せりの旅日誌

公開

霊王クリア。・゚・(*ノД`*)・゚・。

初心者でも倒せるっ!!
っていうのをやってみたかったので頑張りました(笑)始めて三週間が過ぎました せりです♪

ハロウィンイベはギルメンさんに助けながらも順調に進んでいますが…ぶつかった壁は霊王
ビーストだけの戦闘って長くやってる人も始めたばかりの人もスタートラインは一緒♪だからいけるいける〜ヽ(*´∀`*)ノなんて思っていたものの…そうでもありませんでした(笑)

先週初めて1人だけ☆4に出来たんですよ~
それまでにクリスタルとゴースト貯蔵庫の上限が足りないっ!と何度も何度も涙飲んでました(><)
本当に☆4が出来た時は感動で...(笑)なのにこの霊王戦もしかして☆5が必要なんじゃ?という事態....。また貯蔵庫との戦いから始まりました^^;始めたばかりの人って1番はここで引っかかるんじゃないかなー?と思います:(´◦ω◦`):
ゴールド貯蔵庫がやっと少し増えた!でも足りない..貯蔵庫上限もゴールドも(笑)もうこれは...と思っていたら今半額のキャラがいるんですね(><)アニマが揃っていたマジキャットだけ☆5に出来ました
初の☆5が猫...(笑)実は..リアルで飼ってる猫に猫用パンプキン帽子を被せたらすごく嫌がられてしまい、こっちのマジキャットで癒されてました(ノ∀`)

Σ(´□`;)はっ!前置きが長くなってしまいましたが以下霊王クリア時の詳細です

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
オフェンスラインLv3
BP31188

[キャラ名/星数/レベル/装備/スキル]
パンプキンマン☆4 Lv30 (3-3)A2/Nなし
フランケン☆4 Lv29 (3-3)A/Nなし
マジキャット☆5 Lv28 (3-3)A2/Nなし
カボチャゴースト☆4 Lv30 (3-3)A/Nなし
リドミラ☆4 Lv30 (4-4)A3/N3
デビルガン☆4 Lv29 (2-3)A/Nなし

ルーンは各キャラのオススメ?って矢印がなってる方向の覚醒ルーンⅡ手前まで+スタート地点周辺?にはめてあります(いまいちまだルーンよく分かってなくて(>︿<。))カボチャゴーストとデビルガンはゴールドなくてちょっとのみ(笑)

オフェンスラインレベルも低いし、☆5にするゴールドもないし散々考えた挙句ルーンを振ることにしました。そもそも..こんなオフェンスラインレベルで挑戦する人いるのかな..?ヾ(・ω・`)ノ

実際、倒した時は試行錯誤を重ね
ひたすら数十回ほど(*´罒`*)
最初に言えることは..人によって倒し方が色々あるかと思います♪私が最終的に試したのはデビルガン方法

開幕直後、デビルガンを霊王真横まで走らせAS怯えるで他PTMから引き離します(範囲攻撃怖いので(><))その後もデビルガンはひたすらストーカーのように霊王を追っかけAS(笑)下の方では開幕後パンプキンマン、リドミラ、カボチャゴーストのAS。猫犬は逃がしておきます。カボチャゴーストも打たれ弱いのでAS後は後ろへ(犬猫カボチャは常に行ったり来たり(笑))
パンプキンマンのHPが減ってきたら回復を入れつつ雑魚は倒していきました。霊王のタゲがデビルガンにいってると倒れてしまうのでリドミラにもってもらいタゲは分散しておいた方がタンクが持つかな〜?と思います。
霊王1人になるまで全キャラ生きてました(* ॑꒳ ॑* )
問題はここから...。霊王の体力が半分まで行くと2体召喚始まるんですよね(>︿<。)私の場合タイムオーバーや召喚後に耐えられなくなるので火力が問題でした。飛行タイプなのでリドミラとカボチャゴースト頼み。「カボチャゴースト頼んだよ~ヽ(*´∀`*)ノ」と思って横を見たら倒れていらっしゃる...(笑)でも霊王単独になる前にだいぶ仕事をしてくれたのでまぁいっか♪とそのまま続行(*´罒`*)
この時点でヒーラー1体が倒れてたりデビルガンが倒れてたりしても全然いけるかと思います。召喚された後もタゲは霊王一択。犬猫が走り回る中リドミラちゃんが頑張ってくれました(*´艸`)残り7秒で撃破
「よかった〜♡楽しかったからまたやってもいいなぁ」
なんて思ってるのも束の間..倒した後に画面フリーズし落ちるという(゚Д゚三゚Д゚ )
あ!再起動したら無事クリア画面でました(笑)
でもハロウィンイベまだありますよね…これ^^;

