ざび右衛門の旅日誌

公開

阿智村に行って参りました


ギルマスにすっかり日誌で先を越されてしまいましたが、ローン地獄オフ会in阿智村!無事行ってまいりました。



昼神温泉まで片道7時間…トラ◯ルミンは必須!(私だけ
全ての旅程はふびきち氏にお任せで、私はカルガモの子のように付いて行っただけでしたがwww




昼神温泉に着いてからすぐにホテルにチェックインし、(雰囲気のいい素敵な宿でした。お世話になりました)少しのんびりしてからACHIBASEへ。
グッズを物色し、(ふびきち氏、8000円以上もグッズ買ったってよ)
ついでにGPS起動してアイテムゲット。
前回の教訓により他の場所のアイテム入手は諦めました。体力ない自信はある!




キャラストユーザーの皆さまのメッセージボードも見てきましたが、
書くところわからなかったし、
恥ずかしいしで
自分のメッセージ書くのは断念しました…
ので描けたら描こうと思ってた一発描きげちの落書きを投下しておきます。


それからすぐにホテルで夕ご飯。
ふびきち氏の偏食がまた炸裂するのだろうか…
またいらないもの(主に野菜)を押し付けられるのでは…
とはらはらしていましたがwww
以外に食べてました。嫌いなはずの牛肉も食べてました。
よかった、長野来てまでコンビニに行かなくてすんでよかった…!



そしてすぐにナイトツアーへGo。
途中のバス内やゴンドラ内では、空、曇ってるけど大丈夫だろうかと気を揉みましたが
ちょうど夏の大三角のあたりは雲が切れていて、とても綺麗な星空を見ることができました。
木星も流れ星も見えました!



ヘブンズそのはらのその時の気温は20度ちょっとくらい。
薄手の羽織るものとブランケットがあれば十分なくらいでした。
行ったのが8月後半だったので、今から行く方はもっと厚着が必要でしょうね。

あと、レジャーシートは厚手の方がいいですね。石がゴツゴツ当たって地味に痛いので…
さらにみなさんおっしゃってますが、帰りのゴンドラには早めに並ぶことをお勧めします。
私たちが行った時はとても混んでましたので、帰りのバスに間に合わないかと思いました(>_<)




その後ACHIBASEのコラボバーへ。
リアルドのドリンク、モーリーのケーキをいただきました。
エミリーのカクテルは、あんまりアルコール得意でないのでふびきち氏と半分こ。
結構甘くて美味しかったですよ!
近くにキャラスト民(らしい)方がいらっしゃいましたが、勇気がなく声はかけませんでした…
コミュ障だからね…




帰りは時間の都合上ローカル線に乗って帰途へ。
長旅でしたが、大変楽しい旅行になりました。

最後に。
ふびきち氏、楽しいキャラスト旅をありがとう!おかげさまで、この間会社の研修旅行で金沢に行ったのに、加賀温泉に行けなかった悲しみを乗り越えることができたよwww
また機会があったらよろしくお願いしますねヾ(๑╹◡╹)ノ"



ではでは。長文駄文失礼いたしました。
再見!


ざび右衛門

コメント

1

老舗人

ふびきち

ID: wfmxaahdh46s

お望みとあらばコンビニ行ったんですよ・・・??(望んでない
いやーしかしお疲れ様でした。トイレ休憩も十分に取ったお陰で予定通り行ってよかったっすわー!星もちゃんと見えてよかった・・・!まじで背中痛かったねwww
次は北海道とコラボしてくれないかなーーー北海道行きたいなーー金かかりそうだなーw

この発言は削除されました(2019/09/04 10:27) 2

3

ざび右衛門

ID: e26qdyj8in2k

>> 1
>ふびきち氏
阿智旅行お世話様でした!

コンビニは結構です(にっこり

雨や曇りで星が見られない方々もいる中で、綺麗な星空が見られて本当に良かったヽ(´▽`)/
背中の痛みも忘れるほどでしたwww

北海道、コラボ先が千歳や札幌近くにあれば考えに入れないこともないぞよ…?(謎の念を運営に送る

※2番目の削除済みコメは私が書いたものですm(_ _)m