あぼがどの旅日誌

公開

うんこができない


1.gotoキャンペーンの見直しが検討されるなど、新型コロナの流行が盛り返してきた今日この頃、皆さま元気でお過ごしでしょうか。私は元気です。
 新型コロナ関連で個人的に注目しているものの一つに、感染者のうんこからウイルスが検出されたという最新の研究結果がある。現在のところ、うんこからコロナに感染、少し難しい言い方をすると糞口感染の例は報告されていない(はず)のであるが、感染ルートの一つになりうる存在として懸念されており、今後の更なる研究検証が待たれるところである。
 そう、いまやおちおち外で気軽にうんこもできない世の中なのである。はあ

2.されはさておき話題のCSC、控えめにいってもうんこ並みの出来。バグ云々もそうだが、仮にバグが無くとも面白くなる気配が全くなく、ゲームとしての質が低いと言わざるをえない。そもそもあの手のゲームをやりたい人は別の100倍は作りこまれたゲームをやっているのであって、キャラストでこれをあえてやりたいというなら、特段愛着もないキャラバン(重くなるので普段非表示)を操作するとかじゃなくて、砲台に不人気キャラを詰め込んで発射させるとか、一発撃つたびにロギオンのアニマを1消費するとかそういう要素があっても良かったんじゃないかなと思いますね。まあそうなってもやらんけど。

3.そんなうんこ並みな出来のCSCであっても制作運用には少なく無い費用がかかっているはずなので、これを昔からある様々なバグの修正にあててくれたらどんなに良かったかと思わないでもないが、まあ止む無し。政府主導の需要喚起策と同様、走り出した列車はそうそう止まらないものだから。

4.とか言いつつcscやろうにもいまだに50%で止まるバグに嵌って本戦をやれてなかったりする。そう、気軽にうんこもできないのである。はああほらし


あぼがど

コメント

1

旅日誌ビギナー

ぽんさん

ID: tcnns4a7kpap

> 一発撃つたびにロギオンのアニマを1消費するとかそういう要素があっても良かったんじゃないかなと思いますね。
糞面白いアイデアだと思いました!



駄コメ失礼しました