catnapの旅日誌

公開

【BP50814】サーヴェイン★5クエ~逃亡者

またまた嬉しさ余って攻略日誌です(o´艸`)
この方の加入クエ、1度や2度、寝かせた人は多いはず。私もだいーーーーぶ、寝かせてた人です(笑)

サーヴェインさん、やっと仲間になりました!!

今回は兄妹好きが高じた&確定ガチャでタンクサブ★5が出たので重い腰を上げました。
…先行キャラが居るのであまり役立たないかもですが(^_^;)

オフェンスラインLV10
名前/メイン/サブ/ルーン強化値
NS/AS/パシッシブ上から順に

☆5ボグス/4/5/ダメージ減少27%
1/4/2/3/3/1
☆5リアルド/5/4/ダメージ増加15%
2/4/2/1/4/1
☆5フィロメナ /4/4/
3/4/1/1/1/1
☆4アルフレッド/4/5/
2/2/1/1/1/1
☆4ロロミュ/4/4/
3/4/1/1/1/1
☆4エッダ/4/4/
3/3/1/1/1/1


倒す順番は右側の犬兵→左側の犬兵→ボス&増兵
※既出でしょうが、増兵は倒さなくてもクリアできます。

キャラバン外装は氷結砲盛モリ。
各キャラにアクセサリー…着け忘れました。どすっぴん。

今回もボグス君は棒立ちで全ダメ受けてもらい、広範囲な回復&バッファー役のフィロ、アルフ、ロミュちゃんは右下に移動。

犬が居る間はエッダちゃんだけは敵が挑発掛かってる間にASがなるべく全体に掛かるように行ったり来たり。

唯一の火力のルド兄はNSが正面敵なので具合を見て、初めはボスがHP削り過ぎて増援しないよう、微調整。

エッダちゃんとアルフさんが居ると魔力増し増しな感じで最近お気に入りです(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
タイマー出る前に倒せました!


こっから余談ですが、
インテリ男子アルフさんはアニマでお迎えして、ご老人達を変換器で煮込んで育てました。。。

ルド兄さんは一目惚れ&フィロメナちゃんと並べてニヤニヤしたいが為に育ててます!
…ルド兄のガチャん時は無課金勢の癖にぶん回した結果、しばらくキャラバンに鈍足が付き纏ってましたが……報われた感!

あと、最近他のクエでどーーーーしても広範囲挑発なボグス君が必要で育ててました。。。
増援系のクエは我が家の絶対エースヒュマアバちゃんは苦手なので(´;ㅿ;`)


このクエの考察として、アルフさんの★5武器は有っても無くても時間プラスなので、スキルレベル上げれば問題ないかな、と。

ボグス君のサブ武器のHP吸収率も雀の涙なので、あくまでダメルーン積み用。でも彼が★5位には育っててくれないと私には越えられませんでした。。。
パッシブの恐怖耐性はこのクエには不要ですが、風属性得意は何かと便利!

後は各々アクセサリーで強化出来たらもう少し楽だったかも?

そろそろロヴァニエ対策にソフィアさん育てなければ……★5クエは消化済みですが、ゴールドが……武器が……

他にも育てたいキャラ沢山いるのに( ´•ω•` )
パンダの料理長がどーーーしても欲しくて、りこママと亀さんを煮込んで画策中。


1日1回×10のご挨拶アニマ、キャラも増えてるんだし、アニマ数増やすか×20くらいにならんものか…


観光日記もここの所書いてないので、育成に飽きたら観光しに行ってこようと思います。

ではでは。

catnap

コメント

1

イアルの冒険者

CHANEL

ID: a5cgksq5vmmx

アニマタップ20なったねw色々問題ゎあるけど(ノω`*)んふふ♪

2

イアルのブロガー

catnap

ID: k6ccys9eu5wk

>> 1
今度は”タップ不要キャラ”を指定できるようにならないかしら…|д゚)