他に試した方法としては
回復3(蝶々)を入れて同じ方法をしたり、回復減らしてトモサレさん入れてパンプキンマンとタゲ交互に取ってみたり、回復を猫と蝶々にしてデビルガンに霊王のタゲを取らせ回復で蝶々を張り付かせたり..。私の場合は上記の方法で安定しましたがその人のキャラによるのかなー?と(ノ)・ω・(ヾ)
多分☆5がいなくても行けそうな気もします。猫と犬の回復量あまり変わらなかったので…。もしどちらか強化するなら犬のが攻撃もするし犬オススメです(笑)あとはタンクやリドミラもオススメです(ゴールドあるなら(><))装備は3以上はいるかも...。

もし参考になれば幸いです(∩ω∩*`)
私で倒せたからきっとみんないける!..はず(笑)
まだの方頑張って下さい〜ヽ(*´∀`*)ノ


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

余談ですが...
マジキャットの☆6って出来たりするのかな?
余ったアニマは限界突破させたらいいのかなぁ?|ω・)

せり

コメント

1

老舗人

しーさん

ID: axmryttzfkyc

せりりんすごい~(*^^*)参考になるよ~ありがとう(*^^*)
勝てるように頑張りまーす(๑•̀ㅂ•́)و✧

2

かーるでらーん

ID: i9dpw5v3hk75

うちも同じパーティで挑むつもりだったー(*•̀ㅂ•́)و
ありがとう〜!よく考えられるねぇ( ・ ・̥ )
犬、猫は自殺志願者なので、そこが苦戦してる汗

3

フォロワー10人達成

マチカンティー

ID: 3dyqxfuv2v3g

マジキャットを☆5にできたのはスゴイ!

4

老舗人

ねむたいアムリタ

ID: macdzjndx3w7

せりりん、凄い!
お陰で攻略の目処が立ちそう♫
すごく参考になったです!!
私も頑張らなくちゃー!!

5

1000いいね達成

せり

ID: bwndp652pnnz

>> 1
しー様~♡
参考になれたなら嬉しいです(*´艸`)
INしてるけど黙々と黙ってる時はこうやって1人で戦ってる事多いです(笑)
しー様も頑張って〜( *˙ω˙*)و グッ!

6

1000いいね達成

せり

ID: bwndp652pnnz

>> 2
でぃらち~ヽ(*´∀`*)ノ
同じパーティ予定だったなんて奇遇♪♪
他の方の旅日誌見てこんな方法があるのかぁ~φ(゚▽゚*)ってそれはもう何パターンも試したよ(笑)

犬猫は突っ込むよね...どうしてそこにいるの?ってぐらい前にいるし...そして何故かデビルガンのところも行きたがるし(笑)ひたすらタップで頑張って〜٩(ˊᗜˋ*)و

7

1000いいね達成

せり

ID: bwndp652pnnz

>> 3
TORIMKI様
わわっ♪ギルメンさん以外からのコメントが初で嬉しいです~(´;ω;`)私もこっそり遊びに行っちゃおう〜(笑)

マジキャットは実装当日にオデ部屋で集中狩りしてたんです。まだサイト攻略とかにも載ってなかったので「猫降ってきた~ฅ^•ﻌ•^ฅ」ってそれはもう喜んで狩り続けました〜(笑)

8

1000いいね達成

せり

ID: bwndp652pnnz

>> 4
あむ姐~(ノ)・ω・(ヾ)
こ、こんなんで大丈夫だったかな?文才なくて途中で何書いてるのか分からなくなったりで..(笑)

リドミラ☆5ならトモサレ入れて..火力押し!のが楽なのかもしれない~(>︿<。)後は怖いもの見たさで敵のど真ん中でデビルガンのスキル爆発させてみたり...(犬猫にタゲがついて大惨事発生Σ(゚ロ゚;)笑)

少しでも参考になってたら嬉しいな♪
あむ姐ならいける!!頑張って〜٩(。•ω•。)و