山ト進歩の旅日誌

公開

また、人身売買かよ!

自由都市到達後、転生、転生、、、
最初に使ってたアバターは、ヒューマンでした。

「村を救うために、兵士に援軍にきてもらう」が、旅の目的でしたね。
でも、その目的、その後どうなったと思ったら、
何人かのヒーローの、ストーリーミッションで、続くんですね。

ストーリーミッションって、本編の脇道的な物語と思ってたら、本編らしき物が、ここに来るとは、しらなかった。

ストーリーの、少し ネタバレ書きますが、、、

さて、ビースターズコラボから、遊んでる俺ですが、
ビースターズの世界は、けっして「夢の国」ではなく、獣が獣を売り買いするような、危険地帯もある世界で、つまりは、人身売買なわけで。

キャラストの世界も、どうやら、奴隷のいる世界。
また、人身売買かよ!

黒い魔獣が、種族の共通の敵なのに、種族間や、さらには、ヒューマンどうしも、戦争してるとは!
やっかいなことにまきこまれる、ヒューマンアバターですが、、、
当初の目的は、はたしたようです。

さて、登場人物どうしの会話で、
国と国との戦争に、兵士を貸す約束をする場面があるけど、
「自分を買い戻すほどの、気がまえを持った奴隷は、そんなにいるものではないから、兵士を貸すことは、戦力になる」
と言う話。


ビースターズの世界、イアルの世界、リアルの世界。
そうゆう所は、似てるよね。
俺の父もそうだけど、売り買いされた者って、どうも、呪われたようになってしまう。

奴隷が深くかかわったストーリーがあったら、見てみたいな。



山ト進歩

コメント