しゃりの旅日誌

公開

フブキヒョウの倒せない人用に動画撮りました

説明下手なのでフブキの攻略動画撮ってみました。

色々な攻略法があるとは思いますがその中の一つとして参考程度にしてみて下さい。

https://youtu.be/G37ZGzfZllU

まず失敗してる人に多い間違いが三つあります。

1.フブキ以外を攻撃してる
2.タンクが仕事してない
3.構成悪くて火力不足

1で勘違いしてる人が多いのが小さいユキヒョウは倒さなくてもいいです。
フブキさえ倒せばクリアなるのでフブキだけ集中攻撃しましょう。
写真1のようにキャラのアイコン緑にしてからフブキの名前(赤丸印)をタップすると写真2のように矢印出てフブキが赤く光ります。
この状態なったらタゲ固定できてるので効率よくフブキだけ攻撃できます。

2のタンク
よくキャラバンが攻撃されて負けるのはタンクのせいです。
何も考えずに挑発してキャラバンに敵を集めてしまってるのです。
写真3のように敵の上に位置取って挑発すれば敵は上に向かって飛んで来るのでキャラバンから離せられます。
下手げにタンク何体も入れずに1タンクに任せて誘導してもらった方がスムーズに事が運びます。
動画でならタンクの動きがよく分かると思います。

3の編成
優位は土なのでロンヴァルド、ギルガバ、ドワアバ、カール等おススメです。
火は弱点なので相当育ててなければ要らないですがミンミだけは火傷で入れていいです。
ロロミュ、パルヤンは鉄板で耐えれなそうならザラ、フィロメナで防御底上げ
あとはガラッド、イザイア、マイラなどなど
強い人の火力を引き上げれるバフ、デバフは半端な火力入れるより断然火力出るので火力に自信ない人は補助にまわりましょう。
回復は基本パルヤンとフィロメナのバフ付き範囲で十分だと思う。

エッダは絶対に一人は入れて確実にフブキにデバフかけて下さい。
ラルミミとかのバインドは効かないから要らないです。


ptで行くなら事前に打ち合わせが重要だと思います。

動画は高火力の人と行ってるから参考になり難いかもしれないですがタンクの動きとターゲットの取り方は分かると思います。

質問あったらコメントお願いしますー。

しゃり

コメント

1

レイヴォーン

ID: qiejdr59jjgr

フォロメナ×
フィロメナ〇
攻略動画お疲れ様でした( ^^) _旦~~

2

しゃり

ID: gwgmhh74mukx

>> 1
(゚o゚;; 酔って書いてたから勘弁してやーw

あとでこっそり直しとくねw
撮影協力ありがとねー(◎゚∀゚)b

この発言は削除されました(2018/08/02 03:00) 3

4

しゃり

ID: gwgmhh74mukx

>> 3
自分はpcインスト出来なかったからそっちは分かんないけどロロミュとフィロメナは例えばフィロメナでフィロメナをタゲると不動になりますよー。

bp4〜5万くらいの人三人で行けると思いますよー。
こんどワルチャで見かけたらフブキ誘うんで一緒に行きましょーよ(◎゚∀゚)b

この発言は削除されました(2018/08/02 03:00) 5

6

Vivace

ID: amxri2arudxn

先日はお世話になりました
フブキだけでなくその後のイエティも倒していただき大変助かりました
その先でまた壁があり北の大地の厳しさをしみじみ感じさせてもらってますw

7

しゃり

ID: gwgmhh74mukx

>> 5
さっき囁きでも話したけどバフ支援してくれたら全然大丈夫なので時間合わせて行きましょーよ。
早く通ってもらって全フィールドの行商情報希望ですw

8

しゃり

ID: gwgmhh74mukx

>> 6
どもーこの間は練習付き合ってくれてありがとねー。

あれから色々考えた結果三体同時に上に釣る方法で落ち着きましたよー。

北の大地の壁の高さは異常ですよねw

この発言は削除されました(2018/08/02 03:00) 9

10

老舗人

金糸雀

ID: 9vyn64vfk6ts

自分の際、お手伝いいただきありがとうございました。フブキヒョウ攻略わかりやすくて良いですね♪あと、先ほどマンモス倒しやっとオーロラを拝めました~。