ろんの旅日誌

公開

キャラ☆ビン◒ファッションショー参加!(罰ゲーム)


キャラ☆ビン◒ファッションショーINアイムに参加しました!

イベントあるよーとギルメンぷりんさんからのお誘いが♫楽しそうやなーと思っていそいそと会場へ…あれ、全然集まってないやん!と思ったら1時間早かったです。だって22時15分って、ぱっと言われて9時か10時かわからなくないです?ソンナコトナイカ…(;´д`)

どんなイベントかわからなかったのですが、イベントリーダーさんが出すお題に合わせて、表示キャラを変更し、3人以上そろったらビンゴで記念撮影をするということだそうな…_φ(・_・

我がギルドからはぷりんさんとたいちょさんが参戦(^^)30名くらいの参加だったのでしょうか?さてさて、どうなることやら…お題は?


【第1回戦】
「とりあえず、金髪いっとく?」 


ん?パツキン思いつかない…キャラ選択画面で探したらえーやん!となって見たところレーナさん(^^)そりゃヒロイン一択でしょうと思いきや…

ひとりだけ?!

ウソやんと思いながらも、ソフィアさんが4人で。なるほどね…当たった人はステージ脇に。あら、あたりの人は抜けていくルールなのね。。軽く考えていましたが、あとで怖いことに…

気を取り直して
 
【第2回戦】
「やっぱり帽子が無いと落ち着かない」 
 

こんなもん簡単やん!サーヴェインしかおらんやん!って、なりません?皆さん。

ふたを開けてみれば…

ベネカたん4人


いやいや、帽子じゃない時期もありませんでした?!なんかフード的な…確かに帽子やけど、なんかちがう…

このころから、自分の感覚に自信がなくなってきた((((;゚Д゚)))))))

つぎいってみよ〜

【第3回戦】
「響け!この歌っ!!」 
 

これは簡単すぎた。「僕の歌が、恋しかったのか〜い♪」セリフまで頭をよぎり、これしかないやろ、的な。チャットでは「2択やん」とか。え、誰のこと?

結果は…


アルメイダル4人、ロロミュ4人でノーカウント


ロロミュは歌手の前にアイドルじゃないんですかね?!



自分の感覚が怖い…抜けられる自信がない…

【第4回戦】
「いつからか、ヒゲは白くなった」 
 

白ヒゲはエドワード・ニューゲート、もとい、キールデーン1択


キャラおらんやん


…白いヒゲさん誰か〜

くるしまぎれに、アイコンで選択したパットン…撃沈(ひとりだけだったような)

カラミティが選ばれました。この辺りからヤケクソモード

【第5回戦】
「モフモフだって男の子」 

モフモフ〜モフモフ〜…パンダさんジャオキキかな?


ポワトトでした_| ̄|○


そうやん、なんかモフモフしてたサブストーリーあったやんとか思いながら、「マジか…」と思ってたんですが、このときに同じくジャオキキを選んだ俺嫁さんが

「嘘アル…」

とキャラセリフ!個人的に大爆笑しましたwww

 
【第6回戦】
「ファッションリーダーと言えば~..」 
 
これは珍しく迷った。ハイエルフのネーチャンか、リッタリアさん?でもなんかね、可愛らしい衣装といえば、いま星6衣装コンテストでも盛り上がってるオデッシアお嬢、でしょ?違う?

結果は、ポロックスって。そうなん?

みんなと感覚が違うことを思い知らされたイベントでした((((;゚Д゚)))))))


【全員で最終決戦】
「やっぱりイケメンはこの人~♡」 


これもちょい迷った。キャラ推しのリアルドさんかな〜でもやっぱりイケメンといえばロンヴァルト違います?みんなそーだよね。

やっぱりメジャーにはなれませんでした。でも結構、バラバラだったような?

とにかくイベントめっちゃ楽しかったです(^^)企画していただきましたせりさん、お題提供いただいたというるるちゃーさん、ぷりんさん、たいちょさん、ほか参加されていた皆様に深く感謝いたします(^^)

この日記は最後まで残った罰ゲームですが、罰ゲーム案では「ワルチャで滑る」というものもあり…それならできるよ?!



「ふとんがふっとんだ」


さよなら〜(ワルチャにはしませんので、あしからず…)


ろん

コメント

1

ぷりん

ID: 965v5ihkg4ez

ろんさんごきげんよう♪
昨日はありがとうございました!
ホント楽しかったですよね(^^)/

ぷぷっ!面白〜い!
( ´ ▽ ` )
ろんさんのレポートすごく分かり易くて
しかも面白いです!
イベントで見事にボケ倒すその姿は
関西人ならではのスキルかしら?

2

ろん

ID: u3wnjtcmt8xj

>> 1
ぷりんさん、おつかれさまでした!お誘いいただき、ありがとうございました(^^)

ぷりんさんの日記のほうが、他分野に渡って多彩ですし、すごいなーといつも思いますよ(^^)でも雰囲気が伝わったのなら、よかったです。

また、イベントあったらお誘いください〜(^^)

3

鹿之助

ID: w5i5u6jteumk

昨日はお疲れ様でしたぁー٩(ˊᗜˋ*)و
にしても、日誌早い・分かりやすい・面白いの見事な三拍子w
また機会があればよろしくですー(*´ω`*)

4

イアルの冒険者

Raphina

ID: bbsxccah9xzm

こんなイベントが! 私も参加したかったんですが,最近忙しくなってゲームをする時間もないですね。😢😢😢

5

ろん

ID: u3wnjtcmt8xj

>> 3
鹿之助さん、日記を読んでいただき、またコメントもいただきありがとうございます!楽しかったですね(^^)

また機会があれば、ぜひお願いいたします^_^

自分の感覚に悩みますわ〜

6

ろん

ID: u3wnjtcmt8xj

>> 4
Raphinaさん、コメントありがとうございます!
最近忙しいんですね…ぼちぼち、やれるところで楽しみましょう(^^)
またイベントがあったら、ぜひご一緒に!

7

1000いいね達成

せり

ID: bwndp652pnnz

ろんさん~ヾ(*´∀`*)ノ
ご参加頂きましてありがとうございました♪そして罰ゲームの日誌ありがとうございましたww
ボケとツッコミありつつの日誌で楽しく読ませて頂きました(*´艸`)やっぱり人と感性が違う!ってなるとドキドキしてきますよね〜wぜひまたイベントの際はお待ちしております(ΦωΦ)

8

ろん

ID: u3wnjtcmt8xj

>> 7
せりさん、コメントありがとうございます(^^)楽しいイベントを企画してくださって、本当にありがとうございました!
これが、MMOの楽しみデスネ(^-^)
また機会がありましたら、お誘いください、待ってます〜(๑>◡<๑)