かーるでらーんの旅日誌

公開

ネーキッド


こんにちわ。
昨日は早速ネーキッドを連れて、山へ。
(ついでに今日は誕生日らしいけどなにか恩恵あるのかな?w)

ちなみにネーキッドって名前の由来なんなんだろう...英語のnakedなら裸だよね...?
ふと、全身画像を見ると...(´;ω;`)ブワッ
裸にエプロン?裸エプロン?!そういう事なのかな?

まずはソロで挑戦するも、ぼーっとしてたらネーキッド被弾、EXITを押す。
すると同い年のギルメンが見に行こーっと言うことで、見に来て、一緒にやる流れになったのでパテ組んでやってみました♪
「サポートする!」ということで、入ってみたらバフのオンパレードでしたw

私の編成は
ソフィア、パルヤン、ロロミュ、エッダ、ネーキッド、ドワアバ
ギルメンは
ソフィア、マググラ、エッダ、マイラ、ザラ、ロロミュ?

やっぱりマググラ優秀、早く実装して欲しい♡

バッファーの力でASでフブキに13万前後、ミゾレに15万程度のダメージを与えることに成功です!バッファーのちからすごいー!!でも途中でドワアバのスキルで散らばってしまうのでタンクの位置調整が難しくなったりで、一旦途中でやめて、もう1回コールを頂いたのでお代わり。ギルメンはタンクと誰かを抜いて代わりにツボをリクエスト、あとロンが入ってました。

結果、すごく早く倒せました!チビは気づいたらいなかったwしかし、ドワアバもロンも吹っ飛ばす系なのですっごいバラバラになりましたが、やっぱ壺だなwソロでやるにしてももうひと枠あるなら絶対ツボにする笑(火力という言葉は出ない)
すごい楽しかったです。

その後、夜再び山へ行くとフブキの先駆者の姐さまが!フブキトークをして、姐さまと一緒に吹雪を倒しました。私はバッファーとデバッファーだけ詰め込んで乱入♪ロッコちゃんの花火がすごく気持ちよかった。こういう戦い方もあるんだなぁと感心して見てました。
さすがです。

夜中寝る前にソロでチャレンジ!!
なんと!チビも倒せたっ♡
ソロでもドワアバのASで85000前後のダメージが入り、時間はギリギリだったけど、チビも倒せました。

やっぱり属性バッファーは強いですね。ネーキッドのスキルも上げないまま挑みましたが、グアラルやマイラ使っても好条件の時で60000行かないくらいのダメージだったのに、やっぱり凄いなぁ。なのでスコーラッド、ユウリ、マルマもどんどん使っていきたいなぁと思います。

お目汚しすみません(><)

それでは~

SS2 ミャルロのヘアー事情
SS3 無言で増えるポワトト可愛すぎか(恒例)


かーるでらーん

コメント

1

旅日誌マスター

ここあんぬ

ID: g58urk45dkhz

なるほど属性強化
属性が育ってないからいつも物理パーティか魔法パーティで戦ってるからなー。
いずれは属性毎にタンクヒーラーアタッカー2体ロロミュと属性強化バッファーのパーティーで戦ってみたいわー。

2

かーるでらーん

ID: i9dpw5v3hk75

>> 1
そうそうー!今回は有利属性だったからね♪
属性バフはどうやら有利属性であれば与ダメ2倍みたいなので、育ち切ったアタッカーで試したらきっと恐ろしいことになるよねΣ(゚д゚;)
うちは今のところ、各属性1も育ってない状況だけど、ゆくゆくは2体で試してみたいなぁ。
まだ闇と光の属性バッファーがでてないので、楽しみにしてるのよー!レオと組ませたくてwでもまずは闇タンクの存在がいないから、果たして出てくるのか、楽しみだなぁ。

3

まふまふ(姐)

ID: 67r7sa3n9nq4

先日はありがとう!
光と闇は出ないと思うかなー…理由はまた今度。
属性強化は討滅やレイドでも必須レベルだから育てて損はないよー。

4

まふまふ(姐)

ID: 67r7sa3n9nq4

>> 3
あとデバフは今後NSやASで代用していく戦闘増えると思うから、レーナ、レオ、ワウガガ、サリバン辺りが育って来るとなおのこと良いかもね!

5

老舗人

弱小パンパース

ID: 43qapx9ddny3

わーディラち凄いな!

フブキヒョウ全然倒せなくなった(¯―¯٥)ナンデ?

戯れるの好きだから合ったら私とも共闘お願いします(人´∀`*)

6

老舗人

ねむたいアムリタ

ID: macdzjndx3w7

おおー!
でぃらりん、凄い!!
今度ぜひ、そのドワアバ火力見せてー♫

……しまった、☆5チケで、
マーサのメイン☆5貰ったけど、
ドワアバのメイン☆5のが良かったかなぁ💧

7

かーるでらーん

ID: i9dpw5v3hk75

>> 3
こちらこそ有難うございました♡
また遊んでくださいね(⸝⸝´❛ᴗ❛`⸝⸝)
光と闇出なそうなんですね(><)今度会った時に教えてください!

属性強化、最近討滅のお供です(๑•̀∀- )و
ホント得意属性なら底上げ出来ますよね!

ワウガガ、サリバン、レーナも育てるようにします!!
特にレーナはゴルダンでも必須なのに育ててなくて大後悔中です...

8

かーるでらーん

ID: i9dpw5v3hk75

>> 5
たまたま属性が合ってたからねぇ(><)
だから、他の強敵はほんとに無理w

倒せなくなった?何故だろう?でもうちもタイミングによっては倒せなかったりするから、たまたまバフとかデバフのスタックが少ない時にスキル使ってるとか?

うんうん!是非一緒に倒しましょう~(⸝⸝´❛ᴗ❛`⸝⸝)
あったらって言うか誘われたらいつでも行くよw
ほぼ日課みたいなものだから笑

9

かーるでらーん

ID: i9dpw5v3hk75

>> 6
あむちありがとう~!キャラ愛だけでなんとか行けたよ~!!本当はポロタンクにしてたんだけど、舞ってる間に凍結されることが多くって、泣く泣くソフィアをタンクにしたのよ~。だからポロは残念だったw
恥ずかしいけどもちろんー!というか1回アムチとフブキやってみたいwどれくらい早く倒せるかなぁ。

あららー残念(><)でもマーサも使えるし、そのうちドワアバの武器が来てくれるように願っておくね(;_;)