何回このことについて触れるねんってくらい書いているけど、
気が済むまではしばらくかかりそうです。
こいつエメトロ、エメトロ、うるさいねんって人は見ない方がいい笑
ということで昔の日誌でロンの調整をベースにエメトロの調整について妄想していた内容を発掘したので実際の修正と見比べてみることにした。
以下はその日誌。
https://masters.caravan-stories.com/posts/ndvriclg
2年以上前の修正でロンはすでに500%の威力係数を得ていたのか…笑
当時のバランス調整内容の妄想
気が済むまではしばらくかかりそうです。
こいつエメトロ、エメトロ、うるさいねんって人は見ない方がいい笑
ということで昔の日誌でロンの調整をベースにエメトロの調整について妄想していた内容を発掘したので実際の修正と見比べてみることにした。
以下はその日誌。
https://masters.caravan-stories.com/posts/ndvriclg
2年以上前の修正でロンはすでに500%の威力係数を得ていたのか…笑
当時のバランス調整内容の妄想
・NS/ASの威力係数1.3~1.6倍の修正が入る予想
・自己クイック付与
・スタンを攻撃ごとの判定に変更
実際のバランス調整
・ASのみ威力係数1.6倍ほどに修正
・自己クイック付与ならず(代わりに無敵付与?)
・スタン(混乱)を攻撃ごとの判定に変更
概ね妄想通りとなった結果になったが、これ2年前なのよね笑
まぁ物攻バフ、ダメ増バフも追加で実際はデュエルとかではもっと火力UPしているし、混乱も追加されてるから予想は超えてきたか。
あえて言うなら混乱より出血みたいなスリップダメージ系がよかったんだけどなぁ。
PTできる戦闘だと無敵ループできそうだけど天魔疑似タンクとかでワンチャンあるかなぁ笑
PTできる戦闘だと無敵ループできそうだけど天魔疑似タンクとかでワンチャンあるかなぁ笑
運営のエメトロのキャラクターの位置づけ的に、
やっぱりあの風体通りのモッサリ感は残したかったのだなと思った。
クイックありきの戦闘ならそこまで気にならないしいいけど。
最近はエメトロも抜きがちだったので、また無理やり使っていきたい笑
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