catnapの旅日誌

公開

観光案内@王都ヴァルメル③(H領)

こんにちは、catnapです。
今回の【王都ヴァルメル③】、やっとこれで城下町散策終了です。

先ずは暗くなる前にコロシアムへ!
……チュートリアル以降はキャラバンのアイコンからアクセスするばっかりで忘れては居ませんか?
私も改めて来てみましたw

よくよく見ると、なかなか重厚な佇まいです。
個人的な感想はせっかく立派な入り口なのに人も疎らで、こう、賭け事の場にしては閑散としてやいないか、と。
すぐ横には装備屋があったりするので、兵士やゴロツキ、賭け事好きな好好爺なんか居たらもっと雰囲気出そうですな!

ともあれ赤色のタペストリー?が目を引きます。

続いて訪れたのは、そう!謁見室!
普段は騎士の皆さんが整列し、ヴァーミッド卿が居座っ……目を光らせている所です。
が、今回はあえて皆さんには退いていただきました。

こうして見ると、ある種の教会の様な厳かな雰囲気です。冬場は寒そうだ……とか思ったり思わなかったり。

そして最後に訪れたのはヴァルメル図書館です。
某魔法使い小説に描かれた様なこの内装!好きです(*´ω`*)

一応、司書っぽい人も居るようです。
ここでも英雄の書を読めたり、ヒューマン領の逸話や各地域の情報誌なんかが置いてあれば良いのに……
こんな素敵なのにもったいない!!

余談ですが、この記事を書いている現時点で、某クエで行くことになる図書館地下のレイス…火力不足で残り1体がどぉぉぉしても倒せません!魔女ッ子の育成ガンバリマス。

ふぅ……σ(´Д`)
やっと王都観光が終わりました。

ホントは黒角騎士団の団室や、お偉いさんのお宅訪問wも書きたかったのですが割愛( ̄ω ̄;)

次は……ネロと言いたいところですか、ネロはエルフ、ドワーフ、オークを観光した後書こうと思います。その方が観光案内的に良いかなと。


ので、先にマクマミア地方を巡って、英雄の書の並び通りエルフ→ドワーフ→オーク、ネロ、ギュリアム、ゲッシーで進んで行く予定です!

catnap

コメント

1

イアルの冒険者

CHANEL

ID: a5cgksq5vmmx

図書館いいぉね~(´ー`*)ウンウン

2

イアルのブロガー

catnap

ID: k6ccys9eu5wk

>> 1
ボーっと出来る素敵空間(*´ω`*)