ワカゾーの旅日誌

公開

エメトロの使い道の模索(とアクセ完成)


今回のバランス調整で今までにない使い方ができると期待してる。

①疑似タンク:無敵ループ
これは前の日誌での触れた件。
多分ASで自己無敵バフ付与できるヒーローでCT最短になった。
知力127でCT11.811秒なのでPT戦でのロロイザでずっと無敵付与可能かと。
もし被ダメがあっても補助金埋め時点でHP4万超えるから1発くらいは耐えられそうかな。
ちなみにエメトロのASCTはどの装備でもASLv.4なら15秒になるので、無敵ループだけなら655でも可能だと思われ。

②プチパダノア化:状態異常耐性★(星一つ)のときの適正が上がる
言わずもがなスタンだけで考えるとパダノアの方が上だが、
ダメージを稼げることと混乱付与でパダノアとは違う働きはできるはず。
スタンと混乱にそれぞれ判定があるなら両方有効の敵には8回分の判定となるが、そんな都合の良くもないか笑
これをキャンセル用に使うなら無敵ループと併用は不可になるので注意。

・ハイビ
CT減出来ないし今は変わらず。
水用のハイビ来たら微レ存。

・天魔討滅
パキプスとアスドラはスタンと混乱が★、バジリスクはスタンが★。
無敵ループで稀に邪魔できると考えれば疑似タンクとしてはアリか。
キャンセルできないダメな場合、逆に邪魔することになるけど。

・伝説の試練
無敵貫通がない英雄なら無敵ループで活躍できるんじゃなかろうか。

・デュエル
多少は使用感はマシになるかと。
無敵貫通や遠距離に普通にやられそうだけどねー笑

変わらない点として、全体のモッサリ感。
移動は見かけによらずいわゆる普通(2.6)ではあるものの、挙動はかなり遅めなので注意。無敵での補助は追加されたけど、射程も変わらず4mしかない。

あとエメトロ初バランス調整を祝して、初アクセサリーをガチった!!
かなり保険掛けながら作ったから確率に勝てた!!たぶん二度とやらん。
今までは物攻も計+7.5%と水属性増大+5%の★3アクセだったからけっこう上がった。
虹埋めもさすがに進めようと思った笑

アクセのために保護液Ⅱを4個くらい追加して、Ⅲを手持ちの2個使い切ったー
っと思ったら再度プレガチャで来た(ラッキー)


ワカゾー

コメント

1

老舗人

春雨

ID: cp34wtzfka4f

アクセおめでとうございます!!!!!
壁を乗り越えたのですね…
火力の星4アクセにはまだ手を出してない。。。
怖すぎる(;´∀`)

疑似タンクも楽しみですね!!!
無敵重ねがけできないですが、連発してれば問題も無さそうですし!!!
うちのエメトロはまだまだ発展途上なので、
ボチボチ頑張ります!!!
ワカゾーさんにはまだまだまだまだ追いつくのは不可能だw

2

老舗人

ワカゾー

ID: zfvq7uck7p75

>> 1
めっちゃドキドキしました笑
初ALL5%はさすが嬉しかったっす!

無敵ループはちょっと触ってみないとなんとも言えんところもありますが、
たぶんAS撃ち終わるまでにクイック入ってても2秒はかかりそうな気がしてるので、
上手くハマればいいなぁと思っています!

うちはあと虹埋めだけですが、ヴァラには妻兼夫さんがいらっしゃるのでね、僕も1位は不可能かと笑