずはゴールドダンジョンの効率アップからスタートしないとね。あと内装。これもレベルを上げれば金庫が増えるので、順番にやっていく必要がありますね。

そうそう、進化と言えば。マルバスを星3にしました。
初の自力星3ですね。これから馬車馬のように扱き使って差し上げます。よろしくなイケメン! うちのパーティを高みへと導いてくれ!
やっぱり星5装備持ちは強いと思いました(小並感)。いやあ他の星5も欲しいなあチラチラ。あ、課金しろですか。そうですよね……。前向きに検討します。

実際キャラバンストーリーズってかなりのポテンシャルを持っていると感じているんですよね。グラフィックスもそうですが、広大なマップ、やりごたえのある戦闘、ビーストシステムなどなど。ただ現状その要素が多すぎてバグという形で足を引っ張ってしまっていますけれど。とても面白いゲームなので長く続いて欲しいなあ。
そういう意味で課金も検討に入れています。まあ課金するとしてもあんまり注ぎ込んじゃうのも面白くないので、衣装とかのあんまりゲーム性を壊さないところにだけ使うとか、そういう感じで。
バグなんかがめっきり少なくなれば安心して入れられるのですけれどね。運営さんには是非とも頑張って欲しいです。


今後の予定。
フォルカ村周辺から再スタートして、各地のマップ埋めをしつつサブクエストをこなしていきます。またその際にはきちんとそこかしこのビーストと戦うこと。仲間にできる子は仲間にして、ゆっくりと進めて行きます。
ストーリークエストについては、出来ればマルバスを使わない攻略で行きたいと考えていたりします。1日悩んでどうしても無理だったら使う感じで。まあそれでも無理な時は無理でしょうけど。
何でこういうことをするかというと現状力押しでどうにでもなってしまっているからですね。もうちょっと戦闘に一工夫と言いますか、ジャマーなんかにも目を向けて行きたいのです。
あとビーストたち。いっその事ヒーロークエストで一回使ったビーストは再使用できないとか、死んだらもう使えないみたいな縛りを設けても面白いかも。
いやまあそんなことをして詰んだら元も子もないのですが。縛りというよりか目標みたいな感じで、緩めの制限としたいと思います。


こんな感じで明日以降進めていきたいですね。イベントをやりつつデイリーもやりつつ、マップ攻略に勤しむと。結構やることが多くて忙しそうですが同時に胸が高まります。今までニートしてたからね。レイドとか乱入みたいなの滅茶苦茶楽しみ。
マルチが解禁されたのでフレンドも募集しています。IN率はそこそこ良いかなと自負しておりますので、どなたでもどしどし送ってきてくださると嬉しいです。
けどギルドはまだ決めてなかったりするんですよね……。何と言いますか、こういう内輪に入っていく感じ、実はかなり苦手だったりします(笑)。まあ必須ってわけでもないですから、後々考えれば良いかな。秘儀問題の先送り。効果、その内自分が困る。

ではでは、これにて本日はお終いです。お付き合い頂きありがとうございました。
また次回お会いしましょう。



~今後の予定~
①サブクエストをこなしつつマップ攻略。ビーストともきちんと戦う。
②ヒーロークエストの攻略。目標として以下の項目を設定。無理だったら潔く諦める。
目標1:マルバスを使わない。
目標2:一度使ったビーストは使わない。
③イベントにきちんと参加する。
④デイリーを欠かさずこなす。バグで出来なかったらドンマイ。
⑤今後のイベントのために6000石くらい残す。

~注意!~
①装備強化に使ったルーンは装備を外すと消える(施設の還元率上昇により戻ってきたりもする)。
②ゴールドは所持上限を超えて所持していた時に素材などを売ることでゴールドを得た場合、上限を超過していた分のすべてのゴールドが消える。なおクエスト及び課金により入手したゴールドについては、これに含まれない。
③素材修練で選んだ装備は、キャラクターの熟練度を上げるための素材である。その際、素材として選んだ装備は成功率に関係なく必ず消費される。
④ゴールドダンジョン&経験値ダンジョンはボスを倒しただけでは次の階層が開放されず、マップを変える必要がある。

コハル

コメント

1

禍鬼

ID: a3jeggkpwzkt

ネロまでおめでとう御座います!お疲れさまです!

2

コハル

ID: jcniim5nzpah

>> 1
ありがとうございます、今後も頑張っていきます!