ついにエメトロ(とついでにアルマン)に初バランス調整が入る!!
実に1268日かかっての調整だ (アルマンは1096日)!!!
他は正直どうでもいいのからエメトロだけ詳しく見ていく笑
実に1268日かかっての調整だ (アルマンは1096日)!!!
他は正直どうでもいいのからエメトロだけ詳しく見ていく笑
●エメトロ
アクティブスキル
アクティブスキル
スキル使用時、自身に物理攻撃バフ・ダメージ増加バフを1スタック10秒、無敵2秒を追加
ヒットする度にスタン6秒(★5装備時:8秒、★6装備時:10秒)と混乱5秒を追加
威力係数を最大72.5%⇒最大110%(★5装備時:最大120%、★6装備時:最大130%)に増加
現状のASの説明欄は下記の通り、
自身を中心とした円範囲の敵にスタンを与える
更に最大4回物理攻撃
調整後は以下のようになるかと。
自身に無敵・物理攻撃バフ・ダメージ増加バフを与え、
自身を中心とした円範囲の敵にヒットする度にスタンと混乱を与える
更に最大4回物理攻撃
威力係数は83%×4で332%から、130%×4で520%まで上がる。
個人的には500%超えれば及第点なのでOK!!
状態異常については多少使い勝手が変わるため注意が必要。
まず「2つに」なること。
混乱が役立つのはあくまでスタン耐性がある敵にだけ。これはどっちも効果がある敵には無駄に30秒間の耐性がついてしまうマイナスに働くこともあるので注意。
あとは「ヒットする度に」なること。
今まではAS発動時にスタンを与えていたが、最初の攻撃がヒットするまで発動しなくなるためタイミングが若干遅くなることが予想される。
「無敵」あるからいいのかも。
加えて判定が1回だったのが4回まで増えるから、耐性★一つの敵にも効果が出やすくなったことはプラス要素ではある。パダノアの1/2くらいの感覚で使える感じって言えばいのいだろうか??CTが知力127だと12秒(11.811秒)になるため、パダノアよりも回転はさせやすいし一応火力にもなる。
その他
デュエルコストを5⇒4に調整
パッシブスキルに初回CT減少を追加
最近お試しするためにもエメトロを抜いた運用をしていたが他のバランス調整に加えコストが下がることで戻しやすくなった。
「初回CT減少の追加」は「初回CT減少Lv1&物理攻撃力上昇Lv5」になるってことでいいのかな?さすがに物攻消さないよね?
水属性はピラトゥス・アマビエ、水鏡リリ、レゴシ等々、高火力も多いけど、5番手くらいには付けたんではなかろうか笑
水属性はピラトゥス・アマビエ、水鏡リリ、レゴシ等々、高火力も多いけど、5番手くらいには付けたんではなかろうか笑
ちょっと使ってみないと分からないこともあるけど、楽しみ~~~!!
コメント
1
ほのか
ID: tkig3aen49t6
レーナはあんな雑な調整(調整ってか単にコスト下げただけ!)やったのに、羨ましいです…
2
N
ID: nijf5nd58y4p
くそー!
スタンがヒットのたびにに変わるなら、
ジリアンじゃなく、エメトロ育てて
ルヴレに挑戦すれば良かった😂
いや、今からでも遅くないか🤔?
3
ワカゾー
ID: zfvq7uck7p75
>> 1
レーナは最新だとコストのみだったもんねぇ。
アヴァターと側近2ヒーローはもう少し優遇されてもいい気がする笑
4
ワカゾー
ID: zfvq7uck7p75
>> 2
候補としては前よりはオススメできるようにならましたが、あそこは結局タンクを耐えられるようにするかなんですよねぇ。