hanageの旅日誌

公開

アルベドさんを使ってみたよ。


コラボ内容とか、割と洒落にならない不具合の件は脇に置きまして、今回の限定ヒーローで私が一番興味をそそられたのが、元属性タンクのアルベドさんでございます。

 どこら辺に?と言われれば、

 AS(CT30秒)で自身中心範囲10mに、ダメージ増加・物理攻撃・魔法攻撃バフを1スタック20秒(★6スキルlv5)というこの一点。

 タンクで有りながら、彼女一人で攻撃バフ3種をカバー出来る!
 
 因みに防御バフ3種をカバーするのがハムぱん、クイックまでオマケしてくれるのがカリンちゃん。 火属性タンクは優秀よね。 後、ボグスさんは泣いて良い。

 ですが、火属性の恐ろしい子と違い今回のアルベドさんはコラボ限定ヒーロー、期間が終わったら恐らく二度と引く機会はない。 イコール、ここでガン引きしないと実戦投入は遙か先…。

 でもなぁ…、外見的には骨(アインズ)様のほうが良いんだよなぁ…。

 どうしようかなぁ…。

 悩むなぁ…。

 …取り敢えず、有償ガチャでどっちか引けないかな?

 というわけで、ポチッとな!




 シャルティアがキャラバンに加入した!



 ………。




 キィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!!






 ということで、ピックアップガチャでアルベドさんを引いてうちのスタメンタンク2名と大体同水準の所まで育成いたしました。(lv40、両手★6、金枠、スキルlvMAX)

 で、使用した感想ですが、引いた理由でもあるASバフ3種が一番生きそうなのは、やはり高難度討滅のPT戦ですね。 ロロイザ早回しが鉄板なので、彼女一人で攻撃バフを補完可能です。 これすなわち、編成の幅がかなり広がるということでもあるので、中々に有用。 また、元属性なのでどの属性に対しても弱点がないので汎用的に採用出来ます。 加えて、自身への継続回復とダメ減バフもASで付与しているので中々に頑丈。 NSで自身に強靱付与を行うというのも、また強い(吹き飛ばし・引き寄せによるフォーメーション崩壊の危険性が減る、ただし、ロロイザ早回しだと付与出来ない可能性があるので注意)。


 ちなみに余談ですが、デュエルでは活力の盾&継続回復により想像以上の耐久力を見せることがあるので相手にしたら注意しましょう。 幸いにも状態異常全般がウェルカムな方なので、拘束・毒殺・火力大正義の合わせ技で何とかなります(空中ダメージカット持ちのアストゥスかコンバアドだったら、1対1でもなんとかなりそうでしたが)。 でも、ASのバインドには注意してね(射程によっては何も出来ずに一方的に殴られる)。

 まぁ、お強い方なのは間違いないです。 興味のある方はしっかり引いてしっかり育てて下さいませ。


おわり(イケ骸骨が既にイアルにもいた事に気付く。) 


hanage

コメント

1

老舗人

キーダイ

ID: nwu2wdcnw688

ピックアップガチャどれくらいひいたかが気になります。

2

1000いいね達成

hanage

ID: hwazq4nc8cgj

>> 1
それは秘密です。
秘密のマントは正義のしるし。

3

老舗人

ねむたいアムリタ

ID: macdzjndx3w7

有償のガチャは、
シャルティア出てる人多いよねー。

罠……?

4

1000いいね達成

hanage

ID: hwazq4nc8cgj

>> 3
…そんな実芭蕉。