ฅみけねこฅの旅日誌

公開

パリピ苦労したよ・・・


ここ二日間ほど、ずーっとパリピたおせねぇ。ぐぬぬ をやっていたのですが、日誌を見ているとオートですんなりおわったですよみたいなのが多くて、嘘だろ? なんて思いながらトライしていたわけですよ。
(ヤシガニイワオ三体みたいな素敵な攻略もみましたが、それはそれで真似ができないのでそっと閉じた)

今いる手持ちでなんとかなんて思っていましたが、いけても5割。
10分の戦闘なので、残り時間表示された時点で無理ゲーがわかるのでギブしては編成なおしてってやっていたわけです。
まぁ、1日くらいやるといい加減諦めがついたので、色々と物資を投入することにしました。
つっても、どうせ哀剣士エッダちゃん★6にして投入したら、いけるんじゃろなんて思ってたんですが、そんな甘くなかったですw
属性統一も無理なので水リリのダメージ吸収を使うことにするかと、この前チケットで交換したばっかりのを即投入。
二人には種族アニマを投入して、今からパリピと戦うので準備をしてくれ、え? 何もきいてない? 大丈夫、★6にして★5装備にルーンつけといたから。あ、おまけにスキルも適当にLv4にしておいたよって流れです。

んなわけで、単体火力を取っ替え引っ替えで落ち着いたのがSSの構成になりましたよっと。グラスとかヴァージンとかの固定ダメージ系も使ったのだけど、どうにもダメだった(エッダちゃんも固定ダメージ系だけど、性能がね・・・ ハハハ)
最初はロロミュをCT減・クイック要員でいれていたのだけど、攻撃しないからじわじわ削られていくって感じなのでジャオキキにしました(一度試して外してもどしてみたな出戻り組)

DPS的にはSSで貼った感じなんだけど・・・ エッダちゃんの強さが証明されましたねw
ジャオキキはクイック要員なので、別にクイックはいるなら誰でもOK。
ガダはNSで吸収カードで超回復。
えっだちゃんはなんか回復してた。
後は水リリの鏡頼みってところだろうか。
子ペンギン倒す? いや、そんな余裕ないでしょw ガン無視コースです。

個人的には水リリがいなかったら解けなかった感ある。
属性統一で吸収カード、単体火力みたいなのがいけるなら光はあるのかもしれない。
後、移動だるいから、フィールドの一番下で戦ったのも良かったのかも知れない。


にしても、一枚目のパリピコウテイはいいかおしてますなぁw




ฅみけねこฅ

コメント

1

圧倒的支持率

ロクザレア

ID: gtfzfgc7srga

(何やら呼ばれた気がしたので…)

クリアオメですw
自分の記事の素敵な?攻略がお役に立てた?のなら幸いですw

2

1000いいね達成

ฅみけねこฅ

ID: c24v3qhhpcdw

>> 1
いらっしゃいませ!

素敵な攻略を見たので頑張ることができました!
ヤシガニで出来ているんだよなぁ みたいなのが心の支えでした(大袈裟)