nonoの旅日誌

公開

伝説ミサクラ天魔クリア


しばらく追加ないのかなと思っていたら追加されたミサクラ
初日にクリアできましたヾ(*´∀`*)ノ

天魔はたぶん20分くらいでクリアできたので、あまり編成作り込まずやってましたがこんな感じだったーというのを書いておきますね
それぞれ適当に編成して、やりながら少し見直しただけなので最適解ではないです

■編成
ギャビン : 魔防5346、ダメ減88%
ロロミュ3体
イザイア : 二重奏しかできない(メイン☆5)
アクシオン : ギャビンのデバフ解除と回復
キャナル
フィロメナ
ガラッド2体
ディラ : 麻痺と沈黙
ヴィンガ
ガルス : シノビ(雑魚)の石化と回復(メイン☆6)
ボロディン
レオ2体
エミリー
イツキ

無敵貫通があると聞いていたので無敵なしでやりました。
wave3開始直後にタンクのHPがそこそこ減りましたが、それ以外は余裕でした。
無敵貫通はミサクラとカラミティがそれぞれのAS時に単独で自己付与かなと思います。(ごちゃごちゃしてたので違うかも)
ともに麻痺、沈黙が効くと思うのでディラをいれておけば無敵貫通になっている期間はそんなに長くないです。
ミサクラはAS発動後30sくらい無敵貫通になるが、そもそもASがそんなに発動しない。
なので、アルメイダルをいれてずっと無敵もありだと思います。(未検証)
タンクに出血や魔防デバフされるのでデバフ解除は欲しいと思います。

ミサクラは挑発、沈黙、麻痺、スタン、物魔防御デバフ、鈍足は効いてました。
確定か確率かは不明。
石化、暗闇、魔攻デバフは無効みたいです。
カラミティも同じ感じ。
シノビ(雑魚)は大体効くと思う。
(壺でまとめていてごちゃごちゃしていたので違うかも)

どのwaveもシノビ(雑魚)が数体いますが、範囲バフ、広範囲挑発、分身とかをしてくるのでほっとくとめんどくさいことになりそうです。
状態異常は大体効くっぽいので、何かしらで止めておいたほうが無難かもしれません。
敵に付与されたバフをバフ解除ではがせるかは試してないです。
後衛も挑発されるので挑発解除の手段も入れときましょう。
今回はギャビンで解除してましたが後ろのほうを見てなかったので全員解除できてたのかは不明(´・ω・`)
挑発範囲も不明ですが広め。
突然後衛がやられるときがありますが、これは分身したシノビが後衛を攻撃しているみたいです
挑発をとる前は後衛優先で攻撃する雰囲気

PTのリーダー以外の先頭に配置したキャラはwave1開始時に被ダメするかなと思います。
けっこう痛いです。ほとんどのキャラは突然の死が訪れます。
挑発連打しても被ダメしてたはず。
なので、先頭には防御力高めのキャラを配置したほうがいいかなと思います。
開幕後に即下がれば避けられるかも?陣形によってはターゲットにならないかも?

■戦闘中に気にしていたこと(あまりない)
・waveの切替時に挑発できるようにタンクのASタイミング調整
・タンクと敵の位置は常に横になるようにする
  敵の範囲攻撃は突進のみだと思うので横にしとけば後衛は被ダメなしにできるはず
  近接キャラはタンクと逆側にいれば大丈夫かも(未検証)
・バフはちゃんと全員にかかるようにする

■wave3のミサクラのHPとスコアが変?
通常、wave3のボスを倒す直前くらいにスコアが2000万を超えると思いますが、ミサクラはHP半分ちょっと削るとスコアが2000万を超えました。
倒すとスコア2400万くらいかな?
謎。


nono

コメント

1

圧倒的支持率

七秒シャーロット

ID: mgkjcyrsghdu

nonoさん早っ!!!Σ(゚д゚lll)おめでとうございます!もう天魔クリアですか!!!私たちは昨日やり始めた所です♬攻略凄く参考になります、頑張るぞ!!!

2

ビギナー

ぜんいつ

ID: wkg632mweekm

wave1は開幕ソッコーで下げれば、避けれたからノーダメでいけたけど、心配ならガラッドとかなら耐えれました!
たしかに無敵貫通は周りには付与されてなかったね。
ギャビンのASは後衛まで解除されてたと思う、多分!
(๑•̀ㅂ•́)و✧

3

うさリーヌッ♬

ID: t6u7awbbtjf7

ミサクラって英雄とかで敵にでたときも苦手で、自分が使うときはまだ弱すぎて使いにくくて、私にとっては悩みの種です。見た目はすきなのに♡

あ、天魔級クリアおめでとうございます(((〇┓