Jewelの旅日誌

公開

テオ 仲間になる<テオ VS ドワアパ>

ドワーフのテオが仲間になる最終クエスト<導き>ですが内容は
ドワーフアパターとの一騎打ち!というものです。

あんまり育てている人はいないんじゃないでしょうか・・ドワアパ(^^;

私のドワアパ ドワーフ好きなので、それなりなつもりでした。

オフェンスラインでダメージUPの一番下の位置へ配置
ランク★4
武器:主★5,副★3
スキル:AS3,NS3

ドワパアハ防御力がありません・・・柔らかいんです。
それは遠距離職だから。
遠距離職なのに、異常なまでに攻撃速度が遅いんです。
ここでいう攻撃速度はアクションにかかる時間のことになります。

攻撃ボタンを押してから、相手に攻撃が当たるまでの時間です。

1.足を止める
2.かまえる
3.スリングをゆ~くりひく
4.放つ
という4アクション。

はっきりいって、弓のマルパスのほうが攻撃速度速いデス。
弓よりも軽く、動きやすいはずのスリングなのに・・・

ASに至ってはひどいもので
3のゆ~っくりひくが、さらになが~くゆっくりになります。

NSを撃つときもテオによく殴られますが、ASなんて普通に撃ってると
攻撃してるこっちより、追い付いて殴るテオからのダメージの方が上でひどいです。

結局、逃げ撃ちで攻略するわけですが我慢がいります。
すぐ追いつかれて、殴られるので、、、、。

あ、ちなみにおなじみのBP詐欺です、、テオの表示がBP3400とかですが・・・

何度かアタックしての攻略
最初は逃げます。とりあえずテオの初撃をかわします。
テオが斧を振り下ろしてからドワアパを移動する逃げ。
ASはこの逃げが失敗したときに勝手に撃ちます。そして殴られます。
テオのAS<守護者の鉄槌>のときに離れて、ASを撃ち、そしてまた逃げる。
繰り返しです。ASのみで倒す気持ちでやるといいかも。

本当に改善してほしいデス。軽快さが全くないスリング使いって・・・設定オカシイです。
しかも柔らかい、、、。

開発様お願いします。ドワーフ好きなので、、、本当に、、、。
★5目指すの悩んじゃうよ~(><)/

PS:テオは盾(火属性)って知ってました?私、、、ヒーラーだと思ってました( *´艸`)

Jewel

コメント