かーるでらーんの旅日誌

公開

【ストーリー】善しきこと、悪しきこと


こんにちわ。
しばらく詰まっていた、ネーキッド加入クエストをクリア出来たのでメモしてみます。

こちらはバフンを討伐するというクエストだったのですが、バッファーの進化は後回しでいいかと思ってタンクと火力ばかり進化させていた私は、バッファーとヒーラーを星3のまま出陣させてしまいました。するとバッファーどヒーラーが全体攻撃に耐えれず撃沈。

とりあえずロロミュとパルヤンを星4に進化させ、挑みました。そして何度か調整ののち、クリア。制限時間表示されてちょっとしたくらいで勝てました。

メンバーは
星5 ポロックス
星5 ソフィア
星5 レオミュール
星4 ロロミュ
星4 パルヤン
星4 エッダ

ポロはダメ減51%(あと知力とHPに振ってます)
ソフィアはダメ減54%
レオがダメ増34%
こちらの3人は両手星5です
ロロミュはメインが星5
今回パルヤンはバッファーではなくヒーラーの役割です。

本当はアルフだともっと早いけど、全体攻撃後の回復が追いつかず。
また、はじめはロロミュではなく、ザラを入れていたのですが、安定するけど時間切れのため、ロロミュにしたらもちろん回復も早くなるのでなんとか耐えれました。

ポイントは様々な日誌を参考にさせて頂き、
①ダブルタンク
バフンの攻撃が近い順に振り向いて攻撃するようなので、開幕と同時に素早くタンクを左右に配置してバフンを挟むようなイメージにします。(挑発は効かない)
②エッダとレオでデバフ
挑発をはじめとする、状態異常がこの子はほとんどききません。毒砲も、火傷も効かないようです。ですが防御デバフは効いたので、2人でデバフをしつつ、レオで攻撃します。
③ロロミュで回転率をあげる(あとダメ増)
ロロミュのクイックがあれば当然レオの攻撃の回数が増え、パルヤンの回復も増えます。また、星5固有スキルのダメ増も役に立ったかなと思います。

また、私のようにバッファーをギリギリで出陣させる方は、パルヤンのASを打つタイミングを、バフンが激しく光って全体攻撃をした直後がいいかなと思います。そんなに頻度は多くないのでその攻撃まではNSで全回復できるかと思います。

このような形でクリア出来、念願の?ネーキッド加入です。
ドワ子と合わせたらどんな働きをするのか、フブキで試してみようかなと思います。グアラルがアウトかな。

それでは。

ポルカがなんかおっかないことを言ってます。




かーるでらーん

コメント

1

老舗人

弱小パンパース

ID: 43qapx9ddny3

ポルカヤバいヤバい(・ω・ )!

脳みそ何処にあるのか……

ディラちの日誌参考になるわー。
まだクリア出来てないから参考にするφ(・ω・`)メモメモ

2

旅日誌マスター

ここあんぬ

ID: g58urk45dkhz

いつも丁寧な攻略解説だよね。
自分なりにキャラ入れ替えて試してみたり、タイミングとかも考えてすごいと思う。
人の攻略丸パクリで出来ないと匙を投げちゃう私、私も少し考えよう(๑•̀ㅂ•́)و✧

3

老舗人

弱小パンパース

ID: 43qapx9ddny3

>> 2
ココちゃんのコメ見て自分で考えた結果、日誌を読みあさると言う考えにいたりました(・ω・ )!

凄い考えた(๑•̀ㅂ•́)و✧

4

かーるでらーん

ID: i9dpw5v3hk75

>> 1
ポルカやばいよね恐怖:(´◦ω◦`):ガクブル
でもこのあとの会話で誰かが、綿がよるって言ってたよw

参考になるかなぁー環境とか使ってるキャラとか武器とか変わるとかなり違くなっちゃうからね(><)でもありがとう(⸝⸝´❛ᴗ❛`⸝⸝)

5

かーるでらーん

ID: i9dpw5v3hk75

>> 2
えー!丁寧かな?(///˙∞˙///)ありがと♡

でも基本的に覚えてたことそのまま書いてるだけなんだけどねw備忘録として、そして最近スキルレベルすら書いてないから手抜きかも笑(運営さーん攻略日誌書いてる人多いので、キャラのデータ引っ張れるようにして下さーい笑)そして、長文だから見にくいんで、要点まとめる才能が欲しいよw

入れ替えたりタイミングもやっぱり火力のなさが原因なんで、火力いたらただただゴリ押しちゃうと思うwあとはただの負けず嫌いw

うちも基本は丸パクリみたいなもんだよーw読み漁ってるしwあ!個人的にここちのロッコマンモスの攻略の日誌好きだったなぁ。優しい日誌だし、笑いも入ってるし♡

6

かーるでらーん

ID: i9dpw5v3hk75

>> 3
私もこの時間帯はずっといろんな人の日誌読みふけってるよ...(/ー▽ー)/フフフ