クレア・オルカの旅日誌

公開

サクッとバラボツ座ソロ(非推奨)


カリンちゃんかわいいよ、カリンちゃん…(*´ω`*)

はっ(°Д°)

バラボツ座、ソロで行けました。
多分正規のやり方はスタン(ヒュマアバ・ゲイザー)・魅了(エメット)・石化(ガルス)を回して、バラボツ座に何もさせないのが正解だと思います。

私はエメット未育成、ヒュマアバはスタン7秒なので、ちょっとしんどい。
という訳で、魅了18秒の環とガルスで無理やりループさせました٩( 'ω' )و

環はオフェンスラインの先頭に置いとくだけで開幕即ラッキースケベられます。
魅了が入るとバラボツ座は環にまとわりつくので、環を左上に移動します。後衛は右上に移動。
移動後、ガルスはバラボツ座をタゲ。

魅了解除するとバラボツ座はASの星流るる月下をチャージしますので適当なタイミングでガルスAS発動して星流るる月下をキャンセルします。

ここからが重要。バラボツ座石化中に、環を後衛とバラボツ座の間に設置します。

するとなんという事でしょう! 石化の解けたバラボツ座の猪突猛進が環に触れた瞬間、ラッキースケベられて猪突猛進はキャンセルw 環にまとわりつくではありませんかw

あとはループさせるだけです。

コツというか、魅了中はバラボツ座も環も動きまくるので隊列を立てるのは無理です。
この時はバラボツ座を引き離すことに注力しましょう。

魅了が解けるとすぐに星流るる月下をチャージしますので完了までにガルスで石化させればOK。
すぐに石化を入れると次のラッキースケベられが不発になるので少し待ってあげましょうw
(一時耐性は30秒なのでね)
石化をギリギリまで粘れば環のSLv4の16秒でも回せるかもしれません。

陣形を組むのはあくまでバラボツ座石化中です。この時は位置をしっかり定められますので、猪突猛進が環を通るようにしましょう。

文字通りハメ倒せます。

ただし、開幕、バフが乗る前に環は1発は必ずもらう事になるので、そこそこ強化してないと落ちちゃうと思います。☆655Lv34(ダメ減54%)なら普通に耐えますが、無理ならアルメで無敵入れましょう。無敵ダメっぽい固定ダメ15000なので、HPアクセ等でパッシヴ込み15000にすれば行けるようですw
私はクイック役にカリンちゃん入れたかったのでカリンちゃんですwww
☆5メインSLv5で知力110以上あれば途切れないので、クイッカーとしても割と優秀w

参考にするのはオススメしませんが、こんな倒し方もありますよーという事でw

9.16追記
動画撮りました。
記事→https://masters.caravan-stories.com/posts/ywkfknyj

Youtube 【キャラスト】2020年9月イベント サクッとバラボツ座ソロ討伐
https://www.youtube.com/watch?v=4RMqiYp9Rf0 


クレア・オルカ

コメント

1

イアルの冒険者

アキラ

ID: umka3e7qsdym

おめ目のチラリズムがこんなにも魅力的だなんて!
ま、回さないぞ、三周年までねば、粘るんだから((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

その手があったかという目からウロコ感
攻略法ためしてみます!

2

クレア・オルカ

ID: pizyanzqs95q

>> 1
おめ目ちらリズムの破壊力! あなたも気付きましたね!?(ΦωΦ)ニャー

あ、文章だけだと伝わりにくいかと思ったので、動画撮ってみました。
https://masters.caravan-stories.com/posts/ywkfknyj
をご覧ください。

3

イアルのブロガー

あでる

ID: xtf86crtw979

なるほど! 惜しいところで倒せてなかったのでやってみます!