catnapの旅日誌

公開

観光案内@王都ヴァルメル②(H領)

こんにちは、catnapです。
前回に引き続き【王都ヴァルメル②】です!

今日は明るいうちに街中を散策♪

まず目を引くのは各地の物流が集まる露店通り!
野菜や果物、日用品?の壺やなんかも売ってます。
……まぁ、角にある野菜の木箱なんかはよく右折左折するキャラバンに踏まれてたりしますが。

街の人が言うにはギュリアムとの交流が滞り、物も入ってきにくくなっているとか。
もしかしたらもっと賑わってたのかもしれませんね。

次に訪れたのは……お墓?でしょうか、城下でもひっそりした場所にお花も供えてあって、先代国王のお墓かしら。
そうだとして、そのお妃様は歴史を見るに……一緒にのお墓には入れなかったのでしょうか、うーん、切ない。
(しまった、キャラバン写り込んでた!!)

次に訪れたのは隣の路地を奥まで進んだ所。

噂では魔女ッ子による小火騒ぎが頻繁に起きる地域だとかw
それ以外にも、実は戦争孤児などを引き取る孤児院があるらしく、井戸の回りには樽やら果物といった生活感を感じられます。
ここら辺の建物は図書館側とは違い、庶民的なレンガ造りだったりします。
……某仮面の王族家なんかは立派ですもんね。

スクショの関係上、まだあと1回王都観光続きます!
見所多いね!さすが王都!

次回は王都に来たからには謁見室、図書館、コロシアムなどをご案内します( ´∀`)

catnap

コメント

1

ぱすかる

ID: r99r7qrcexui

素敵な観光案内ありがとうございます!

このゲーム、細かいところも作りこんでたり、ふとしたところに遊び心とかあって、とても楽しいですよね( ´∀`)

この発言は削除されました(2018/06/28 03:00) 2

3

イアルのブロガー

catnap

ID: k6ccys9eu5wk

>> 1
コメントありがとうございます!
そうなんです~意外と街の人のコメントやクエストにも情報が詰め込まれてたりして……素敵な遊び心ですね(*´ω`*)フフフ

4

イアルのブロガー

catnap

ID: k6ccys9eu5wk

>> 2
コメントありがとうございます!
後々になって再度話しかけて気付いたりもして……!他にもお気づきの観光情報(笑)ありましたらお知らせください~( ̄ω ̄)人

5

イアルの冒険者

CHANEL

ID: a5cgksq5vmmx

ミンミたんだね(ノω`*)んふふ♪

6

イアルのブロガー

catnap

ID: k6ccys9eu5wk

>> 5
自分で書いてて懐かしい…