catnapの旅日誌

公開

【BP43500】エミリー★5クエ~見えざる戦い

前回の日誌から随分間が空きましたが……

嬉しさのあまり初の攻略日誌です(/ω\)キャッ
この嬉しさはロッコマンモス踏破以来かも…

あ。随分間が空いた所で、フブキさんやロッコマンモスさん、諸々運良くクリアして、残る未開の地はロヴァニエのみです。これは…もはや育成との戦いです。

そして今回、イベのおかげで復刻エミリー様を運良く手に入れたのでストーリを進めてみました!
が!我が家の絶対エース・両手★5のヒュマアバさんだと溶ける溶ける‪ww

ヴァルメルの兵士=光属性との思い込みがそもそも間違い。奴ら“地 属 性”!

これは我が家のサブエース(育成中)のゴルドー様が生きるのでは!?と、挑んだのがコレです。

オフェンスラインLV10
名前/メイン/サブ/

☆5ゴルドー/4/4/ダメージ減少17%
☆4レーナ/4/5/
☆4キャナル/4/4/
☆4ロロミュ/4/4/
☆3マルマ /5/5/
☆3マイラ/3/3/

…うわぁ貧弱。゚(゚´Д`゚)゚。
そうですレーナちゃんダメ増積んでません。育ててませんでした。
なのにマルマは両手★5とかね…前回のキャンペーンガチャで揃ったのよ…

一応詳しく載せておくと、ゴルドー様とレーナちゃんは地属性得意をLv3まで上げてます。
レーナちゃんのNS/ASは2/2です(爆)サブ武器に魔防デバフついてて助かった。

他の子達もスキルレベル1とか2ばっかです。
ロロミュちゃんだけフルレギュラーなのでASが4。


配置は2枚目の通り。
動かしてません。
ゴルドー様に至っては完全放置(゚∀゚)<ただの壁

唯一気をつけるのは、マイラのダメ減がタンクに、ダメ増がレーナちゃんに掛かること&マルマの属性バフが(ry

今回のタンクはゴルドー様でしたが、既存キャラならラスベルさんを育てられれば充分なのでは無いでしょうか?
マルマは両手★5でしたが、スキルLvは1(笑)ぶっちゃけ付与時間アップなだけなので、スキルLv上げればカバー出来る気がします。キャナルちゃんもASは1、2回打った位でした。

基本無課金なので育成がツラい!!ですが、属性バフの凄さがやっと分かったのと、諸先輩方のお知恵のお陰でキャラスト生活楽しんでます(*´ω`*)

次はサーヴェインさんの加入クエ…BP高いよ~(´pωq`)をクリアに向けて頑張ります。



え、エミリー様も育成ガンバリマス。
(金欠な上に両手★5はいつになるやら)

catnap

コメント

1

イアルの冒険者

CHANEL

ID: a5cgksq5vmmx

わかるぅ~(´ー`*)ウンウン
私もクリアできた時うれしかったゎ~(´ー`*)ウンウン

2

イアルのブロガー

catnap

ID: k6ccys9eu5wk

>> 1
今では良き思ひ出( *´艸`)