hamutaroの旅日誌

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自信の基礎BP算出ロジック解明

※早見表追加。ニーズはないだろうがwww


解明ってのは大袈裟だけど
ある程度目星はついた。


結論、職補正がある。
んで、☆補正もある。

計算式は以下

科目補正xランク補正x職補正

科目補正値は以下
HP=0.2
物理攻撃=1
魔法攻撃=1
物理防御=1
魔法防御=1

ランク補正は以下
((☆の数-1)x0.01)+1

つまり
☆    =1.00
☆☆   =1.01
☆☆☆  =1.02
☆☆☆☆ =1.03
☆☆☆☆☆=1.04

職補正は以下
アタッカー=0.9434
ジャマー/トリックスター/バッファー =1
ヒーラー=1.1112
シューター/マジシャン=1.25
マジックナイト/タンク=わかんね。☆1が出れば楽なんだけど。時間かかりそ

上記で合算していくと(端数は切り捨てね)
表記されているBPになる。
2職のはまだわからんけど
とりあえず保有ヒーロー、モンスの全体でBPは一致できた。

ただし、パッシブによるステータス補正が入っているものに関しては
微妙にずれる。
これはバグなのかわからん。おそらくパッシブによるステータス補正は
無視している(BPに含まない)可能性がある。


さて、これで大体カタついたな。。

次はモンスターBPなんだけど
表記BPと実際のモンスターのステータスに関しては
マジで乖離がある関係で、非常に困ってます。

hamutaro

コメント

1

老舗人

茶摘三

ID: mgyyu65jzwta

お疲れ様です!すごいですね(*'▽') フムフム...

2

1000いいね達成

hamutaro

ID: 25h7j43dhd5q

>> 1
ほんとは、ヒーローストーリーとか受ける、絶望する程の被ダメージに対して、どのくらいの戦力が必要なのかが知りたかったんですよー。けど、いきなりは厳しそうだったんで、関わりそうな部分を少しづつ崩してますw

3

禍鬼

ID: a3jeggkpwzkt

数学の勉強してる気分です笑
難しい!

4

1000いいね達成

hamutaro

ID: 25h7j43dhd5q

>> 3
まぁ今のところ直接目に見える戦力調整情報じゃないので、あんまきにしなくて大丈夫ですよん〜!