ฅみけねこฅの旅日誌

公開

腐った死体と骨の仲間達


ハロウィンのテイムアチーブメントですが、メンテ明けと同時に全部クリア余裕でしょなんて思って暫く放置していたのですが、よーくみたらボタンの文字が受け取り済みじゃないんですよね(連打してたから気がつかなかった)

はて? と確認していたら、ゾンビ関係で放置している連中がいたわけですよ。

適当にテイムしてたのもいるから、やりなおすかとか深夜のノリで思い立って突然変異表をみていたらボーン系の最低ランクが★2でゾンビ系の最低ランクが★2じゃないですか。
んー・・・ あー・・・ って首を捻ること数分。
突然変異先が最低ランクじゃないから、どうしようかなぁっていって、ゾンビで可愛くないのに、確率30%とかも労力にあわんのだよなー とか、色々と天秤にかけている間に、フィールドにいるのはいいよ。マジキャットの方が重要って感じで後回しからの忘却になったことを思い出してきました。
当時のこだわりを思い出したけど、まぁ、もう考えても無駄だから、大人しく足りてなかった★2のゾンビとオークボーンをフィールドでテイムしてきました。
ゾンビとボーン系が対みたいな存在だけど、ゲッシーだけゾンビいないんですね。

あと漏れていたナイトストーカーも調べたら、最低ランクが★3みたいだけど、七不思議みたいな存在だった。

さ、そんな七不思議はいいとして、ちゃっちゃと進化させて塩漬けにしますかと、現地でごそごそしてたら、絡まれたわけですよ。

もうね。
そんな主張はいらんからって思いながら、色々とキーボードショートカットを試したけど、メニューが帰ってこなくて、なんもできないんで再起動しました。

ひどいオチですよ。





ฅみけねこฅ

コメント

1

KitCat

ID: 6y7m39752bg3

ナイトストーカーの最低レア、図鑑では★3なんですよね!
あれ? いつの間に…?って感じで。
でも、どこにもいない…
 
オオワシの最低レア★3が、かつて炎炎コラボマップに出現したように、ナイトストーカーもどこかで出現したのかも…ですね。
あるいは、これからどこかに出現する予定なのか…
まぁ、使い道無さそうですけど…(^-^;

2

1000いいね達成

ฅみけねこฅ

ID: c24v3qhhpcdw

>> 1
図鑑で生息地がわからなかったので、ぐぐったらビーストマップを作っているLuoさんがオオワシの話をされているついでにナイトストーカーの話がでてきてました。

https://masters.caravan-stories.com/topics/dpoeattb
やっぱり、みんないつのまにみたいな話してました。
わかったところで、ナイトストーカーの使い道はないので、自己満足の一点につきるんですが・・・w